言葉という魔法

ひまじん

文字の大きさ
上 下
1 / 1

言葉という魔法

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

おにぎりぼうやの日常

ハナノミナト
児童書・童話
おにぎりぼうやがすくすく育っていく日常を書きました。ほっこり、まったりしませんか?

りこちゃんせんせい

やぼ
児童書・童話
さくらんぼ児童クラブの子ども達と新米りこちゃんせんせいの楽しかったり悲しかったりケンカしたりの毎日の中で、ある時、不思議なおじいさんが持ってきた不思議な 植物、赤い花が咲き始めると、さくらんぼ児童クラブに不思議なことが起こりはじめます。

あのね、ハチ

さくら
児童書・童話
受験生の二瑚の胸には漠然とした不安や焦りや寂しさがある。みんなが当然のように抱き、飼い慣らしている《奴》を二瑚はいつからか持て余すようになっていた。呆然と橋の上から川を覗き込み、死んでしまいたいなどと心にもないことを考える。そんなとき、初恋相手と同じ名前をした、昔飼っていた犬とよく似た一人の少年が現れてーー。 小説家になろう、でも公開中。161回コバルト短編小説新人賞「もう一歩」の作品です。

賢二と宙

雨宮大智
児童書・童話
中学校3年生の宙(そら)は、小学校6年生の弟の賢二と夜空を見上げた⎯⎯。そこにあるのは、未だ星座として認識されていない星たちだった。ふたりの対話が、物語の星座を作り上げてゆく。流れ星を見た賢二はいう。「願い事を三回言うなんて、出来ないよ」兄の宙が答えた。「いつでもそうなれるように、準備しておけってことさ」。 【旧筆名、多梨枝伸時代の作品】

子猫マムの冒険

杉 孝子
児童書・童話
 ある小さな町に住む元気な子猫、マムは、家族や友達と幸せに暮らしていました。  しかしある日、偶然見つけた不思議な地図がマムの冒険心をかきたてます。地図には「星の谷」と呼ばれる場所が描かれており、そこには願いをかなえる「星のしずく」があると言われていました。  マムは友達のフクロウのグリムと一緒に、星の谷を目指す旅に出ることを決意します。

おまじない

ツチフル
児童書・童話
転んで泣いてばかりいるナオ君。 どうにかして泣き虫をなおしたいと思っていたある日、 タマゴみたいなおじさんからおまじないを教えてもらいました。

風になった魔女

矢野 零時
児童書・童話
ルミのお父さんがお母さんと別れると言い出したのです。ルミはまだ小学生です。一体どうしたら、いいのでしょうか?

めぐりあい

児童書・童話
名も無き草が天国に入る物語。 (著作権は全て放棄します)

処理中です...