表紙へ
上 下
3 / 17
1巻

1-3

しおりを挟む
「セシリア――その、いいですか? 少しだけ話を――」

 ――やっぱり初夜拒否はだめか! でもここは踏ん張りどころよ!

「あ……その、話だけなら……」

 カチャリとドアが開いて、バスローブ姿のユードが早足で部屋に入ってきた。
 アッシュ・ブロンドの髪が濡れて、普段よりも色が濃くなっている。はだけた胸元が壮絶に色っぽくて、わたしはくらくらした。

「身体の具合がよくないと聞いて――」
「え、ええその――なんだかひどく疲れてしまって……なんとなくお腹も痛くて……」

 長い脚であっという間に距離を詰めてきたユードは、わたしの座る椅子の前に跪き、わたしの手を取る。

「セシリア……俺はこの日を長く待ちわびていました。貴女に出会った日から、本当に俺には貴女だけで……どれだけ俺が貴女を想い続けてきたか――」

 形の良い眉が歪み、深い青色の瞳がせつなげに揺れる。
 ――う、こんな表情をされたら、愛されているって、信じてしまう。
 一年後には裏切られるとわかっているのに――

「ユード、その――」
「貴女に無理はさせたくない。でも……せめて同衾どうきんはお許しいただけませんか」

 ユードが握りしめたわたしの手を口元に寄せ、狂おし気に口づける。

「で、でも……」

 下から見上げてくるユードの目に熱がこもっていて、わたしは少しばかり冷静になる。
 ――そうよね、初夜で拒否されるなんて、男の面子丸潰れだわ。愛だの恋だの以前に、そりゃあ、抵抗するわよね。
 わたしは大きく息を吸い、わざとらしく微笑んだ。

「ユード、また敬語になっていてよ?」
「すみません……じゃなくて、すまない、セシリア」

 言い直す言葉遣いがぎこちなくて、わたしはつい吹き出してしまった。その様子に、ユードがふっと表情を和らげる。

「……よかった、いつもの貴女だ。……俺が何か失敗をして、機嫌を損ねたのかと――」
「失敗は、していないわ。……まだ」
「セシリア?」

 わたしは意を決してユードに向き直り、まっすぐにその目を見た。

「わたしね、気づいてしまったの。――あなたと、ディートリンデ様のこと」

 その瞬間、ユードはその青い目を大きく見開き、息を止めた。

「なんて言うか……今まで気づかなかったわたしが馬鹿みたいなくらい、バレバレよね? あなたたち」
「そんなことはありません!」

 ユードが慌てて首をブンブン振る。そのまま首がどこかに飛んでいきそうなくらいの、すごい勢いだ。

「俺と、ディートリンデ様はなんでもないです! 断じて! 絶対に!」
「でも、ディートリンデ様は披露宴の最中もずっとあなたを見ていたし、わたしを憎々し気に睨んでいらしたわ」
「それは――」

 ユードが一瞬俯き、それからまっすぐに顔を上げて力説する。

「俺はたしかに、ディートリンデ様の護衛騎士を命じられていましたが、ただそれだけで、やましいことは何もない! 本当に!」

 唾を飛ばさんばかりに言い募るユードの迫力に負けてわたしが頷くと、彼は不安そうにこちらを見上げる。

「やはり、俺のような平民と結婚させられて、ご不満が――」
「え? そんなことは――」

 なんでそんな話になるのかと戸惑うわたしの手をギュッと握り、整った顔を至近距離まで寄せる。美形だから迫力は満点だ。

「俺を拒否するのは、身分差を嫌ってのことですか?」
「ええ! そんなこと考えたこともないわ。わたしだって、庶子しょしだし。わたしはただ――」
「ただ?」

 グイグイ詰め寄られ、わたしは言葉に詰まる。ただ、一年後の破滅を避けたいだけ。「あなた、一年後にうちを叛逆で密告するつもりでしょ」なんて言うわけにいかないし、どうしたらいいの。

