上 下
13 / 71

契約者

しおりを挟む
 痛みで意識を失って数日後

 「ぴえーん!」

 ビクッ

 「今の悲鳴なに?」

 「びえーん!ごめんなさい!ごめんなさい。もうしません。許してください」

 ちなみに普通の人だとこう聞こえます。

 「ジャージャージジジャー!」

 哀れね!
 
 ガチャ

 「なにがあったの?」

 「アリス‼︎」

 ギュウウウウ

 「むぎゅー⁉︎潰れる‼︎」

 「エリア!落ち着かんかい。アリスが潰れそうだ」

 「はっ‼︎ごめん。それとこの闇のドラゴンと血の契約を交わしたのは本当なの?」

 「うん」

 「わかっているの?こいつがどれだけの災いを起こしたか、あんたも知っているはずだよ?」

 「知ってる。でも......」

 「だったらなんで!」

 「それでも!私に助けを求めて来たの。だからこの子と契約することに決めたの!」

 「アリス!これは契約うぬんの前に......」

 「私が自分で決めたの‼︎これはだけ譲らない!たとえ家を追い出されることになったとしても......私は後悔なんてしない。してたまるか!」

 「......アリス」

 「それより、アリスどうゆーことだ?闇のドラゴンが助けを求めて来たって、どうしてわかる?」

 「私には闇のドラゴンの声が聞こえるの」

 「......」

 「神力を持っているからかもしれない」

 「いや違うな」

 「え......」

 「魔獣の声が聞こえるのは神の祝福を受けた者と神と契約した者だけなんだ」

 「えっ?は?えっ⁉︎」

 「だからアリスもどちらかだ」

 「わ、私は神に会ったことすらないよ‼︎」

 「人の子よ」

 「だ、誰?」

 「私は其方らが神と呼ぶものだ」

 「......」

 なにこれ?いきなり周りが止まったかのように誰も動かない。

 「人の子よ。其方は本当に稀に来る転生者だ」

 「うん。見ていればわかる」

 「そうか」

 「ひとつ聞きたいことがある」

 「なんだ?」

 「私はあなたと契約したの?それとも祝福をもらったの?」

 「どっちもだ」

 「は?はあああ⁉︎どっちも⁉︎えっ?えーと、つまり祝福もされて、それから......知らないうちに契約もされたってことなの?」

 「いや。正確には祝福だけをするつもりだった。だが、お前の力が強すぎて強制的に契約をされてしまった」

 「......」

 待て待て待て‼︎どうゆーこと⁉︎私の力が強すぎて神すら強制される契約って神以上に強いってことじゃん‼︎

 ニヤニヤ

 「な、なんだ?このにやけた顔は?」

 「契約者には逆らえないってほんと⁇」

 「ああ。本当だ。だが、なぜそれを今聞く......まさか⁉︎」

 「私が死にそうになった時に必ず助けに来てよね?」
  
 「ま、待ってくれ⁉︎それでは私の威厳が......」

 「じゃあ舌を噛んで死んじゃおうかなぁ?」

 ゾワッ

 「そ、其方は悪魔だ!貴様のようなやつは見たことがない‼︎」

 「なんとでも言えばいいよ。でも神様は私のお願いを片っ端から叶えるしかない。じゃないと......」

 私は口パクで続きを言った。

 「し、が、ま、っ、て、る、よ」

 「この人の子は悪魔だああああ⁉︎」

 多分神の悲鳴を聞いたのは私だけだと思う。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生幼女の異世界冒険記〜自重?なにそれおいしいの?〜

MINAMI
ファンタジー
神の喧嘩に巻き込まれて死んでしまった お詫びということで沢山の チートをつけてもらってチートの塊になってしまう。 自重を知らない幼女は持ち前のハイスペックさで二度目の人生を謳歌する。

若返ったおっさん、第2の人生は異世界無双

たまゆら
ファンタジー
事故で死んだネトゲ廃人のおっさん主人公が、ネトゲと酷似した異世界に転移。 ゲームの知識を活かして成り上がります。 圧倒的効率で金を稼ぎ、レベルを上げ、無双します。

飯屋の娘は魔法を使いたくない?

秋野 木星
ファンタジー
3歳の時に川で溺れた時に前世の記憶人格がよみがえったセリカ。 魔法が使えることをひた隠しにしてきたが、ある日馬車に轢かれそうになった男の子を助けるために思わず魔法を使ってしまう。 それを見ていた貴族の青年が…。 異世界転生の話です。 のんびりとしたセリカの日常を追っていきます。 ※ 表紙は星影さんの作品です。 ※ 「小説家になろう」から改稿転記しています。

乙女ゲームの断罪イベントが終わった世界で転生したモブは何を思う

ひなクラゲ
ファンタジー
 ここは乙女ゲームの世界  悪役令嬢の断罪イベントも終わり、無事にエンディングを迎えたのだろう…  主人公と王子の幸せそうな笑顔で…  でも転生者であるモブは思う  きっとこのまま幸福なまま終わる筈がないと…

転生メイドは絆されない ~あの子は私が育てます!~

志波 連
ファンタジー
息子と一緒に事故に遭い、母子で異世界に転生してしまったさおり。 自分には前世の記憶があるのに、息子は全く覚えていなかった。 しかも、愛息子はヘブンズ王国の第二王子に転生しているのに、自分はその王子付きのメイドという格差。 身分差故に、自分の息子に敬語で話し、無理な要求にも笑顔で応える日々。 しかし、そのあまりの傍若無人さにお母ちゃんはブチ切れた! 第二王子に厳しい躾を始めた一介のメイドの噂は王家の人々の耳にも入る。 側近たちは不敬だと騒ぐが、国王と王妃、そして第一王子はその奮闘を見守る。 厳しくも愛情あふれるメイドの姿に、第一王子は恋をする。 後継者争いや、反王家貴族の暗躍などを乗り越え、元親子は国の在り方さえ変えていくのだった。

おいでませ異世界!アラフォーのオッサンが異世界の主神の気まぐれで異世界へ。

ゴンべえ
ファンタジー
独身生活を謳歌していた井手口孝介は異世界の主神リュシーファの出来心で個人的に恥ずかしい死を遂げた。 全面的な非を認めて謝罪するリュシーファによって異世界転生したエルロンド(井手口孝介)は伯爵家の五男として生まれ変わる。 もちろん負い目を感じるリュシーファに様々な要求を通した上で。 貴族に転生した井手口孝介はエルロンドとして新たな人生を歩み、現代の知識を用いて異世界に様々な改革をもたらす!かもしれない。 思いつきで適当に書いてます。 不定期更新です。

神に異世界へ転生させられたので……自由に生きていく

霜月 祈叶 (霜月藍)
ファンタジー
小説漫画アニメではお馴染みの神の失敗で死んだ。 だから異世界で自由に生きていこうと決めた鈴村茉莉。 どう足掻いても異世界のせいかテンプレ発生。ゴブリン、オーク……盗賊。 でも目立ちたくない。目指せフリーダムライフ!

転生したらチートでした

ユナネコ
ファンタジー
通り魔に刺されそうになっていた親友を助けたら死んじゃってまさかの転生!?物語だけの話だと思ってたけど、まさかほんとにあるなんて!よし、第二の人生楽しむぞー!!

処理中です...