OverdriveBR

なかひと

文字の大きさ
上 下
9 / 29

9.次の日

しおりを挟む
 ラグランを看てから、次の日が訪れた。
「んん…。」
 ラグランが完全に目を醒ます。
「ラグラン、おはようございます。」
「ミル…か…。」
「はい!良かったです、目を醒まして。」
「……。」
 二人ともしばらく見つめあう。
「あ、あの~…。」
「なんだ?」
「そろそろ手を…。」
「手?」
 そこへ突然、メディカルルームのドアが開く!突然のことに、ラグランとミルはそちらへ注目する。
「ラグ!ミルちゃん!聞いてよ!モイが、あのアンドロイドの事がわかったって!」
「って、あら~?」
 ルーンとモイである。
「私たち、おじゃまみたいよ~。」
「なんの話だ?モイ。」
 ラグランは不思議に思い、尋ねる。
「だって、仲良くお手手つないでるんだもの~。うふふ。」
「あ?」
 ラグランは自分の左手を見る。たしかにミルの手を握っていた。
「…!す、すまん!」
 慌てて手を離すラグラン。
「い、いえ…!」
 ラグランはミルを直視できなくなり、ミルは顔を真っ赤にしてうつむいている。
「うふふ。おねーさんとおにーさん二人を応援しちゃう!ね、ルーン!」
「そうだね。」
 ニッコリ笑う、モイとルーン。
 そこへ咳払いをし、ラグランが話題を変える。
「応援しに来たわけじゃないんだろ。用件を言え。」
「そうだったわ~。あのアンドロイドのアクセル君のことなんだけど…。」
 詳細を語り始めるモイだった…。
しおりを挟む

処理中です...