上 下
2 / 7

第二話 枯れ木と月※

しおりを挟む
ルートヴィッヒは恭しくエルヴィーラの左手を取ると、爪のない中指の先に接吻する。その途端、彼女の心臓がドキンッと跳ねた。物理的にあまりに近すぎる。治療の前に呼吸が止まりそうだ。
 
「ごらんなさい、エルヴィーラ嬢」
 
 魔王の声に目をあけると、なんと中指から新しい爪が生えてきた。ピンク色のそれはみるみるうちに伸びて、若い女性らしい綺麗な指先が誕生した。一度だめになった爪が完全に元通りになるには一年かかると言う。驚異的な癒しの力だった。
 エルヴィーラの口角は無意識に緩み、目尻が下がった。
 
「嬉しいです……っ 爪が元通りになるなんて、信じられません。ありがとうございます」
「どう、いたしまして」

 魔王はどうしたことか、優美な手で顔の下半分を覆いエルヴィーラから視線を外す。

 ――目尻が赤い……?

 ルートヴィッヒの肌は透明感があって真っ白なので、赤みが差すと分かりやすい。それがやけに艶っぽく見えて、彼女はまたドキドキしてしまった。

「続けてもいいですか、エルヴィーラ嬢?」

 だが、低い声に頭を上げると、魔王の顔色は冷静沈着に戻っている。先ほどのは見間違えだったのだろうか、彼女は混乱しながら右手を差し出した。
 
「お、……おねがい、します」
 
 魔王はにっこりと笑い、指一本一本に丁寧に唇を落としていく。ただの治療なのにエルヴィーラは平常心でいられない。しかも、ルートヴィッヒからはほのかな花香かこうが漂ってくる。黴臭い地下牢で長く幽閉されていた彼女には、存在そのものが眩しい。必死に眼を閉じて、時が過ぎるのを待った。

「両手の治癒は、終わりました。わたしの魔力とあなたの身体はことのほか、相性が良いようです」
 
 魔王はそう言いながら、早くも手首へと唇を移していく。
 いくつかの例外を除き、エルヴィーラは血を採取するときは自分の手で行っていた。手首の内側に刃を当てる気にはならなくて、そこだけは傷がない。身体の傷痕が消えれば、心の痛みも癒えるだろうか。不意にそんなことを考えて、かすかな胸の痛みを感じた。
 
 そうこうしているうちに、魔王の唇が肘を通過する。長い指がパフスリーブを上にずらすと、腕のつなぎ目に恭しく唇を落としていった。
 
「……っ!」
 
 魔王の唇がわきの下をかすったとき、エルヴィーラから変な声が出そうになった。ぎゅっと眼を閉じて心の中で聖典を唱えるものの、気持ちを落ち着かせるのは到底不可能だ。下腹部にじわじわと甘い衝撃が走り、ビクッと腰が跳ねる。

「ん……っ」
「脚の治療は明日にしましょうか? エルヴィーラ嬢」

 彼女は、慌てて首を振った。
 
「いいえ……変な声を出してすみません。続きをお願いします」

 恥ずかしすぎて穴があったら入りたい心境に陥るが、今日乗り越えられないものが明日乗り越えられるはずがない。白いドレスをぎゅっと握りしめるエルヴィーラに、ルートヴィッヒが労りを見せる。

「無理だと思ったら、遠慮せずに言ってください」
「ありがとうございます……大丈夫です」
 
 目尻に浮かんだ涙を、手の平で拭う。魔王はそんなエルヴィーラに寝台の縁に座るように伝え、自身は彼女の前に膝をついた。これは腕の治療より羞恥が増すのではないかと、今更気が付くエルヴィーラである。
 ルートヴィッヒは目の前の貧相な足を宝物のように押し抱いて、頭を下げる。

 「……っ」

 エルヴィーラは足の指を食まれるのを感じて、慌てて顔をそむけた。これ以上は、怖くて直視できない。爪が生えてくるときのむず痒さに、またよからぬ声を上げてしまいそうだった。一本の指にするキスの時間は短いが、十回繰り返すと気が遠くなるほどの長さを感じる。

「ふ……っ」
 
 唇を噛みしめていると、かわりに鼻息が漏れた。指と指の間に温く湿った舌の感触を覚える。そこに傷はないと指摘しようにも、口を開いたら変な声が出そうだった。魔王の舌はおそらく人間のそれより長くて、足指に舌が巻き付いているようにすら感じる。

「爪は終わりました。足の裏の傷痕を消したいので、寝転んでください」
「はい……」

 土踏まずを舐められるとこそばゆくて、無意識に身体が逃げそうになった。足首を軽く掴まれ、温い唇の感触が足の甲、足首と移っていく。あの形の良い唇が自分の醜い傷痕を辿る光景を思い浮かべるだけで、全く関係ない身体の一部が熱を帯びてきた。視界を閉じると聴覚が鋭敏になる。衣擦れの音に、つい目を開けてしまった。

「ひ……っ!」

 衝撃的な光景に、喉がひきつる。いつのまにか太ももの付け根まで露わになった枯れ木のような右脚が掲げられ、傷だらけの膝裏に今にもキスされようとしていた。どうしてか、ルートヴィッヒは目を閉じてうっとりとした表情を浮かべていた。美しいものが醜いものに恍惚する、倒錯的な光景。エルヴィーラは、今にも卒倒しそうだった。
 だが、彼女を動揺させる行為は終わっていない。魔王はエルヴィーラの顔に陶酔したような瞳を向け、その太腿を大きく開いたのだ。

「あっ」

 ――下着が丸見えで恥ずかしい……っ!

