考えるうちに、からっぽに、

「お前は空っぽな人間だな」と言われたことはあるか。ないだろう。私はある。
 人の話を聞けない。ずっとボーッとしている。それは認めるが、人の話が耳に入ってこない理由、ボーッとしている理由は明確。
 私はかなり色々な事を考えているからだ。
どうでもいいこと、世間のこと、推しのこと、嫌いなこと、幼少期の記憶、未来の自分の妄想………
 悪いところは沢山あるだろうが、私は今生きている。幸せなんだ。

 からっぽでも命はある。命とやる気がありつづける限り、このエッセイを書き続けます。一年くらい続いたらマジで褒めてください。
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,840 位 / 193,840件 エッセイ・ノンフィクション 8,148 位 / 8,148件

あなたにおすすめの小説

メゾンドにゃんこ

冴條玲
エッセイ・ノンフィクション
賃貸と持ち家はどちらがいいのか――? そんなことを考えている猶予は、もはやない。 このエッセイは、破壊神と化した子猫たちがアパートを破壊する前にと、お金もないのにマイホーム購入に踏み切ったままんの、にゃこ色のリフォーム奮闘記です。 ※ 新築の庭付き一戸建てを買うお金などないので、タダ同然の古家を買って、経験ゼロのド素人がDIYでフルリフォームという暴挙に出た、その結末は――!?

霧開けて、明暗

小島秋人
エッセイ・ノンフィクション
 早秋よりも残暑と言う言葉の相応しい陽気の頃、焦がした肌の色味も抜け切らぬ少年の私と対比するように青白い彼だった。 ※ 本文『九月の彼』より引用

とりとめのない記録

やとりえ
エッセイ・ノンフィクション
日頃のメモみたいなもの。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

寅さんと「少年寅次郎」

深町珠
エッセイ・ノンフィクション
映画「男はつらいよ」50周年を機に 50作が公開。 更に、TVで「少年寅次郎」が放映されました。 山田監督さんのお書きになった「悪童」と言う 寅さんの回想録が元になっています。 映画の「寅さん」とは、かなり違う「寅さん」の生い立ち。 そこから見ると、映画の「寅さん」が、なぜ ああいう恋をしたのか?が良く見えてきて。 それを書き留めておきました。

【短編・完結】にゃんこと私 ~ドタバタ防衛ダイアリー~

近衛 愛
エッセイ・ノンフィクション
ある日とってもかわいい子猫が私の家にやってきた。 にゃんこと私の日常生活 でもそんなある日にゃんはにゃ~~と泣き叫んでいる。病院に行くことにどうなるの?にゃんこ?

にゃこがやってきた

冴條玲
エッセイ・ノンフィクション
こたつ布団をめくって欲しいにゃこ、「ナァ」と鳴きながら肩ぽん。 次には鳴くのが面倒になって肩ぽん。だけ。 次には肩まで手をあげるのが面倒になって腕ぽん。 次には―― これは、ぶち雪姫様の怠惰な日々の記録である。

気まぐれシネマレビュー

戸影絵麻
エッセイ・ノンフィクション
「今やってるあの映画、どうなんだろう? 面白いのかな?」  見ようかどうしようかお迷いのあなたに旬の映画の感想をお届けします!   ただし!  レビューといっても、あくまで個人的な戯言みたいなものですから、あまり気にしないでくださいね。  筆が滑ってけっこう好き放題書き散らかしていますが、何卒そこはご容赦のほどを。  合い間合い間にテレビドラマの感想、その他雑談もあったりします。