婚約破棄のご依頼はわたくしまで。

玄米茶

文字の大きさ
上 下
1 / 1

しおりを挟む

「ミリリアン・レイシーーーーーー。第1王子で未来の王であるこの俺様はお前との婚約を今ここで破棄するーーーーー」

会場中の人が一斉にシーンとなる。
何事かと声の主、この金切り声をあげたネアンタール王国第1王子アスラ・ネアンタールを見た。
第1王子で未来の王って聞くと、威厳のある声と体格、そして品格を持っていそうだけど、コイツは真逆。ま・ぎゃ・く。

全く威厳のないか細い声しかあげられず、大声を出そうと思えば金切り声に。体格は貧相で、剣振り回したら骨折しそう。
脳内に詰まって蟹ミソなんじゃないかっていうくらい、あったまスッカラカンのバカ王子。
こいつの人物紹介はこんな感じで、いいよね?みんなにもよく伝わったでしょう?

アスラは隣に震えながら立っている令嬢の肩を抱き寄せながら再び叫ぶ。

「この俺様はーーー、お前のような野蛮な女ではなくーーー、この俺様の隣いるーーー、可憐でお淑やかなーーー、ユア・レーガン嬢を新たな婚約者とするーーー」

応援団の団長かとツッコミを入れたくなるほど、語尾を伸ばす。そして、背中のそりぐあい。大丈夫かな?尻もちつかないかな?と心配しているふりして、大丈夫かなwwここで尻もちついたらめちゃくちゃおもろいんだけどwww大草原と思いながら見ていると、案の定、尻もちついた。
とっさに可憐でお淑やかな(笑)ユア・レーガンのドレスをつかんだため、ユアも一緒によろける。
どうして、応援団の人ってあんなにそるのかな?と前々から思っていたけど、これは日ごろから運動していて、筋力がある人しかやっちゃいけないポーズだわ。

アスラは何事もなかったかのように立ち上がるが、周りで見ている人は苦笑を禁じ得ない。
会場中にクスクス笑いが広がる。

「とっ、とにかくーーーー俺様はミリリアン・レイシーと婚約破棄しーーーーーーー、俺様の隣にいるユア・レーガン嬢と婚約するーーーーー」

そんなに叫ばなくても聞こえていますって。
ついでに会場中の人は俺様と何回連呼すれぼ気がすむんだ!とツッコミたくなったこと間違いなしだ。

ちなみにここで名前の呼ばれた、ユイ・レーガン嬢とは、誰であろうこのわたくしノワール・アルティのことですわ。

バカ王子に隣に立っている悪役令嬢役なんて本名でやるわけないじゃありませんか。

わたくしは今回の依頼も順調に行きそうだとほくそ笑みながら、さっきから下品な馬鹿王子から名前を連呼されている、ミリリアン・レイシーにアイコンタクトを送る。

さあ、これからが本番よ!!
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

婚約破棄の甘さ〜一晩の過ちを見逃さない王子様〜

岡暁舟
恋愛
それはちょっとした遊びでした

私は悪役令嬢だそうなので、従兄弟が助けてくれました

下菊みこと
恋愛
微ざまぁ有りです。 小説家になろう様でも投稿しています。

田舎っぺ令嬢が悪役令嬢に仕立て上げられたが収拾がつかなくなったお話

下菊みこと
恋愛
田舎っぺ令嬢が幸せになるお話。 小説家になろう様でも投稿しています。

【完結】悪役令嬢は婚約者を差し上げたい

三谷朱花
恋愛
アリス・デッセ侯爵令嬢と婚約者であるハース・マーヴィン侯爵令息の出会いは最悪だった。 そして、学園の食堂で、アリスは、「ハース様を解放して欲しい」というメルル・アーディン侯爵令嬢の言葉に、頷こうとした。

聖女はただ微笑む ~聖女が嫌がらせをしていると言われたが、本物の聖女には絶対にそれができなかった~

アキナヌカ
恋愛
私はシュタルクという大神官で聖女ユエ様にお仕えしていた、だがある日聖女ユエ様は婚約者である第一王子から、本物の聖女に嫌がらせをする偽物だと言われて国外追放されることになった。私は聖女ユエ様が嫌がらせなどするお方でないと知っていた、彼女が潔白であり真の聖女であることを誰よりもよく分かっていた。

【コミカライズ】今夜中に婚約破棄してもらわナイト

待鳥園子
恋愛
気がつけば私、悪役令嬢に転生してしまったらしい。 不幸なことに記憶を取り戻したのが、なんと断罪不可避の婚約破棄される予定の、その日の朝だった! けど、後日談に書かれていた悪役令嬢の末路は珍しくぬるい。都会好きで派手好きな彼女はヒロインをいじめた罰として、都会を離れて静かな田舎で暮らすことになるだけ。 前世から筋金入りの陰キャな私は、華やかな社交界なんか興味ないし、のんびり田舎暮らしも悪くない。罰でもなく、単なるご褒美。文句など一言も言わずに、潔く婚約破棄されましょう。 ……えっ! ヒロインも探しているし、私の婚約者会場に不在なんだけど……私と婚約破棄する予定の王子様、どこに行ったのか、誰か知りませんか?! ♡コミカライズされることになりました。詳細は追って発表いたします。

モブ転生とはこんなもの

詩森さよ(さよ吉)
恋愛
あたしはナナ。貧乏伯爵令嬢で転生者です。 乙女ゲームのプロローグで死んじゃうモブに転生したけど、奇跡的に助かったおかげで現在元気で幸せです。 今ゲームのラスト近くの婚約破棄の現場にいるんだけど、なんだか様子がおかしいの。 いったいどうしたらいいのかしら……。 現在筆者の時間的かつ体力的に感想などを受け付けない設定にしております。 どうぞよろしくお願いいたします。 他サイトでも公開しています。

堕とされた悪役令嬢

芹澤©️
恋愛
「アーリア・メリル・テレネスティ。今日を持って貴様との婚約は破棄する。今迄のレイラ・コーストへの数々の嫌がらせ、脅迫はいくら公爵令嬢と言えども見過ごす事は出来ない。」 学園の恒例行事、夏の舞踏会場の真ん中で、婚約者である筈の第二王子殿下に、そう宣言されたアーリア様。私は王子の護衛に阻まれ、彼女を庇う事が出来なかった。

処理中です...