上 下
75 / 86
冒険者編

第75話 ご注文はオークですか?

しおりを挟む


 マスターの服装や店のスタイル……地球にあったものとよく似ている。

「勇者が広めたのかな?」
「?何の話か知らんが……取り敢えずは座れや」
「あぁ」
「そうですね」

 そういって、カウンター席に腰を下ろす。

「ご注文は、いかがで?」
「あー」

 俺とジオに水を出しながら、マスターが聞く。

「グル?」
「注文だ、ゴジ。どうせ肉だろうけど……」
「ははっ、確かに」
「おぉ、肉が欲しいのか!なら、今日はついてるぞお前ら。新しいオーク肉が入荷したばかりなんだ。なぁ、マスター」
「えぇ、運よく一級品のオーク肉に巡り合えまして。ちょうど昨日、新鮮なものを冒険者ギルドから買ってきました」

 あれ、それ、俺たちが狩ったのじゃ……。確かに、自分で狩った肉を食べるつもりはなかったが、それもいいかもしれない。

「じゃ、ゴジにはステーキで。俺のはそこのいい匂いがするソースと和えて、パンに挟んでくれ」
「僕は、マスターのお勧めをお願いしようかな」

 「かしこまりました」と一言言ってからすぐに調理台に向き直って、料理を始める。

「すごいね」
「あぁ」
「マスターはこれでも独学なんだぜ。すごいだろ!」

 まるで自分のことかのように自慢するおっちゃん。しかし、マスターは嫌がるそぶりを見せることなく、ただ手を動かしている。

 仲がいいんだな。

「あぁ、そういえばまだ名前聞いてなかったは。俺はノア」
「僕はジオって言います」
「おぉ、そうか。俺はザックでマスターはアルバートだ。よろしくな!」
「申し遅れました。アルバートと申します」

 ザックは元気がいい。身なりからして冒険者だろうが……こんなところで食ってるってことは、上級のやつか副業・・してるかだろう。

 ザックから感じる実力がジオ以上なので、多分前者だ。

 しかし、本当の化け物はやっぱり……

「お飲物、お待たせしました」

 思考の沼から抜け、現実に頭の焦点を合わせる。

 どうやら、先に飲み物が来る店のようだ。特に指定はしなかったので、飲み物はいつもこれぐらいのタイミング出しているのだろう。それにしても、まさかこの短時間で俺らを観察し、性格と好みを分析するとは……。

 渡されたは飲み物はどちらも違うもので、それぞれジオと俺の好みに合っている。

 マスター……やっぱり・・・・なかなかやるな。凄まじい洞察力だ。

「わぁ!ノアのと僕ので違うよ!しかも、ちょうど僕の好みに合ってる!」

 それ、今俺が言った(心の中で)やつ。

「そうなんだよ。マスターは人を見る目があってな––––」

 食事ができるまで、ザックの話に付き合わされるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界二度目のおっさん、どう考えても高校生勇者より強い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,585pt お気に入り:7,083

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:981pt お気に入り:3,918

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

青春 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:618

巻き込まれたんだけど、お呼びでない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,984

処理中です...