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AI
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[ヤマハとAI]
経済新聞に載ってたが、AIを導入して・・・・とある。
これ、トップダウンで決まって。
んで、オレたちに依頼が来るワケ(笑)。
楽器屋さんだから、現場の人はあんまり・・・理論的じゃない。
リコールとかも多いし。
トヨタが親会社なのに、ぜーんぜん、いいかげん(^^)。
だからAIを使った・・・・。ありそうなハナシ。
AIって、その対象を知らなくてもなんとなく結果が出るから
ラクはラク。
でも、結果が正しいかどうかは不明。
競馬の予想くらいにはいいけどね。
なので、トップはまともな人だからAIで制御しようと思ったんだろうね。
で・・・・。
AIに読み込ませるデータを誤魔化してると、イミなし(笑)。
(実例・・・・部品の製造ロット管理がいい加減で、「いつ作った部品」を
組み込んだかが解らないので、リコール範囲が大きい。)
その誤魔化したデータをAIしても、なにも出てこない。
海外ディーラもいい加減で、部品変えないでリコール代金を請求してきたりする。
部品が減らないのに、お金だけが減る(笑)。
それをAIしても無意味である。
今まで、そうやって、ごまかし、ごまかしで製造してきたから・・・・
リコールが多い。欠陥も多い。
それは、クルマと違ってバイクって趣味の乗り物だから
それで成り立ってしまう。
ホンダもそうである。部品がちょこちょこ変わるのは有名。
それでもホンダエンジンが優秀なのは、工作精度の高さである。
日本らしい、と言う感じで。
ヤマハエンジンはそこんとこがいい加減なので
よく言えばラテン、っていうか。
だからR6なんて、振動が凄かった。回るには回るが。
でもいいのである、趣味のバイクだから。乗ってて楽しければ。
ある意味、楽器に近い。
やっぱ楽器屋さんである。
なので、MotoGPみたいな・・・・結果が出るものは、弱い。
ドヴィくんの云うように「ヤマハのバイクはヘン」なのである。
扱い難い、とのこと。
まあ、研究の連中もなんか・・・神様になりたがる癖がある。
それなので、MotoGPレーサーの開発委託が、仕事で来たりする(笑)。
オレは行かないけど(笑)。
[ビニャーレスのいとこ、死ぬ]
お気の毒。
彼、なんのためにアプリリアに行ったのだろう。シーズン途中で。
1レース走っただけである。
まあ・・・・ヤマハだったら「それでも走れ」と云ったかもしれないが。
プロだからそうなんだけど。
それは、カネのためだ。
アプリリアの人は優しい。それでレースをしなくていい、と・・・。
(カネは払っているわけだから。バイクに。)
そこらへんが、ビニャーレスくんがヤマハを辞めた理由かもしれない、ネ。
優しい気持、大事である。
そういう見方をすると・・・・MotoGPやF1が、日本を排除したい理由は
なんとなく解る。
情緒的である。ブレーキレバー蹴っ飛ばすのも(笑)。
いとこが死んだらレースしない、ってのを認めるレーシングチームも。
(日本だったら3親等・・・とか云うだろうし)。
それはアメリカ流である。合衆国だから
なんでも数値化する。客観化する。
そーいうのが嫌いなのかもね。アッチの人。
まあ・・・実は日本も温かみのある国なので・・・・。
ホントの日本人は、争わずに広いところへ逃れる。
領土、なんて狭い狭い。
どこでも食えるから、領土なくてもいいワケ。日本は豊かだから。
[池袋プリウス暴走]
このハナシ、オレが池袋に行かなくなったその日に起きた。
オレはサンシャイン60に行ってたので、隣の区画である。
まあ・・・・あのオッサンは、運転をミスっただけで刑務所である。
足が悪いのを隠して免許貰ってたのが悪い。と言う。
オレはトヨタにいたから、あのプリウスと言う車についても