「た、ただ、その――今夜は疲れていて……」

 たぶん、わたしは気づかないうちに涙目になっていたのだと思う。ユードがハッとして、それから慌てて謝った。

「すみません……その……無理強いはしないと言いながら、俺は――」

 本当に辛そうに眉をひそめる表情は、見ているこっちがいたたまれなくなる。美男子の憂い顔は、それだけで胸が締めつけられるものなのだ。

「セシリア……せめてその……キスはお許しいただけますか?」
「う……その、キス、だけなら……」

 わたしが渋々頷けば、ユードが私の頬に触れ、唇を塞ぐ。ユードの唇の柔らかで熱い感触に頭の芯から痺れて、身動きができなくなる。
 さらに全身に甘い疼きが走り、身体の奥に火が灯る。
 ――これは!
 わたしは思い出した。
 そうだ、前回も――
 ユードにキスされると、全身が燃えるように熱くなり、頭の芯から蕩けそうな心地よさに襲われるのだ。
 全身の血が沸騰し、指の先から爪先にいたる身体の隅々まで甘い感覚に満たされ、愛される歓びに支配されてしまう。
 頬に触れるユードの熱い指先が優しく滑っていく。
 そのまま首筋を撫で、うなじを支えてさらに強く唇を貪られる。

「セシリア……愛しています、貴女だけ……」

 一度離れた唇が、わたしの名をせつなく呼ぶ。吐息混じりの甘い声に、わたしの心臓が跳ね、ぐらりと酩酊しそうになる。そこをすかざすもう一度唇を奪われ――
 ユードのキスは、毒だ。
 見えない蜘蛛の糸のようにわたしに絡みつき、深い沼の底に引きずりこんで、囚えて離さない。甘い毒の檻のよう。
 このままでは、だめ――
 ユードの舌がわたしの唇を催促するように叩く。わたしはぐっと唇を引き結んだ。侵入を許したらだめ――

「セシリア?」

 舌を入れるのを拒否されたと感じたのだろう、ユードが唇を離した。凛々しい眉を微かにひそめ、青い瞳がせつなげに揺れた。

「だめ、でしたか……?」

 わたしは大きく息を吸って、首を振った。

「それ以上はだめ。お願い、帰って」
「セシリア……すみません、つい、調子に乗りすぎました」

 わたしがはっきりと拒めば、ユードは憂いを帯びた表情でため息をつき、いつもの甘い声で囁いた。

「キスを許してくださって、ありがとうございます。今夜はこれで失礼します。愛しています、セシリア」

 名残惜しげに頬を撫で、苦い微笑みを残して去っていく後ろ姿は哀愁を帯びていて、わたしの胸も痛んだ。でも、破滅回避のためには仕方がない。
 ――今度こそ、騙されるわけにはいかないの。
 わたしは心の中でそっとユードに詫びた。


   ◆◆◆


 一夜明けて翌朝、早々に父から呼び出しを受けた。執務室に出向けば、苦虫を噛み潰したような表情で叱責された。

「ユードを寝室から追い出したそうだな」
「えっと……」

 ギロリと睨まれて、わたしは気まずく目を逸らした。

「あれは平民だが、剣の腕前も用兵も、他に抜きんでておる。わしの跡取りとして選んだ婿だ。なぜ、拒む」
「いえ、その……」
「ただでさえ、身分差のある結婚ゆえに、あれこれ言う者がおる。まわりの思惑を考えろ」

 父がわたしを睨みつける。

「ユードが平民出だからとお前が蔑めば、周囲の者はさらにあやつを軽んずる。それはブロムベルクの将来に影を落とす」

 わたしがユードとの初夜を拒んだせいで、ユードが非難されると言われ、わたしは唇を噛む。

「お父さま、わたし……身分差で彼を拒んだわけではございません」
「ならばなぜだ。昨日、たしかにお前は体調がすぐれなかったかもしれん。だが、寝室から追い出すのはやりすぎだ」
「申し訳ありません……でも……」