 心の中が羞恥と恐怖と驚きと恍惚が混じった感情で入り乱れて、訳が分からない。太腿は一つ一つの傷が深いせいか、魔王の口づけは念入りだった。

「ん……っ、だめ……っ」
 
 内腿を軽く啄まれる。ナイフを深く刺した傷口の内側を探るように長い舌先が入ってきた。

 「ひん……っ!」

 エルヴィーラのあらぬ場所がぎゅんっと引きしまった。足の裏が宙に浮き、その後はかなくシーツに落ちる。彼女は自分の身に起きたことを理解できないでいた。

「今日は、ここまでにしましょう」

 自分の肌から唇を離したばかりのルートヴィッヒに囁かれ、エルヴィーラは恍惚状態から現実に引き戻される。はー、はーと肩で息をして、何とか身を起こす。
 
「あ、ありがとうございました……」
 
 茶色にくすんだ肌はごわごわして、二十歳の女性の健康な腕にはまだ遠いものの、傷痕がない分以前よりましな見た目だ。めくれ上がったドレスの裾を必要以上に伸ばし、小山座りでつま先までスカートの中に隠す。
 
 ――恥ずかしぃ……っ!

 一度熱を放ったはずなのに、全然引いてくれない。股の間が、じゅくじゅくする。もしかしたら、下穿きが汚れて、恥ずかしい匂いをさせているかも。ルートヴィッヒに太腿の内側を吸われたとき、エルヴィーラはたまらず絶頂してしまった。

 ――わたし、なんてふしだらないの。
 
 肌をくすぐる、甘やかな煉獄。絶世の美貌が枯れ木のような肉体に唇をよせる、シュールな光景。これが明日胴体にまで及ぶことを想像すると、顔から火が出そうだ。

「ほかに傷痕を消す方法はないのですか?」
「お嫌でしたか?」

 ルートヴィッヒが首を傾げる。その顔は明らかに落胆しており、彼女はどう答えるべきか頭を悩ませた。嫌ではない、嫌ではないけれど。
 
「恥ずかしくて……とても、心臓が持ちません」
「では、今日我慢できたご褒美を差し上げましょう」

 笑顔のルートヴィッヒはこちらに手を伸ばしてきた。頭を撫でられたと思いきや、すぐに両頬に金色のふわふわとしたものがかかる。髪にも癒しの力が宿ることを知られて以来、久しぶりの感覚だった。
 
「これ、わたしの髪……?」
「わたしはあなたの髪が好きだから、しばらくはこの長さでいてください」
「わたしも、わたしの長い髪が好きです。お日様の日を浴びて風になびく様子が、収穫直前の小麦みたいだって、小神殿のみんなが褒めてくれたんです」
「それならよかったです。私も長く、あなたの柔らかな髪を楽しむことが出来ます」
「ありがとうございます……っ、嬉しい……ですっ」

 涙がこぼれる。髪を切られたときのことはまだ覚えている。相手は小神殿で働いていた時からの付き合いで、無二の親友といってもよかった。なのに、あっけなく裏切られた。悲しくて悔しい記憶だけど、魔王のお陰で少しずつ薄れていくようだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

【完結】何も知らなかった馬鹿な私でしたが、私を溺愛するお父様とお兄様が激怒し制裁してくれました!

山葵
恋愛
お茶会に出れば、噂の的になっていた。 居心地が悪い雰囲気の中、噂話が本当なのか聞いてきたコスナ伯爵夫人。 その噂話とは!?

「……あなた誰?」自殺を図った妻が目覚めた時、彼女は夫である僕を見てそう言った

Kouei
恋愛
大量の睡眠薬を飲んで自殺を図った妻。 侍女の発見が早かったため一命を取り留めたが、 4日間意識不明の状態が続いた。 5日目に意識を取り戻し、安心したのもつかの間。 「……あなた誰?」 目覚めた妻は僕と過ごした三年間の記憶を全て忘れていた。 僕との事だけを…… ※この作品は、他投稿サイトにも公開しています。

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

【完結】え?今になって婚約破棄ですか?私は構いませんが大丈夫ですか?

ゆうぎり
恋愛
カリンは幼少期からの婚約者オリバーに学園で婚約破棄されました。 卒業3か月前の事です。 卒業後すぐの結婚予定で、既に招待状も出し終わり済みです。 もちろんその場で受け入れましたよ。一向に構いません。 カリンはずっと婚約解消を願っていましたから。 でも大丈夫ですか? 婚約破棄したのなら既に他人。迷惑だけはかけないで下さいね。 ※ゆるゆる設定です ※軽い感じで読み流して下さい

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

【完結】私を虐げた継母と義妹のために、素敵なドレスにして差し上げました

紫崎 藍華
恋愛
キャロラインは継母のバーバラと義妹のドーラから虐げられ使用人のように働かされていた。 王宮で舞踏会が開催されることになってもキャロラインにはドレスもなく参加できるはずもない。 しかも人手不足から舞踏会ではメイドとして働くことになり、ドーラはそれを嘲笑った。 そして舞踏会は始まった。 キャロラインは仕返しのチャンスを逃さない。

処理中です...