あんなに急加速する性能は要らない、と主張した。
危険なだけだから、である。
びっくり制御、と言う言葉がトヨタにあって。
点火時期などを弄って、アクセルレスポンスを過剰に演出するコト、なんだが
(始めたのはホンダだが)。
プリウスみたいに重い車を、きびきびと走るように見せかける為に
変速比などから弄る。
THSだとカンタン。
なんだが、ドライビングをミスするとああなる。
だからヤメロとオレは10年前に言ったんだが。
結局、事故が起きた。
勿論、ああいう老人に免許を与える方が悪いのだが
安全装置として、一般道であのような急加速したら
出力を切る(のはカンタンである。オレは後々自動運転もやったが
それには搭載している)。べきだ。
なので、あのジイサンがクルマを甘くみていたのは事実。
足がちゃんと動いていないのにアクセルを踏んだから。
量刑は正しい。過失だからである。
・・・・ただ、あのジイサンの家の傍に宣伝カーを出して「反省しろ」だの
脅迫状を書いた・・・なんてのは頂けない。
それらも悪い事である。
そこらも解っていて、国はそれを理由に懲役を2年減刑した。
誠に正しい。
あのジイサンも、大人しくしていれば5年、とは言わず
ほとぼりが冷めた頃、出てこれるだろうと思う。
なにせ90才である。ほっといても死ぬんだし。
死んだニョーボと子供をダシに、仕事しないで金儲けしてるダンナ(笑)
も頂けない。
みっともない、としか言いようが無いが・・・。
あんなことをすると、後々、仕事が無くなるのは間違いないが。
それがわかんないのはやっぱ・・・アホだなぁ、と思う。
まあ、マコちゃんですらあの程度だから。
日本人って、いなくなってしまったのだろう。
この日記書いてて、昭和の頃の日本人を思い出すと、幼稚化してるなあ、と思う。
医学的にはみんな、ちょっとした病気なのだけれど。
分類ではね。
AI、じゃなくて愛が必要なのである。ああいう・・マコちゃんもそうだし
暴走ジイサンもそうだし。
それがないと、ああいう人になる。
経済新聞に載ってたが、AIを導入して・・・・とある。
これ、トップダウンで決まって。
んで、オレたちに依頼が来るワケ(笑)。
楽器屋さんだから、現場の人はあんまり・・・理論的じゃない。
リコールとかも多いし。
トヨタが親会社なのに、ぜーんぜん、いいかげん(^^)。
だからAIを使った・・・・。ありそうなハナシ。
AIって、その対象を知らなくてもなんとなく結果が出るから
ラクはラク。
でも、結果が正しいかどうかは不明。
競馬の予想くらいにはいいけどね。
なので、トップはまともな人だからAIで制御しようと思ったんだろうね。
で・・・・。
AIに読み込ませるデータを誤魔化してると、イミなし(笑)。
(実例・・・・部品の製造ロット管理がいい加減で、「いつ作った部品」を
組み込んだかが解らないので、リコール範囲が大きい。)
その誤魔化したデータをAIしても、なにも出てこない。
海外ディーラもいい加減で、部品変えないでリコール代金を請求してきたりする。
部品が減らないのに、お金だけが減る(笑)。
それをAIしても無意味である。
今まで、そうやって、ごまかし、ごまかしで製造してきたから・・・・
リコールが多い。欠陥も多い。
それは、クルマと違ってバイクって趣味の乗り物だから
それで成り立ってしまう。
ホンダもそうである。部品がちょこちょこ変わるのは有名。
それでもホンダエンジンが優秀なのは、工作精度の高さである。
日本らしい、と言う感じで。
ヤマハエンジンはそこんとこがいい加減なので
よく言えばラテン、っていうか。
だからR6なんて、振動が凄かった。回るには回るが。
でもいいのである、趣味のバイクだから。乗ってて楽しければ。
ある意味、楽器に近い。
やっぱ楽器屋さんである。
なので、MotoGPみたいな・・・・結果が出るものは、弱い。
ドヴィくんの云うように「ヤマハのバイクはヘン」なのである。