 父は太眉の下からわたしを睨む。

「でも、なんだ?」

 わたしは懸命に頭を働かせ、言葉を選ぶ。一年後の破局を防ぐには、父にユードの危険性を認識してもらわなければ。

「わたし、気づいてしまったんです」
「……何が?」
「ユードと、オーベルシュトルフ侯爵家のディートリンデ様は、恋仲です」

 そうはっきり断言すると、父はわたしをじっと見た。

「そういう、噂はたしかにある」
「ご存知だったのですね」

 なのにどうして彼を婿に選んだのかと、わたしが非難の眼差しを向ければ、父は眉をひそめた。

「ただの、噂だ。オーベルシュトルフ侯爵家は、うちと違って血筋にはうるさいゆえ、娘を平民に嫁がせたりはせぬ」
「わたしの言っているのは気持ちの問題です。わたしだって貴族の端くれですし、家を守るためなら、政略結婚も受け入れます」

 わたしの言葉に、父は当然だというふうに頷き、先を促した。

「でもお父さま。たとえ愛がなくとも、最低限、相手方の誠実さが条件ではありませんの? 身分差のある相手に浮気されては、我が家の面目は丸潰れです」
「ユードが浮気すると? 婿入りしてそんな馬鹿なことをするものか。だいたい、お前だってあやつに夢中だったではないか」

 父の言いようにわたしはため息をつく。

「わたしは世間知らずで、ディートリンデ様との噂を知りませんでした。でも、披露宴の彼女の様子で確信しました。あの二人は間違いなくデキています!」
「デキているってなんだそれは!」
「わたし、昨日の披露宴では、ディートリンデ様にずっと睨まれていました! ユードはともかく、あちらは諦めるつもりなんてなさそうです。彼がほだされない保証なんてないでしょう?」

 沈黙してしまったところを見ると、ディートリンデ様の不自然な態度に、父も気づいていたらしい。

「だからって今さら……」
「ですから、釘を刺したかったんですの。甘く見られては困りますもの。それに――」

 わたしは大きな執務机越しに身を乗り出し、父の顔のそばで声を潜める。

「――もし、彼が嘘をついていて、本当はディートリンデ様と愛し合っていたら、どうなると思います?」
「お前は何を言って……」
「もしかして、あちらから送り込まれたスパイかもしれませんわ? うちの弱みを握って、お父さまを追い落とし、ブロムベルクを手に入れるために――」
「セシリア!」

 ダン! と父が大きな手で机を叩いた。

「馬鹿なことを! お前はそんな小賢しいことを言う女ではなかったのに!」
「可能性がないわけじゃありません。でも万が一騙されていたら、領民たちやご先祖様に合わせる顔が――」
「黙れ!」

 父がもう一度わたしを大声で咎め、じっと見つめてくる。

「くだらぬ妄想で夫を拒むなど言語道断ごんごどうだんだ! いいか、今夜こそユードを受け入れろ。そうしてブロムベルクの後継者を産む。それがお前の役割だ! わかったら下がれ」

 父に断固として命じられ、わたしは執務室から追い払われてしまった。


 意気消沈して父の部屋を出ると、外では護衛騎士のヨルクが控えていた。
 ヨルクはブロムベルク辺境伯家の遠い親戚筋で、幼いころは辺境で一緒に育ち、わたしが十四歳のときに帝都に出てきて護衛を務めている。

「お館様のお説教は済んだ?」
「……ええ」
「何があったの? 直前まであいつにメロメロだったのに」

 誰もいない場所だと、ヨルクは幼馴染の気安さで砕けた口調になる。

「……何って、ディートリンデ様にあんな目で睨まれたら、誰でも気づくでしょ」

 前回のわたしは気づかなかったけど。

「あー、あれねえ……あのお姫様はちょっと見目のいい男がいると、まるで調度品みたいに身近に侍らせたくなるらしいよ?」
「そんな噂が?」

 わたしは驚いてヨルクを見上げた。

「あいつはディートリンデ嬢の一番のお気に入りだったって話だもの」
「はあ、やっかいなこと」

 わたしがため息を零すと、ヨルクは面白そうな表情をした。

「でもお嬢がそれに気づいてよかったよ。ちょっと前まで盲信していたからさ」
「お父さまには叱られちゃった。妻の役目を果たせって……」
「まあ、俺に言わせればざまぁみろ、って感じだけど? あいつ、本当に無駄に女にモテるからさ。魅了の術でも使ってるんじゃないかってくらい」
「ええ?」

