OverdriveBR

なかひと

文字の大きさ
上 下
13 / 29

13.同一

しおりを挟む
「大変なことって・・・?」
 ルーンが首を傾げながら言う。
 そして、モイが深呼吸してから次のことを言った。

「ミルちゃんの深層部分まで探ってみたんだけど、大変なことがわかったの。」
「勿体ぶらずに言え。」
 眠るミルを支えながら、言うラグラン。

「ミルちゃんもラグランのお父さんが作った可能性が高いわ・・・。」

 一同が息をのんだ。
「嘘だろ・・・?」
「型番とシステムの作りが一緒なのよ。アクセル君と。」
「そんな・・・ミルちゃん。・・・じゃあ、ミルちゃんも戦闘型ロボットになったりするの?」
「その危険性はない・・・と思う。私の作った制御装置を着けていればでしょうけど・・・。それに、ミルちゃんは何もわかっていない。アクセル君の場合は、自らの意思で戦闘型になっているわ。」
「意思を持たないと、戦闘型にはならないということか・・・。」
 ミルを見つめながら、ラグランがつぶやく。
「オレはミルを部屋に連れていく。目をさましたら、連絡する。」
「このことはミルちゃんには内緒ね。ミルちゃんには幸せになってほしいから・・・。」
「もちろんだ。」
 ミルを抱え、メカニックルームを出ていくラグラン。
 その後ろ姿を見守る、モイとルーン。
「なんとしてもミルちゃんを守らないといけないね。」
「ええ・・・。」
しおりを挟む

処理中です...