扱い難い、とのこと。
まあ、研究の連中もなんか・・・神様になりたがる癖がある。
それなので、MotoGPレーサーの開発委託が、仕事で来たりする(笑)。
オレは行かないけど(笑)。
[ビニャーレスのいとこ、死ぬ]
お気の毒。
彼、なんのためにアプリリアに行ったのだろう。シーズン途中で。
1レース走っただけである。
まあ・・・・ヤマハだったら「それでも走れ」と云ったかもしれないが。
プロだからそうなんだけど。
それは、カネのためだ。
アプリリアの人は優しい。それでレースをしなくていい、と・・・。
(カネは払っているわけだから。バイクに。)
そこらへんが、ビニャーレスくんがヤマハを辞めた理由かもしれない、ネ。
優しい気持、大事である。
そういう見方をすると・・・・MotoGPやF1が、日本を排除したい理由は
なんとなく解る。
情緒的である。ブレーキレバー蹴っ飛ばすのも(笑)。
いとこが死んだらレースしない、ってのを認めるレーシングチームも。
(日本だったら3親等・・・とか云うだろうし)。
それはアメリカ流である。合衆国だから
なんでも数値化する。客観化する。
そーいうのが嫌いなのかもね。アッチの人。
まあ・・・実は日本も温かみのある国なので・・・・。
ホントの日本人は、争わずに広いところへ逃れる。
領土、なんて狭い狭い。
どこでも食えるから、領土なくてもいいワケ。日本は豊かだから。
[池袋プリウス暴走]
このハナシ、オレが池袋に行かなくなったその日に起きた。
オレはサンシャイン60に行ってたので、隣の区画である。
まあ・・・・あのオッサンは、運転をミスっただけで刑務所である。
足が悪いのを隠して免許貰ってたのが悪い。と言う。
オレはトヨタにいたから、あのプリウスと言う車についても
あんなに急加速する性能は要らない、と主張した。
危険なだけだから、である。
びっくり制御、と言う言葉がトヨタにあって。
点火時期などを弄って、アクセルレスポンスを過剰に演出するコト、なんだが
(始めたのはホンダだが)。
プリウスみたいに重い車を、きびきびと走るように見せかける為に
変速比などから弄る。
THSだとカンタン。
なんだが、ドライビングをミスするとああなる。
だからヤメロとオレは10年前に言ったんだが。
結局、事故が起きた。
勿論、ああいう老人に免許を与える方が悪いのだが
安全装置として、一般道であのような急加速したら
出力を切る(のはカンタンである。オレは後々自動運転もやったが
それには搭載している)。べきだ。
なので、あのジイサンがクルマを甘くみていたのは事実。
足がちゃんと動いていないのにアクセルを踏んだから。
量刑は正しい。過失だからである。
・・・・ただ、あのジイサンの家の傍に宣伝カーを出して「反省しろ」だの
脅迫状を書いた・・・なんてのは頂けない。
それらも悪い事である。
そこらも解っていて、国はそれを理由に懲役を2年減刑した。
誠に正しい。
あのジイサンも、大人しくしていれば5年、とは言わず
ほとぼりが冷めた頃、出てこれるだろうと思う。
なにせ90才である。ほっといても死ぬんだし。
死んだニョーボと子供をダシに、仕事しないで金儲けしてるダンナ(笑)
も頂けない。
みっともない、としか言いようが無いが・・・。
あんなことをすると、後々、仕事が無くなるのは間違いないが。
それがわかんないのはやっぱ・・・アホだなぁ、と思う。
まあ、マコちゃんですらあの程度だから。
日本人って、いなくなってしまったのだろう。
この日記書いてて、昭和の頃の日本人を思い出すと、幼稚化してるなあ、と思う。
医学的にはみんな、ちょっとした病気なのだけれど。
分類ではね。
AI、じゃなくて愛が必要なのである。ああいう・・マコちゃんもそうだし
暴走ジイサンもそうだし。
それがないと、ああいう人になる。
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