 わたしが声を上げた瞬間、前方を見ていたヨルクが手を挙げて制す。

「しっ! 噂をすればなんとやら、だ」

 ヨルクがわたしの腕を掴んでつい、と角を曲がる。そこで立ち止まり、無言で上方を指さした。その方角を視線でたどると――
 吹き抜けになった上階の、柱の並ぶテラス状の回廊で、ユードがメイドの誰かと話をしていた。
 紺色のお仕着せに白いフリルのついたエプロンを着け、赤い髪がちらっと見える。

「あれ……モリー?」

 柱の陰で何やら囁き合っている様子は、ずいぶんと親密そうに見える。

「あー、この廊下はお館様の部屋に通じていて、滅多に人も通らないから油断したんだなあ……」

 そう呟くヨルクに、わたしは言う。

「もう行きましょう。見たって面白くもなんともないわ」
「お嬢、ショック受けないんだ」
「えーだって……」

 あの男が裏切るのはもう、決定事項だ。
 今さら心が痛んだりはしない……前世の何も知らないわたしだったら、ショックを受けただろうけど。

「モリーとは以前から知り合いだったのかしら?」

 二人の密会現場から少し離れて、わたしが尋ねると、ヨルクは首を傾げる。

「さあ? ユードはお館様の後継者として婚約後はお屋敷に住んでいるから、知り合う機会はあったかもねえ」
「ユード様よ」

 わたしはヨルクを窘める。

「一応、わたしの夫で、次期辺境伯なんだから、呼び捨てはよくないわ」
「ちぇっ」

 ヨルクが舌打ちして肩を竦める。

「でも困ったわ。お父さまはああおっしゃったけれど、メイドに手をつける婿はだめよ」
「そりゃあ、まあ……」
「ヨルクは証人になってね?」
「俺がぁ?」

 ヨルクが自分を指さして、困った顔をしている。

「しょうがねぇなあ……」

 ぶつぶつ言うヨルクを後目しりめに、わたしは今夜はどうやってユードを躱そうかと考えをめぐらすのだった。


「本当に体調が悪いの! 夕食もいらないわ。ユードにも先にやすむと伝えて」

 考えあぐねた結果、わたしは体調不良で押し切ることにした。信憑性を高めるために、夕食も摂らずに部屋にこもり、ベッドに潜りこんだ。わたしの体調不良は夕食の席で伝えられるだろうし、これなら、お父さまも無理は言わないはず。
 毛布を被ってベッドの中で目を閉じると、脳裏に浮かぶのは朝のユードとモリーの姿。
 何を話していたのかしら。
 ――きっと、ディートリンデ様ともあんなふうに……
 なんだか急に睡魔に襲われ、わたしはそのまま眠りの世界に身をゆだねる。
 そうだ、前世でも見たことがある。あんなふうに寄り添い、抱き合うユードと、ディートリンデ様を――あれは――


   ◆◆◆


 夜の庭園。空には満月が輝いている。
 わたしはひとり、夫を――ユードを探していた。
 ところどころに魔導ランタンが設置され、噴水が虹色に照らされる幻想的な光景。夜風に揺れる樹々のざわめき。
 今夜は、皇太后陛下主催の舞踏会で――
 夜会や社交の場は憂鬱だった。無遠慮な噂話や親切ごかしの忠告が耳に入るたびに、心が少しずつすり減っていく。

『あなたの旦那様、素敵だけど、ディートリンデ様と……』
『わたくしも見ましたわ、二人で寄り添い合って。……セシリア様という者がありながら!』

 貴婦人たちからのご注進に、わたしはいつも騒ぐ胸を抑え、おっとりと答えるしかない。

『ユードは以前、あの方の護衛騎士でしたし……ディートリンデ様も頼りがちなのでございましょう』
『だからってあんなあからさまに……少し寛大すぎるのではなくて? あなたは家付き娘なのだから、もっとしっかりなさらないと!』
『……ご忠告、感謝いたします』

