しゅっぽっぽ

二条由香

文字の大きさ
上 下
1 / 1

しゅっぽっぽ

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

一葉「いちは」

たくp
絵本
緑豊かな丘がある街に一葉「いちは」という女の子が住んでいた。 ジャケットとズボンを着た変わった服装の彼女は、いつも一人でいた。 一葉は誰よりも絵が上手かった。 だけど彼女の絵はいつも灰色の景色ばかりだった。 それを見かねた担任の先生は一葉に黒色と灰色を抜いた色鉛筆とスケッチブックを渡した。

弟は、お人形さんになりました

るいのいろ
絵本
あるところに、お母さん、お父さん、お兄ちゃん、弟くんの4人で出来た、ごく普通の家庭がありました。 この家族は貧しくもなければ潤沢な訳でもなく、ごくごく普通の家庭でした。 お母さんは優しいし、お父さんはサラリーマン、お兄ちゃんはたくましい。 でも弟くんは、お人形さん。 【注】このお話は少しホラーテイストになっております。苦手な方は十分注意の上閲覧ください。

私の弟は、みんなの人気者

るいのいろ
絵本
お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、みんなに可愛がられていた一人っ子のまひるちゃん。 ある日、まひるちゃんの家に、弟が産まれました。 すると、お母さんたちは弟の世話で手一杯。 おじいちゃんたちは、まひるちゃんよりも新しい赤ちゃんを可愛がりました。 まひるちゃんは、お母さんたちやおじいちゃんたちを取られて、さらに泣いてばかりの弟のことが嫌いになりました。

ママのごはんはたべたくない

もちっぱち
絵本
おとこのこが ママのごはん たべたくないきもちを ほんに してみました。 ちょっと、おもしろエピソード よんでみてください。  これをよんだら おやこで   ハッピーに なれるかも? 約3600文字あります。 ゆっくり読んで大体20分以内で 読み終えると思います。 寝かしつけの読み聞かせにぜひどうぞ。 表紙作画:ぽん太郎 様  2023.3.7更新

なんでかな?

あいうえん
絵本
たくさんの何でかな? ふーしぎふしぎ何でかな?

さくらんぼの奇跡

歩芽川ゆい
絵本
春に美しく咲く桜。その花の一生です。  桜は自家不和合性、という自分の花粉を受粉しても結実できず、他の品種の桜の花粉でのみ種子をつける性質があるそうです。とくにソメイヨシノは、基本的に接ぎ木で増やします。  それでも実は付きます。それはソメイヨシノと他の品種との子供なので、ソメイヨシノではありませんが。  ただ、桜自体、発芽率が非常に低く、発芽しても病気に弱すぎて2~3年で枯れてしまうものが多いようです。それを生き抜いてきた山桜は、それだけで奇跡のような木なのかもしれませんね。  そんなソメイヨシノの花のお話です。

猫の天使

緑知由
絵本
猫の天使ってなぁに?

くるみの木のパン屋さん

雪村みおり
絵本
とある森の中に、「くるみの木のパン屋」がありました。 そこでパンを売る「くるみおばさん」は、明るく元気で、ちょっとおっちょこちょいな人気者。 彼女と森の動物たちがくり広げる、ドタバタありのハートフルストーリー。 ―――――――― 一話完結型のシリーズものです。 また、小さいお子様でも読めるように、簡単な漢字のみにし、フリガナをふっています。 読み聞かせにもどうぞ。 ※表紙は、ぱくたそ様のフリー画像をお借りして切り抜いて、文字入れをしています。

処理中です...