12 / 38
SR400
しおりを挟む上杉くんは絵が上手くて、ちょっとブラックなところがあった(笑)ので
タバコで謹慎になった連中をキャラクターにして、黒板に書いたりした。
みんなでタバコ吸ってるとこ。
本人が見ると、慌てて黒板を消しに来るんだけれども
そのうち、上杉くんだけでなく
誰かが真似して書くようになったり。
タバコ吸ってたひとりに、湯原くんが居た。
彼も軽音楽で、アルディメオラが好き、だとか
ちょっと面白い。
髪は長くしてて、細身。フォークソングのお兄さんみたいだけど
眉毛が出っ張ってるので「ハルク」と呼ばれていた。
おとなしい奴なんだけど、バイクはやっぱり好きで。
でも、在学中は買えなかった。
そのハルクくん、穏やかで滅多に怒らないので
みんなに、からかわれていたりした。
そのハルクが、あるとき。激怒した事があった。
文化祭の日、11HRは「ディスコ」をやろうとして
ステレオを持ってきて、音楽を掛ける。
ただそれだけ。楽だからそうしたのかな。
ハルクは、家からステレオを持ってきて。
テクにクスだったけど、今でもあるSL-1200と言う
レコードプレーヤ。
それでディスコのレコードを掛けていたりした。
ヴァン・マッコイの「ハッスル」とか。
スリー・ディグリーズの「天使のささやき」。
その曲を聴くと祥子ちゃんと過ごした夏の日を思い出して
懐かしくなった。
マトリクス配線で4chにしたりして。
ディスコには向かないけど、これは
オーディオ好きの誰かが結線したのだった。
それで、8本のスピーカーでマトリクス8ch、なんて言っていたけど
4chがふたつになるだけで(笑)
8chにはならない。
で、アンプが保護回路が利いて電源が落ちる(笑)
それはそうだ。から、僕がふつうの結線に戻したりした。
調子に乗っただれかが、ハルクのレコードで
スクラッチをやった。
針を下ろして、手でレコードを回して
雑音を出す、遊び。
それでリズムを取るんだけど、レコードはぼろぼろになる(笑)
その時はハルクも激怒し「止めろー!」と
そのDJマンに掴みかかって、殴った。
「ハルクが怒ったぞー!」と、誰かが叫んで
みんなで止めに入った。
なんのレコードだったかは覚えていないけど・・・・。
アルディメオラだったのかな。
文化祭もこの年は安心。と言うのは
1年に入学した正光くんが、とある親分の甥、なのだそうで・・・。
本人はとても真面目なのだが、その事で
他校の不良は北高に寄り付きもしなかった。
その親分は、実のところ
僕のアパートの近所に住んでいたりして。
物静かで、穏やかな。
とても、やくざ、には見えない人だった。
いつも、リンカーン・コンチネンタルに乗っていて。
新型が出る度に乗り換えていた。
面倒見のいい人で、その人が居るから
近所の治安が保たれていた。
お嬢さんは117クーペの最初の型に乗っていて。
手作りの頃だから180万円くらいはしたと思う。
70年くらいだったろうか。クラウンが80万くらいの時代である。
計器盤は、ローズ・ウッドで
ハンドルもウッド。
とてもかっこいいクルマだった。
いつか、あんな車に乗れたらな、なんて思った。
そのうちに117は量産されて、普通に買えるクルマになったけど。
まだ、70年頃は蒸気機関車が残っていて
駅に行くと、時々姿が見えたりして
僕は、青森の旅を思い出して。楽しくなった。
たまーに、本線を貨車を引いていったりして。
音が良かった。石炭が燃えると、香ばしくて
とてもいい感じだったっけ。
0
お気に入りに追加
4
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
不人気プリンスの奮闘 〜唯一の皇位継承者は傍系宮家出身で、ハードモードの無理ゲー人生ですが、頑張って幸せを掴みます〜
田吾作
青春
21世紀「礼和」の日本。皇室に残された次世代の皇位継承資格者は当代の天皇から血縁の遠い傍系宮家の「王」唯一人。
彼はマスコミやネットの逆風にさらされながらも、仲間や家族と力を合わせ、次々と立ちはだかる試練に立ち向かっていく。その中で一人の女性と想いを通わせていく。やがて訪れる最大の試練。そして迫られる重大な決断。
公と私の間で彼は何を思うのか?