 そんなやり取りに疲れ果て、例によってどこかに行ってしまった夫を探すていで、わたしは皇宮の広間をあとにしたが――
 夜の庭はただでさえ不安を煽る。ユードはどこにいるの?
 大声をあげて呼びかけたいのを堪え、ただ周囲を見回す。噴水の脇の石畳の小径をたどり、緑の生垣で区切られた庭の奥を覗く。月明りに照らされて青白く浮かび上がる大理石の四阿あずまやで、男女が抱き合っていた。
 わたしは息を殺し、そっと生垣の陰から目を凝らす。
 あれは――ユードと、ディートリンデ様。
 もう間違いなかった。噂に聞いた通りだった。
 二人は、わたしとユードが出会う以前から――侯爵令嬢と平民出の護衛騎士だったときからの、身分違いの恋人同士なのだ。
 口づけを交わし合う二人の姿を見ても、わたしは意外と冷静だった。深呼吸をひとつすると、足音を立てないよう、そっとその場を離れる。
 だが冷静なつもりでも、内心は動揺していたのだろう。うっかり小枝を踏んでしまい、ぱきっと折れる音がした。それは息が止まるかと思うほどの大きさで周囲に響きわたる。
 わたしはドレスの裾を摘まむと、そこからは足音を気にせずに駆け足になった。
 ――あの場に居合わせた人物がわたしだと、二人に知られたくはなかったから。


 二人のいる場所から離れても、まだ、動悸は収まらない。噂は幾度も耳にしていたし、ディートリンデ様からは、露骨に威圧されることもしばしばだった。
 ――なのに、心のどこかでただの噂に過ぎないと、わたしは信じこもうとしていた。決定的な場面に居合わせて、いかに鈍いわたしでも真実に向き合うしかない。
 夫の裏切りに傷ついた? それとも、失望?
 さまざまな感情が胸のうちをグルグルと渦巻く。
 わたしは、ブロムベルク辺境伯家の娘で、ユードは入り婿なのだ。我がブロムベルクの威信にかけても、知ってしまった以上は、不貞を許すことはできない。
 わたしは広間には戻らず、月明りの下、ひとり玄関の車寄せに向かって――


   ◆◆◆


 夢ともうつつともつかぬ記憶の海に揺蕩たゆたいながら、わたしは思う。
 ――前世のわたし、知っていたんだわ。
 口づけを交わす二人の姿を目にしていた。ユードの裏切りに気づいて、不貞を糾弾しなければと思っていたのだ。
 なのに――
 あのあと、どうしたのかしら。
 あれは皇宮の庭だから、わたしはきっと馬車で帰って――
 記憶の奥から、あの、強烈な香水の匂いが甦ってくる。
 ディートリンデ様の、香水。
 そうだ、ユードは時々、あの香りを纏って帰ってきた。そうして――
 ユードの端麗な顔が近づき、口づけられる。
 それだけで脳が沸騰して、わたしは抵抗する力を失ってしまう。そのまま、彼の熱い舌が咥内に侵入し、唾液が流しこまれる。
 頭の芯から痺れ、酩酊感に襲われて――いつもユードの口づけは甘い毒を注ぎ込み、わたしの自我も抵抗の気力も削いでしまった。
 そうして、わたしは――

