上 下
10 / 19

ハンター②

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

森のどうぶつたちと、くまさん

弓屋 晶都
児童書・童話
あるところに、くまさんがいました。 くまさんは、森の中にある小さな赤い屋根のおうちに住んでいました。 くまさんの日課は森の見回りです。 今日も、森に住むみんなが楽しく過ごしているか、確認して回ります。

しずかのうみで

村井なお
児童書・童話
小学五年生の双子姉弟がつむぐ神道系ファンタジー。 春休みの始まる前の日、息長しずかは神気を見る力に目覚めた。 しずかは双子の弟・のどかと二人、琵琶湖のほとりに立つ姫神神社へと連れて行かれる。 そして叔母・息長みちるのもと、二人は神仕えとしての修行を始めることになるのだった。

Nijino Kagiwa Ame ~虹の鍵は雨~

Emi 松原
児童書・童話
主人公のソフィはレインキーで同じチームの先輩、エミノアとヨネルの三人で任務をこなす十三歳の少年。世界平和の夢をもつ。 レインキーとは、狭間の歪みから亀裂が入りそこから現れる絶望と苦しみを与える魔物、通称ゼックを討伐する集団。 入れる条件はただ一つ、まだ解明されていない虹色の謎の鍵、レインキーを持っているかどうか。 ソフィたちは緊急事態の任務を、マスター・エリノアから命じられる。

ミズルチと〈竜骨の化石〉

珠邑ミト
児童書・童話
カイトは家族とバラバラに暮らしている〈音読みの一族〉という〈族《うから》〉の少年。彼の一族は、数多ある〈族〉から魂の〈音〉を「読み」、なんの〈族〉か「読みわける」。彼は飛びぬけて「読め」る少年だ。十歳のある日、その力でイトミミズの姿をしている〈族〉を見つけ保護する。ばあちゃんによると、その子は〈出世ミミズ族〉という〈族《うから》〉で、四年かけてミミズから蛇、竜、人と進化し〈竜の一族〉になるという。カイトはこの子にミズルチと名づけ育てることになり……。  一方、世間では怨墨《えんぼく》と呼ばれる、人の負の感情から生まれる墨の化物が活発化していた。これは人に憑りつき操る。これを浄化する墨狩《すみが》りという存在がある。  ミズルチを保護してから三年半後、ミズルチは竜になり、カイトとミズルチは怨墨に知人が憑りつかれたところに遭遇する。これを墨狩りだったばあちゃんと、担任の湯葉《ゆば》先生が狩るのを見て怨墨を知ることに。 カイトとミズルチのルーツをたどる冒険がはじまる。

郵便屋さんと月の王子様

花月小鞠
児童書・童話
郵便屋さんをやっているエマのもとに、ある日王子様が空から降ってきた。 月の王子様と郵便屋の少女のきらきらな星の物語。

【完結】エス★まほ ~エスパーと魔法使い、出会う~

みなづきよつば
児童書・童話
とあるエスパーいわく、「魔法使い? そんなのおとぎ話だろ」。 とある魔法使いいわく、「エスパー? そんな人間いないでしょ」。 そんなエスパーと魔法使いの少年ふたりが……、出会っちゃった!! ※※※ 完結しました! よかったら、 あとがきは近況ボードをご覧ください。 *** 第2回きずな児童書大賞へのエントリー作品です。 投票よろしくお願いします! *** <あらすじ> 中一の少年リキヤは、超能力者(エスパー)だ。 リキヤはさびしさから、同じエスパー仲間を探していたが、 ひょんなことから、同じく中一の少年マナトとテレパシーがつながる。 しかし、妙なことに、マナトは自身のことを「魔法使い」と言っていて……? *** ご意見・ご感想お待ちしてます!

佐渡島のあやかし(第3話)など 短編集

あさのりんご
児童書・童話
☆1話【小さな恋のメヌエット♪】:六年一組の音楽の時間に ちょっとした事件が起こりました。すみれちゃんのリコーダー(笛)とロビンのリコーダーが、すり替えられていたのです。『間接キス~~』と騒ぐリョウマ。犯人らしきリョウマには、好きな女子がいて……☆2話【反転ロボット】:ロボットの心が反転して、性格が真逆に!もちろん街は大混乱。パニックは止まりません……(第1話~第4話はお好きな話からお読み下さい) ※番外編:『うさぎになったアンジェラ』連載中

死神×少女

桜咲かな
児童書・童話
■『ポプラキミノベル小説大賞』最終候補作品 ■ 春野亜矢(はるのあや)、16歳。 マンションで一人暮らしをする、ごく普通の女子高校生。 亜矢の住むマンションの隣に、『死神グリア』と名乗る少年が引っ越して来た。 その直後、亜矢は事故で命を失うが、グリアに『仮の心臓』を与えられて生き返る。 だが、その心臓にグリアが24時間に1回『命の力』を注ぎ込まなければ、命を持続できない体になってしまった。 しかも、その方法が『口移し』。 少女は抵抗しながらも、毎日、死神と口移し(キス)しなければならない。 【表紙イラストは自分で描いています】

処理中です...