上 下
3 / 58
アキとユズ*第一章

シェア*3

しおりを挟む
 俺がタクシーを部屋の近くの煙草屋の前で降りると、彼もまた降りてきた。俺の後から降りてきた彼に訊くと、ここから家が近いんだと云った。
 流石にそんな偶然はないだろうと思って訝しむ眼で見ると、彼もまた困ったように笑った。なんかそういう新手の強盗紛いじゃないかって俺が彼を疑ってるのをわかってる顔だった。
 苦笑しながら彼はごそごそとパンツのケツポケの辺りをまさぐって、白々した蛍光灯に下に何かを差し出した。薄っぺらな白い小さな四角なそれには、「私立茄子ヶ丘学園中等部 校内管理技術者 笹井陽人」と、規則正しい字面で書かれていた。
 差し出されたそれを恐る恐る手に取ると、儚い重さと彼の体温がほのかにあった。

「さ、俺の持ち手はこれで全部だよ。他に質問は?」

 子供に言い聞かせるような口調が小馬鹿にされてるような気がしたけれど、ここでムキになると余計に大人気ないのは明らかだったから、「あるよ、質問。」と、こちらも応えるように子供のように軽く手を挙げた。

「どうぞ。」
「俺を送ってくつもり?」
「うん、一応。」
「別に女じゃないし、ここからなら5分ぐらいだし……」
「心配じゃなくって、タクシー代。俺さっき全部払ってたの、見てなかった?」
「あ……そっちか……」

 我が身の保全ばっかり考えてるから、かかなくていい恥をかく羽目になる。昔からそうだ。用心深そうに見えて、実は抜けてるって言う。
 真面目そうなのに、ぼんやりしてて掴みどころがない。何を考えてるのかわからなくて、群れるのが苦手で、孤立しがち。俺を形容する言葉を並べると大筋こんなもんだ。
 ポツリと白い紙の上に垂らされた薄墨のような所在なさをいつも抱えてるからだろうか、なんなのか、ひとりいつもみんなから置いていかれている気分がするんだ。誰からも構われず、振り向かれない、寂しい、とは違う、ポツリとした気分。誰か他人といる時程それは強く感じた。だからなんとなく気付けばひとりだった。
 その日だって、誘われて行った筈なのに、気付けば俺はひとり会場の隅にいた。もうそういう風になるのは慣れてしまっていたから、全然構わなかった。ああ、またかっていう感じだった。ひとり具合悪くなってひとり不愉快になって帰るだけだ、って。
 なのに、この日は俺は知りあったばかりの男と連れ立って部屋にいた。
 鍵を開けて、暗く闇に沈んでた空間に明かりをつけると、しんと冷えていた。
 しかも、家を出る直前まで仕事をしていたせいで仕事部屋にしてる6畳の部屋のドアは開け放たれたままで、部屋のごみ溜めのような状態を曝している最悪な状況だった。
 とても客なんて通せないんだけど、タクシー代を払わなきゃだから止むなく家にあげるしかなかった。だって、ただ金渡して、ハイ、さよならってワケにはいかないでしょ。一応、介抱もしてくれたんだしさ。お茶ぐらい出すのが礼儀かなって思ったんだ。
 でも、内心彼が断るだろうって思ったのに………上がり込まれた。招いてしまったのは俺なんだから、今更拒むわけにもいかなかった。
 仕方なしにダイニングの食卓にしてるテーブルの椅子に彼を座らせて、俺はお茶の支度に取りかかる。お湯が沸くまでの間の沈黙が、妙に密な気がした。さっきタクシーで感じた時よりもずっと近い、って。
 椅子に子供のようにちょこんと座った彼は、物珍しそうに部屋を見渡していた。特に、開けっぱにしている仕事部屋へ通じるドアとその向こうには興味津津な様子だった。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

王道学園の冷徹生徒会長、裏の顔がバレて総受けルート突入しちゃいました!え?逃げ場無しですか?

