DiaryRZV500

深町珠

文字の大きさ
上 下
172 / 274

雨のRZV

しおりを挟む
 そのユウコは、中学の時「このクラスではしゅーねんがいい」と言って
ヴァレンタインの時にともチョコをくれたのだが(笑)。
(ほのぼの中学に書きましたけど)。
同じバスケ部の、ひょうきんな笠原くんが本命だった。


・・・・のだけど、この笠原くんと、男友達数人はちょっとおふざけが過ぎるところがあって
日曜とかに、誰かの家にたむろってて。


「おーし、ホモやるべー」



と言って、何をしたのか知らないが「アー、白いもんが出ちまったー」(中学生である)。


まさか・・・・・こうもんであそんでたのかなぁ(笑)。



どっかの小学校の門に貼ってあったが。「こうもんであそばない」


AIDSになるからなぁ(笑)。



そうそう、♂♂と言うとYだが、末路はやっぱり病死だったから
HIVかもしれない。

俺は、晩年のYは遠くに離れた事もあり、ほとんど付き合っていなかった。

なーんか、SNSを見ても、悪口ばっかり言ってたし。

まあ、Yは元々そういう性格だったので・・・モテなかった(笑)。





[音楽]


例えば、Nし山が最初、RZ250に乗っている頃
オフコースが好きで、よく聞いていると言うと

Yは、タモリみたいにバカにした。暗いとか軟弱だとか。

別に、俺は・・・そうは思わなかったが。


・・・・と言うか、Yはなんでもバカにするので(笑)。
結局自分がバカなのだが(笑)。

文句言うなら作ってみろ(ビートたけし)。


↑たけしが、なんだったかTVで、ケチばかりつけるインテリに
そう言ったそうだ。

その通りだと、俺は思った(笑)。


俺は楽器も弾いたり、吹いたりしたし
歌も歌った。作曲もした(ほのぼの高校に書いたけど)。

だから、人の作ったものをあんまり貶すのは好きじゃなかった。

(バイクや車もそうで、ソレラのメーカーに入ったりすると・・・あんまり
言いたくなくなる。作る苦労が判るから、だ)。


なのでY自身、人に貶されるのが怖いので医者を目指した、らしい。


ふーん・・・と言う感じ。まあ、どうでもいいが。


女の子から見るとYよりNし山の方が好ましいだろうと思う。
ケチばかり付ける鬼ババみたいな男じゃー、ね(^^)。




[雨]


そのYが言うには「RZVは雨でも楽」と言っていた。

(しかし、おそらく2回転んでクラッシュしている。1回目は自分の、
2回目はお父さん車体+自分のエンジン。貶す人らしく、自分の失敗は隠蔽する(笑))


俺は自分のRZVで雨の中走った事は1度だけで
それも、マンボーたちとぶらぶら、走っていて
すかいらーくに止めて、珈琲飲んでたら雨降って来て
帰る時に少し走っただけ、だった。

ゆっくり走っては居るので、危なくはないけど、これで雨レースとかは
遠慮したい、と言う感じ。

前が滑ったら終わり、そういう感じなのに前が重い。


低重心だけど、やっぱり前にあるので若干怖い。そういう印象だった。
自分が後ろに居るから、だけど。

4輪のFR2シーター、例えば最初のフェアレディZみたいな感じ。
前が重い、力は後ろからくる、自分は後ろに居る。


専門用語を使うと、ヨー・センターからドライバーが遠い、ワケ。


それで、今のMT-07とかは「乗りやすい」と言われているらしい。



真冬の寒い時、タイヤが冷えたまま(ミシュラン・ハイスポート・バイアスの頃)
駅前の交差点で大きくスリップしたことがあった(前書いたかな)。

前重が幸いして、立ち直ったけれど。
そう、FRの4輪と似ていて、滑ってもそれほど・・・慌てなければなんとかなる。
前がグリップしてれば。

反対に、今のMT-07とかはMRの4輪、みたいな感じ。
後ろが滑ると、どーっ、って行ってしまいそう。

まあ、ラジアルだし公道だとそこまでは行かないとは、思う。

しおりを挟む

処理中です...