「愛しています、セシリア……」

 愛を囁かれるたびにあっさりと彼を許し、抱かれるたびに彼の裏切りを忘れて身も心も捧げてしまったのだ。
 なんて、愚かな――
 あんな、嘘つきの裏切り者に――


「愛しています、セシリア……」

 熱い息を耳元に感じて、わたしは覚醒する。
 目を開けると、間近にユードの整いすぎている綺麗な顔があった。

「ユード……⁉」

 ギョッとして身を起こすと、ユードも慌てて身を引いた。

「すみません、勝手に入ってしまって……その……」

 ユードの部屋とはドア一枚でつながっている。そのドアに鍵をかけていなかったから、入ってこられたのだ。
 一応、夫だから咎めるわけにはいかない。

「セシリア、体調はどうですか?」

 心配そうに尋ねられ、わたしは首を振った。

「……いえ、大丈夫。横になっているうちに眠ってしまったのね」
「何も口にしていないと聞いて、果物なら食べられるかと思って」

 ユードは銀の皿に各種果物を切って盛りつけたものを持っていた。仮病のわたしの、腹の虫がぐうと鳴る。

「あ、っとこれは――」

 慌ててお腹を押さえるわたしに、ユードが微笑んだ。

「食欲が戻ったのならいいことです。少しでも食べてください」

 ユードはベッドの脇の椅子に腰を下ろし、皿をサイドテーブルに置いて、あっと言った。

「しまった。フォークがない」
「……じゃあアニーを呼んで」

 呼び鈴の紐に伸ばしたわたしの手を制止し、ユードは一口大に切ったメロンを指で摘まんで、わたしの口元に運んだ。

「はい、口を開けて」
「そんな……」

 完熟したメロンの果汁が滴り落ちそうで、わたしが反射的に口を開くと、そこにユードがメロンを押し込む。甘い果汁が口内を満たし、じゅるりとはしたない音がして、わたしは羞恥で顔を背けた。
 そんな様子をユードが蕩けそうな顔で見ている。そんなふうに見つめられたら勘違いしてしまいそうで、わたしは慌てて目をつむった。

「次は葡萄ぶどうを……」

 葡萄ぶどうはすでに皮を剥いてある。ユードの武骨な指がそれを摘まみ、わたしの唇に触れさせた。つるりと葡萄ぶどうを吸い込んだ拍子に、果汁塗れのユードの指まで吸ってしまった。

「あ……」

 しまったと慌てて口を離そうとしたけれど、ユードの指がわたしの口内をぐるりと撫で、口蓋の裏をついとたどる。一瞬、ぞくっとした感覚が背筋を走り、わたしは無意識に身をくねらせた。

「セシリア……」

 ユードの形のいい唇がニッと弧を描く。口内を弄んでいた長い指がわたしの顎を固定し、そのまま唇を塞がれた。半ば開いていた唇の隙間から、熱い舌が入りこむ。

「ふっ……んんっ……」

 脳内に一気に流れ込む甘い痺れ。口づけられるだけで、うっとり夢見心地になる。ぐらりと酩酊する感覚に、わたしは気づいた。
 ――これはまさか、魅了? でも、ユードは平民出だから、魔力はないはず――
 抵抗しなければと、わたしはユードの逞しい身体を押し返そうと腕を突っ張った。しかし、這いまわる舌に口蓋の裏を舐め上げられ、ゾクゾクとした感覚に抵抗の矢を折られてしまう。そのまま身体の力が抜けると、抱きすくめられた。

「だめ……」

 これ以上キスが続けば、わたしはすっかりユードの言いなりで、前世の二の舞になってしまう!
 わたしが涙目で首を振ると、ユードの唇が離れる。
 腕の中に囚われたまま肩で息をしているわたしを、彼は至近距離から見下ろしていた。

「セシリア、俺は、貴女を怒らせるようなことをしましたか?」


しおりを挟む
表紙へ

あなたにおすすめの小説

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

父の浮気相手は私の親友でした。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるティセリアは、父の横暴に対して怒りを覚えていた。 彼は、妻であるティセリアの母を邪険に扱っていたのだ。 しかしそれでも、自分に対しては真っ当に父親として接してくれる彼に対して、ティセリアは複雑な思いを抱いていた。 そんな彼女が悩みを唯一打ち明けられるのは、親友であるイルーネだけだった。 その友情は、大切にしなければならない。ティセリアは日頃からそのように思っていたのである。 だが、そんな彼女の思いは一瞬で打ち砕かれることになった。 その親友は、あろうことかティセリアの父親と関係を持っていたのだ。 それによって、ティセリアの中で二人に対する情は崩れ去った。彼女にとっては、最早どちらも自身を裏切った人達でしかなくなっていたのだ。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にノーチェの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、ノーチェのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。