その少女、きせいちゅうにて
森で少女は虫に寄生された……少女は国が親を殺し、自分を売った真相と虫の正体を知るために世界をたびする。
あなたにおすすめの小説
マッシュルームゴースト
レンga
ミステリー
下校中に巨大な白いキノコを発見した女子高生2人は、突然噴出された胞子を吸ってしまう。
翌朝、そのうちの1人、ハルの手に1本のキノコが生えていた――
1つの奇妙なキノコから、町がキノコに覆われていく。
その先で、彼女たちが選んだ未来とは。
かかふかか
Tempp
ホラー
ある朝目覚めたら俺は芋虫になっていた。なんだか妙に気分がいい。
もぞもぞと布団から這い出ると、昨日俺が寝たまんまのワンルーム。そして隣には彼女が転がって寝ていた。もぞもぞと人間であったころの皮を食べていると彼女が起き出して俺の背部を優しく撫でる。
「んん、あら、随分奇麗に変態できたじゃない」
そんな声と共に背を撫でられる感触。触れられた表皮が水風船のようにクネクネ動いて妙な感触がある。
「あの」
と頑張って声を出したら一緒にふしゅると糸が出た。
現代ダンジョンマスター
7576
ファンタジー
西暦2021年1月1日0時00分
その日世界は大きく変わった。
ゲームのようにダンジョンがありレベルアップしていくそんな世界に。
そんな新たな力が生まれたのだ。
数少ない参拝者や夜勤の者達が不思議な入り口を発見した。
すぐに通報されたが警察は当初悪戯と判断した。
ネットでもまともに相手にされなかった。
新手のCG映像として揶揄われていた。
そして多くの人間が犠牲となった。
しかし、人間は強かった。
新たに生まれたダンジョンやステータスという存在に順応していきダンジョン探索者が多数生まれていくのだった。
これは転生しダンジョンマスターとなった男がそんな人類相手にどうにか生き延びていく物語。
善とか悪とか、魔法少女とか
結 励琉
ファンタジー
銀行の金庫室からの現金紛失事件や、女子高生の失踪事件が立て続きに起きていたある日、高校に入ったばかりの少女、藤ヶ谷こころはSNSで勧誘を受けアルバイト紹介会社を訪れた。
会社の担当者箕輪は、自分たちは魔法のような力(ウィース)を持っているティーツィアという組織であり、マールムと呼ぶ現金紛失事件の犯人と戦うために、こころに魔法少女となってくれないかと依頼した。
こころの決断は?
そして、「善」とは?「悪」とは?
彼女の運命はどうなる?
結励琉渾身の魔法少女ファンタジー、今開幕!
某勇 ~一方その頃、編~
ふくまめ
ファンタジー
本作品は「某勇者パーティに最も大事にするべき仲間について語ってみた件」に登場する人物たちの
一方その頃、を収録したものである。
お騒がせ4人組が街を駆け回る中、彼らに何があったのか…。
という盛大なギャグ作品である…!
またの名を箸休め。
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
王子との婚約を破棄され追放された転生聖女は庶民に“酔いどれ”と笑われている
若年寄
ファンタジー
「お前は王子に相応しくない」
そう告げられて城を追い出された聖女ゲルダは庶民に身を落とす。
国の為に、何より王子の為に命を捨てて働いてきた彼女を庇う者は誰一人いなかった。
誰もが身一つで出て行く彼女を嘲笑う。その中には新たな聖女に抜擢された少女もいた。
しかも彼女はゲルダに代わって王子と婚姻を結んだというではないか。
一応、棲み家となる家を与えられたが、ゲルダはそのまま城下町を出て行ってしまうのだった。
とある街に落ち着いたゲルダはその日から浴びるように酒を呑むようになる。
彼女を過去の聖女と知る者達は“酔いどれ”と呼び、笑うのだった。
だが、ゲルダは屈辱に思うどころか酔いを愉しんですらいたのである。
「いやぁ、城から出されたお陰で誰に気兼ねする事なく酒を呑む事が出来るわい。王子サマサマだ」
実はゲルダには前世の記憶があり、大酒呑みの悪癖は重々承知の上であった。
前世では免許皆伝を許された剣豪にして酒豪だったゲルダは今夜も大酒をかっくらう。
このような日々を過ごしていたが、いつしか身の周りに不審な気配を感じるようになる。
一計を案じて気配の主を捕らえてみれば、なんとそこには見知った顔が……
「今、王子様の御身が危ういのです。何卒ゲルダ様のお力添えを」
自分に成り代わって聖女となった少女の訴えにゲルダは力を貸してやろうと鷹揚に答えたものだ。
王子そして自身を襲う未曾有の危機にゲルダはどう立ち向かうのか。
『花鳥風月』に準えた秘剣が悪を斬る!