Lotus7&I
深町珠
青春
主人公:27歳。夜、楽器を演奏したり、車で走る事を生きがいにしている。
ホンダCR-Xに乗り、コーナーリングを無類の楽しみとしていた。後に
ロータス・スーパー7レプリカを手に入れる。
しかし、偶然、事件に巻き込まれる。
死んだはずのロータス社創始者、チャプマンの姿を見かけたからだった。
横田:主人公の友人。オートバイが縁。ハーレー・ダビッドソンFX--1200に乗る。
男装部?!
猫又うさぎ
青春
男装女子に抱かれたいっ!
そんな気持ちを持った
ただの女好き高校生のお話です。
〇登場人物 随時更新。
親松 駿(おやまつ しゅん) 3年
堀田 優希(ほった ゆうき) 3年
松浦 隼人(まつうら はやと) 3年
浦野 結華(うらの ゆいか) 3年
櫻井 穂乃果(さくらい ほのか) 3年
本田 佳那(ほんだ かな) 2年
熊谷 澪(くまがや れい) 3年 𝐧𝐞𝐰
委員会メンバー
委員長 松浦 隼人(まつうら はやと)3年
副委員長 池原 亮太(いけはら ゆうた)3年
書記 本田 佳那(ほんだ かな)2年
頑張ってます。頑張って更新するのでお待ちくださいっ!
黄昏は悲しき堕天使達のシュプール
Mr.M
青春
『ほろ苦い青春と淡い初恋の思い出は・・
黄昏色に染まる校庭で沈みゆく太陽と共に
儚くも露と消えていく』
ある朝、
目を覚ますとそこは二十年前の世界だった。
小学校六年生に戻った俺を取り巻く
懐かしい顔ぶれ。
優しい先生。
いじめっ子のグループ。
クラスで一番美しい少女。
そして。
密かに想い続けていた初恋の少女。
この世界は嘘と欺瞞に満ちている。
愛を語るには幼過ぎる少女達と
愛を語るには汚れ過ぎた大人。
少女は天使の様な微笑みで嘘を吐き、
大人は平然と他人を騙す。
ある時、
俺は隣のクラスの一人の少女の名前を思い出した。
そしてそれは大きな謎と後悔を俺に残した。
夕日に少女の涙が落ちる時、
俺は彼女達の笑顔と
失われた真実を
取り戻すことができるのだろうか。
吉祥寺行
八尾倖生
青春
中古のスケッチブックのように、黙々と自宅、学校、アルバイト先を行き来する淀んだ白い日々を送る芳内克月。深海のように、派手派手しい毎日の裏に青い葛藤を持て余す風間実。花火のように、心身共に充実という名の赤に染まる鳥飼敬斗。モザイクのように、過去の自分と今の自分、弱さと強さ、嘘と真実の間の灰色を彷徨う松井彩花。
八王子にある某私立大学に通う四人の大学生は、対照的と言うべきか、はたまた各々の穴を補うような、それぞれの「日常」を過ごしていた。そうして日常を彩る四つの運命が、若者たちの人生に色彩を与える。
知っているうちに並行し、知らないうちに交差する彼らの一週間と二週間は、彼らの人生、生き方、日常の色を変えた。
そして最後の日曜日、二人のゲストを迎え、人々は吉祥寺に集結する。
イーペン・サンサーイのように
黒豆ぷりん
青春
生まれたときから間が悪い真野さくら。引っ込み思案で目立たないように生きてきたけれど、中学校で出会った秋月楓との出会いで、新たな自分と向き合って行こうとするお話。
機械娘の機ぐるみを着せないで!
ジャン・幸田
青春
二十世紀末のOVA(オリジナルビデオアニメ)作品の「ガーディアンガールズ」に憧れていたアラフィフ親父はとんでもない事をしでかした! その作品に登場するパワードスーツを本当に開発してしまった!
そのスーツを娘ばかりでなく友人にも着せ始めた! そのとき、トラブルの幕が上がるのであった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる