上 下
166 / 418

生命体は

しおりを挟む
神様は、そんな二人に
天から、ささやく。


「生命体は、そういうものじゃ。
別に、恥ずかしい事じゃなくて
人間は、社会があるから
繁殖のプログラムを隠蔽しないと
社会が、繁殖の場所になってしまう(笑)と言うだけじゃ」



実際、生命体にしてくれと
願って生まれて来た訳ではない(笑)。

勝手に、繁殖をするようにできているだけ、だ。


プログラムと言っても単純なもので



赤ん坊のような声、丸い体つきの曲線、
あるいは匂い。


そういうものに触れると
大切にしたくなるだけで


雄の場合は、遺伝子を残そうと
媒体を移動させたいと

行動する。



それだけなのだ。


それは、人間としての


たとえば
なな、や
ジョナサンの人格とは無関係に生じる。




生命体、この地球に発生したのは

当初は、水の中で
太陽の光から、炭酸同化作用で

有機物を作り、酸素を
作るような

微生物から始まって


その有機材の中から


収縮するタンパク質が発生した。



収縮と弛緩で、運動ができる。

筋肉のもと、である。



そうして、動く事ができるようになると


それが、動物のもと、になる。



その頃は自己増殖だから


自分の複製を残そうと
遺伝子が複写を始める。


そうすると、ひとつのフィールドが

狭くなるので


ふたつにわかれようとする。



そうして、めでたくふたつに別れると


それが生命体の誕生である。


別に、尊くもない(笑)。



すっと、飛んで

人間、ななやジョナサンの体の中でも


遺伝子が複製をあちこちで残している。

ただ、遺伝子を後世に遺そうとする
媒体を作る器官でも
媒体が増殖するので

放出したいと要求する、それだけだ(笑)。


なので、別にそれは
恥ずかしい事でも
何でもない(笑)


ただ、好みの相手でないと
繁殖したくないと言う部分は

そうして、様々な種類を
残したので


人間が生き延びた、と言うだけの事だった。




それは、文化にも言える。


損得だったら、損より得した方がいいに決まっている。



得すればうれしいのは


極めて生物的な感覚である。


でも、損得をするのが

資本家で


労働者は、資本家の損得のために

無理矢理残業をさせられたり(笑)


損得のため、と嘘ついて

労働者をイジメたりするのは
損得ではなく、醜い
資本家たちの心に住む悪意であるが


言って見れば、それは

増殖できない不幸な遺伝子媒体が
死んで行く断末魔の叫び、である。


遺伝子媒体のタンクが満杯になると

ストレスが掛かるが


機会に恵まれず

つまらない損得のために
明け暮れる
主に、年老いた資本家たちは


自らの存在を主張する事くらいしかできない。



他に楽しみを知らない愚かな人物なので

自己主張くらいしか関心がないのだ(笑)。


イジメの方法を考える暇があったら

金儲けの方法でも
考えた方が

順当だが


それほど賢くないのだ。



(笑)
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

みぱぱのお仕事海外旅行記

三原みぱぱ
経済・企業
ある水処理メーカーに勤めるみぱぱと言う人物が、海外のいろいろな国へ行き、いろいろな体験をするお話です。 日本ではあまり体験しないようなことを徒然なるままに書き連ねていきます。

凡人がおまけ召喚されてしまった件

根鳥 泰造
ファンタジー
 勇者召喚に巻き込まれて、異世界にきてしまった祐介。最初は勇者の様に大切に扱われていたが、ごく普通の才能しかないので、冷遇されるようになり、ついには王宮から追い出される。  仕方なく冒険者登録することにしたが、この世界では希少なヒーラー適正を持っていた。一年掛けて治癒魔法を習得し、治癒剣士となると、引く手あまたに。しかも、彼は『強欲』という大罪スキルを持っていて、倒した敵のスキルを自分のものにできるのだ。  それらのお蔭で、才能は凡人でも、数多のスキルで能力を補い、熟練度は飛びぬけ、高難度クエストも熟せる有名冒険者となる。そして、裏では気配消去や不可視化スキルを活かして、暗殺という裏の仕事も始めた。  異世界に来て八年後、その暗殺依頼で、召喚勇者の暗殺を受けたのだが、それは祐介を捕まえるための罠だった。祐介が暗殺者になっていると知った勇者が、改心させよう企てたもので、その後は勇者一行に加わり、魔王討伐の旅に同行することに。  最初は脅され渋々同行していた祐介も、勇者や仲間の思いをしり、どんどん勇者が好きになり、勇者から告白までされる。  だが、魔王を討伐を成し遂げるも、魔王戦で勇者は祐介を庇い、障害者になる。  祐介は、勇者の嘘で、病院を作り、医師の道を歩みだすのだった。

会社員だった俺が試しに選挙に出てみたら当選して総理大臣になってしまった件

もっちもっち
経済・企業
(第2巻 新革党の選挙戦)の内容紹介です。  会社員古味良一は、討論番組や政治のニュースをはしごするのが好きなだけの、30歳独身のしがない男・・・だったが、試しに立候補した衆議院選挙で当選してしまう。今期限りで政治家はやめて、再就職を目指す予定が、紆余曲折を得て、渦川俊郎が結党した「新革党」から再選を目指すことになった。   --- 登場人物 --- 古味良一・・・この物語の主人公。新革党の候補者。あだ名は風雲児。選挙区:茨城県。 -新革党- 渦川俊郎・・・新革党の党首。選挙区:滋賀県。 緒川順子・・・渦川俊郎の政策秘書。 会田敬一・・・新革党の現職。渦川俊郎の盟友。選挙区:滋賀県。 前澤卓・・・新革党の現職。選挙区:埼玉県。 田辺正勝・・・新革党の現職。選挙区:大阪府。 高野清一・・・新革党の新人。選挙区:和歌山県。 -民自党- 阿相元春・・・現内閣総理大臣。選挙区:京都府。 秋屋誠二・・・現国土交通大臣。選挙区:福井県。 水園寺幸房・・・民自党の現職。選挙区:茨城県。 水園寺義光・・・民自党の現職。選挙区:茨城県。 -地方の風- 水本上親・・・地方の風代表。新人。選挙区:長崎県。

転移した場所が【ふしぎな果実】で溢れていた件

月風レイ
ファンタジー
 普通の高校2年生の竹中春人は突如、異世界転移を果たした。    そして、異世界転移をした先は、入ることが禁断とされている場所、神の園というところだった。  そんな慣習も知りもしない、春人は神の園を生活圏として、必死に生きていく。  そこでしか成らない『ふしぎな果実』を空腹のあまり口にしてしまう。  そして、それは世界では幻と言われている祝福の果実であった。  食料がない春人はそんなことは知らず、ふしぎな果実を米のように常食として喰らう。  不思議な果実の恩恵によって、規格外に強くなっていくハルトの、異世界冒険大ファンタジー。  大修正中!今週中に修正終え更新していきます!

配当金の本当の存在理由とは?

黒鯛の刺身♪
経済・企業
会社が毎年出す配当金。 その存在の理由とは?

アルファポリスとカクヨムってどっちが稼げるの?

無責任
エッセイ・ノンフィクション
基本的にはアルファポリスとカクヨムで執筆活動をしています。 どっちが稼げるのだろう? いろんな方の想いがあるのかと・・・。 2021年4月からカクヨムで、2021年5月からアルファポリスで執筆を開始しました。 あくまで、僕の場合ですが、実データを元に・・・。

ギャラ区商隊 ★スペースキャラバン

Astro MIRAIX Galaxy
経済・企業
しかしどんな時代でも堅実に生きる方法。それは物を売る事。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B084WVKXGG(本編はこちらから) この物語は第三次宇宙開拓ブームの波に乗りながらスペース商隊(キャラバン) として生きる商人たちの物語。

異世界帰りの底辺配信者のオッサンが、超人気配信者の美女達を助けたら、セレブ美女たちから大国の諜報機関まであらゆる人々から追われることになる話

kaizi
ファンタジー
※しばらくは毎日(17時)更新します。 ※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。 ※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 異世界帰りのオッサン冒険者。 二見敬三。 彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。 彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。 彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。 そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。 S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。 オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?

処理中です...