OverdriveBR

なかひと

文字の大きさ
上 下
7 / 29

7.突然の罠

しおりを挟む
 アブソリュート・デルタ・カンパニーに戻ったラグランとルーンは、モイと共にメカニックルームに来ていた。
 テーブルを挟むように、ラグラン、その隣にルーン。向かい側にモイ、ミルが座っていた。
「それにしても、よく無事に戻ってこれたわね~。」
 モイが驚きながら、言った。
「私が作ったのアーマーのおかげかしら!えっへん!」
「まあ、そうだな。助かった。」
「もっと誉めて~!」
「少し疲れた。オレは寝てくる。」
「もー。ノリが悪いんだから!」
 モイの小言を無視して、ラグランは席を立つ。
 すると、ラグランはバランスを崩し、床に倒れてしまった!
『ラグラン!?』「ラグ!?」
 モイとミルとルーンが心配してラグランに駆けよる!
「く…くそ。なんだこれ…。」
 ラグランは思わず腕を庇う。
「ラグラン、腕を見せて!」
 モイがラグランの腕を観察する。モイはメカニックだが、人体の知識も多少はある。ラグランの腕は一部、紫に変色していた。
「これは…毒だわ。」
「いつの間に…。」
 困惑するルーン。
「何かきっかけがあったのかしら…。」
「何かって…。」
「とにかくメディカルルームに運ぶわ!」
「あの!ラグランは大丈夫なんでしょうか!?」
 今にも泣きだしそうなミル。
「大丈夫。私がなんとかするわ。」
 そう言って、モイは担架に乗せたラグランと共にメディカルルームへ急ぐ。
 あとに続くルーンとミル。
 メディカルルームにはラグランとモイのみが入っていった。
 廊下にあるベンチに座りながら待つルーンとミル。
「ラグラン…。」
 もう泣いてしまっているミル。
「大丈夫だよ。ラグの無事を祈ろう。」
 ミルの肩に手を乗せ、励ますルーン。
 
 そして、数時間が経過した…。
しおりを挟む

処理中です...