上 下
27 / 27
Act.2  アンブロワーズ視点

手折られた白薔薇*

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 126

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(126件)

聖晶
2023.10.24 聖晶

書籍化おめでとうございます。
この作品が凄く好きでずっとお気に入りに残してたのに書籍化されているのに最近気がついて購入しました。
好きなお話は読みだすと止まらないので時間ができたときにゆっくり読もうとまだ読んでないのですが、綺麗なイラストもついていて、とても楽しみです。

無憂
2023.10.24 無憂

ありがとうございます!

お買い上げありがとうございます!嬉しい!
アンブロワーズのクズ味が少しマイルドになってますが、物語としては整ったと思います!
よろしくお願いします!

解除
ori (kaori)
2023.08.26 ori (kaori)

書籍化、そして本作での商業デビュー、本当におめでとうございます!!
大好きな作品なので、書籍化もこの作品で商業デビューされることも、本当に嬉しいです♡

書籍でややマイルドになるというアンブロワーズ様のクズさを目に焼き付けておこうと再読いたしました。
やっぱりアンブロワーズ様のクズっぷり、(・∀・)イイ!!
無憂様の書かれるクズが大好きですが、やっぱりアンブロワーズ様は最高です!!

願わくば…この美しい世界の物語を挿絵つきで見たかった…
でも書影を楽しみにお待ちしております!

無憂
2023.08.27 無憂

ありがとうございます!

このヒーローは商業無理やろなと思っていましたが、BBAとの絡みを消せばいけるみたいですwww
少しマイルドになりますが、クズはクズかな…
よろしくお願いします!

解除
幽々子由馬
2023.04.02 幽々子由馬
ネタバレ含む
無憂
2023.04.03 無憂

感想ありがとうございます!

隣国との交渉部分としては、幼少からそちらで教育してくれてもいいよ、という最大限譲歩ですね。
隣国の王様はアンブロワーズと違ってまともな正義感のある人なので、そこまでひどいことは言わないと思いますが(アンブロワーズみたいなクズ父の下で育てたら可哀想!それよりはウチで!的な方向に正義感が発動する可能性もありますが…)、アンブロワーズとしてはこちら側の誠意として申し出ている感じですね。
実際に隣国に行くのはせいぜい8歳くらいかな…

と言うのは、幼少期から兄妹のように育つ婚約者同士の設定も割と好きなので、そういう後日談もかけたらと思っています。

解除

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします

文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。 夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。 エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。 「ゲルハルトさま、愛しています」 ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。 「エレーヌ、俺はあなたが憎い」 エレーヌは凍り付いた。

お嬢様はお亡くなりになりました。

豆狸
恋愛
「お嬢様は……十日前にお亡くなりになりました」 「な……なにを言っている?」

【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。 オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・ 「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」 「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にノーチェの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、ノーチェのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。