魔王に見初められる

うまチャン

文字の大きさ
上 下
11 / 46

第11話 前日

しおりを挟む
 準備は急ピッチで行われた。
周りを見ても忙しそうだ。
しかし、アンラの采配の振り方は素晴らしい。
いや、采配の振り方だけでなく、自ら市民の手伝いをしていることにも驚いた。
 国の最高位に君臨する魔王なのに……。
でも、やはりそこはアンラの性格上、見過ごすことが出来ないんだろうな。
 ま、そこがアンラのいい所で、俺が一番好きなところなんだけど。

「ふぇ!?」

ドサドサッ!

「ま、魔王様!?」

 アンラが魔法で運んでいた大量の荷物を、いきなり落とした。

「ち、ちょっと! 作業してる時にそんなこと言わないで!」

 おっと、思わず口に出てしまったようだ。

「もう、そういう事を言う時は2人きりの時にしてよね」

「―――!?」

 まさかの不意打ち!?
アンラは頬を真っ赤に染めながら作業を再開した。
俺も顔が熱くなったまま、作業に取り掛かった。
 周りはと言うと……。

((((羨ましい……))))

 ―――みたいな表情をしている。
女性陣はキャーキャー言って騒いでいる。
男性陣は鼻血を出しながら、涙を流し、

「「「「なんて破壊力だ……」」」」

 なんてことを言って大の字で倒れ込んだ。
その後、俺とアンラは質問攻めにあったことは言うまでもない。




◇◇◇




 星が綺麗に輝き、天の川が見える空の下で、俺とアンラはゲッソリとしていた。

「や、やっと着いた」

「そうね、じゃないわよ! なんであんなことをさらっと人前で言っちゃうわけ?」

「あ、頭の中でそんなこと考えていたら、なんか口に出ちゃった」

「そこで正直な性格出さないで!」

「いや、でもそのあとアンラはかなりの爆弾発言してたぞ?」

「―――うっ」

「自覚はあるのか……。でも俺が悪かったよ。ごめん」

「ふ、ふん……次また言ったらただじゃ済まないからね!」

「―――でも本当は言われて嬉しかったんだろ?」

「う、嬉しくなんかないもん!」

「本当は?」

「―――すごく嬉しくて、誰もいなかったらはしゃいでルーカスに飛び付きたかったです」

 素直でよろしい。
けど、今回の件で俺らの関係を暴露せざるを得ないことになってしまい、俺らの関係について話した。
結果、口笛が響き渡ったんですけどね。

「でも、最初は怖かった」

「何が?」

「暴露した時、市民のみんながどんな反応をされるのか。
だってルーカスは人間だから……魔王のわたしがルーカスと恋人同士になりましたって言いづらいわよ」

 アンラの気持ちは分かる。
俺たちは両思いで、晴れて恋人同士になれたとしても、俺は人間、しかもアーリア王国の出身という、魔族やモンスターにとっては宿敵の存在だ。
批判がおきてもおかしくない。
 でも、みんなは批判を言うどころか、逆に盛大に祝ってくれた。

「それはアンラの努力の成果だよ」

「―――!?」

「アンラが寄り添ってくれるから、市民のみんなは信用できるんだよ。
今日だってアンラ自ら行って作業を手伝っただろ?
魔王という頂点に君臨するはずなのに、アンラの行動で身近な人の感覚になるんだよ。
だから人間である俺がいても安心できるんだよ。
アンラが今やっているところは今後も続けるべきだと思う」

 アンラは口を開けていた。
俺何か変なこと喋ったか?
俺が思ったことは全部話したんだけど……。

「ふふ……わたしは魔王という頂点の位にいても、偉そうには絶対にしたくない。
魔王っていっても、魔族なのには変わりはないから。
ルーカスの言う通り、これからも市民のみんなに寄り添っていく気よ。
それにしても―――」

 アンラは視線を逸らすと、

「わたしのこと少し褒めすぎ……」

 ぐはぁっ!!!
本当にモジモジする仕草の破壊力バツグンすぎる!
今日一緒に作業した男性陣と同じ状態になるところだった!

「ついに戦いが始まるのね」

「そうだな……」

アンラを見ると、胸に手を当て、不安げな顔をしていた。

「どうした?」

「―――わたし不安なの。
もしルーカスがやられてしまったら……。
一昨日からそんなことばかり考えてて」

「大丈夫だよ」

 俺はそう言ってアンラの肩に手を乗せる。

「俺は七帝の頂点の聖帝だったんだぞ? 
俺は七帝にボロ負けするなんて無いから。 
それにこの戦いは俺の我儘わがままだし」

「―――ルーカスがそう言ったら、心強く感じる。 そうね! ルーカスは強いから大丈夫よね」

 そして2人で笑い合うと、アンラは俺の手を握ってきた。

「明日は頑張ろうね、ルーカス!」

「あぁ!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ディストピア〜元鬼畜ゲー最強が金にまみれたゲームを攻略したい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ボクがどんなにキミを推しているか、キミは知らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

元悪役令嬢はオンボロ修道院で余生を過ごす

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:177

願わくは、一緒にいたかった

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

NPOみんなで聞き屋やろうプロジェクト。2023・1・19

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

浮気されても黙っているしかなかった私が王子を見限るまで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:19

最悪 PART2【なずみのホラー便 第53弾】

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

不思議なことが起きても不思議じゃない日

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

☆めいどのドミトリ~☆…Wミーニング…【エピローグ】[R-18]

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...