名無しのナナ氏
BL
王道学園に入学して1ヶ月でトップに君臨した冷徹生徒会長、有栖川 誠(ありすがわ まこと)。常に冷静で無表情、そして無言の誠を生徒達からは尊敬の眼差しで見られていた。 そんな彼のもう1つの姿は… どの企業にも属さないにも関わらず、VTuber界で人気を博した個人VTuber〈〈 アイリス 〉〉!? 本性は寂しがり屋の泣き虫。色々あって周りから誤解されまくってしまった結果アイリスとして素を出していた。そんなある日、生徒会の仕事を1人で黙々とやっている内に疲れてしまい__________ ※ ・非王道気味 ・固定カプ予定は無い ・悲しい過去🐜 ・不定期

僕たち、結婚することになりました

リリーブルー
BL
俺は、なぜか知らないが、会社の後輩(♂)と結婚することになった! 後輩はモテモテな25歳。 俺は37歳。 笑えるBL。ラブコメディ💛 fujossyの結婚テーマコンテスト応募作です。

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

鬼上司と秘密の同居

なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳 幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ… そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた… いったい?…どうして?…こうなった? 「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」 スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか… 性描写には※を付けております。

光る穴に落ちたら、そこは異世界でした。

みぃ
BL
自宅マンションへ帰る途中の道に淡い光を見つけ、なに? と確かめるために近づいてみると気付けば落ちていて、ぽん、と異世界に放り出された大学生が、年下の騎士に拾われる話。 生活脳力のある主人公が、生活能力のない年下騎士の抜けてるとこや、美しく格好いいのにかわいいってなんだ!? とギャップにもだえながら、ゆるく仲良く暮らしていきます。 何もかも、ふわふわゆるゆる。ですが、描写はなくても主人公は受け、騎士は攻めです。

【完結】極貧イケメン学生は体を売らない。【番外編あります】

紫紺
BL
貧乏学生をスパダリが救済!?代償は『恋人のフリ』だった。 相模原涼(さがみはらりょう)は法学部の大学2年生。 超がつく貧乏学生なのに、突然居酒屋のバイトをクビになってしまった。 失意に沈む涼の前に現れたのは、ブランドスーツに身を包んだイケメン、大手法律事務所の副所長 城南晄矢(じょうなんみつや)。 彼は涼にバイトしないかと誘うのだが……。 ※番外編を公開しました(10/21) 生活に追われて恋とは無縁の極貧イケメンの涼と、何もかもに恵まれた晄矢のラブコメBL。二人の気持ちはどっちに向いていくのか。 ※本作品中の公判、判例、事件等は全て架空のものです。完全なフィクションであり、参考にした事件等もございません。拙い表現や現実との乖離はどうぞご容赦ください。 ※4月18日、完結しました。ありがとうございました。

完結・オメガバース・虐げられオメガ側妃が敵国に売られたら激甘ボイスのイケメン王から溺愛されました

美咲アリス
BL
虐げられオメガ側妃のシャルルは敵国への貢ぎ物にされた。敵国のアルベルト王は『人間を食べる』という恐ろしい噂があるアルファだ。けれども実際に会ったアルベルト王はものすごいイケメン。しかも「今日からそなたは国宝だ」とシャルルに激甘ボイスで囁いてくる。「もしかして僕は国宝級の『食材』ということ?」シャルルは恐怖に怯えるが、もちろんそれは大きな勘違いで⋯⋯? 虐げられオメガと敵国のイケメン王、ふたりのキュン&ハッピーな異世界恋愛オメガバースです!

【完結】ぎゅって抱っこして

かずえ
BL
幼児教育学科の短大に通う村瀬一太。訳あって普通の高校に通えなかったため、働いて貯めたお金で二年間だけでもと大学に入学してみたが、学費と生活費を稼ぎつつ学校に通うのは、考えていたよりも厳しい……。 でも、頼れる者は誰もいない。 自分で頑張らなきゃ。 本気なら何でもできるはず。 でも、ある日、金持ちの坊っちゃんと心の中で呼んでいた松島晃に苦手なピアノの課題で助けてもらってから、どうにも自分の心がコントロールできなくなって……。

処理中です...