上 下
5 / 76
時を超えて

リフレイン侯爵家の屋敷を出て新しい屋敷に来て

しおりを挟む
 リフレイン侯爵家の屋敷を飛び出して新しい屋敷へとやってきた。
来た当初は屋敷中埃だらけだったため一人で掃除するのが大変だった。
一週間ぐらいかけて屋敷全体を掃除しきった。
掃除を終えた後は空き部屋に工房を設置する。
前の屋敷ではあいつらに見つかったら何されるかわからなかったため、自分の部屋で細々とやっていた。
だから設備は全くといって整っていない。そのせいで銃一丁作るのに時間がかかった。

 銃の品質や能力は『インフィニティ・ワールド』で作った奴と比べると段違いに低い。
威力は強力だが、有効射程が全くっていいほど低い。できたのは80mが限界の物だった。
これなら弓を使ったほうだいい。
しかし、俺はこの銃を使っている。
この銃のいいところは今の自分でも扱えるほど反動がないことだ。
ぶっちゃけ前世でも『インフィニティ・ワールド』でも弓は使ったことなかったから感覚が良くわかないという理由もある。

 無事、空き部屋を工房にすることができた。
今できることは材料を取ってきて工房で物を作ることしかできない。
工房の道具も最低限しかないので作れるものが限られる。
時間をかければ色んなものを作ることはできる。しかし、現状を考えるとそれは得策ではない。
母さんの資産、すべて受け継いだとはいえ、収入がない。
一応、作ったものを売ることができるが、貴族の子供では低い値段で買いたたかれるのが関の山だ。
現在、家を出るといっても世間では家出扱いだから、下手するとあいつらに俺の情報がいくかもしれない。それは避けないといけないため普通の商会だと製作物を売ることは不可能。
となると今度は冒険者になることだが、年齢的に冒険者として登録することができない。
冒険者登録は最低でも10才なければなれない。現在7才、あとひと月で8才になる。再来年にならなければ登録できない。
一応、例外はあると聞いたことがある。
『クリエイターズ』という店の副主任に認められると紹介状を書いてもらえて、それを見せれば年齢関係ないく冒険者になれるという噂がある。
その噂が本当かどうかわからない。
さらに、俺は『クリエイターズ』がある場所を知らない。それに噂に域を出ないで本当かどうかわかならない。
そうなると母さんが残した財産を切り崩しなら生きていくしかない。

 この話を聞いて早まったという人もいるかもしれない。だが、浮気をする奴は俺は断じて許さない。
浮気をするぐらいなら最初から浮気相手を選べばいい。
複数の女を侍らせることは男の甲斐性というが、それは侍らせている女性全員を満足させることができる奴だけだ。
できないならやるな。

 本当にどうしようか。
整理すると一人で住むのは大きすぎる屋敷、子供である以上収入がない。この国には前世であった宝くじはない。
前世ではどうかしてたな。
宝くじ10枚買うとそのうちの1枚が必ず1等~3等あるというとんでもないリアルマネーラックがあった。
ただし、10以上買うと当たらなくなる。という変わった運の持ち主だった。
この国に宝くじがないため意味がないけど。

 収入のことを考えると頭が痛いが、冒険者になるための約2年間で母さんの財産をすべてなくなるかと思うと無くならない。
案外、考えだけ無駄かも。
そう思ったら収入のことで悩んでいたのがばからしくなった。

 次のことを考えよう。
収入のことを考える必要がないなら今度は工房を良くしよう。
今の工房はちょっとした細工道具、錬金術を使うための錬金窯(どれも捨ててあったものを直したもの)ぐらいしかできない。
その状態で銃を作ることができる。だが、時間はかかる。銃もただ作れるだけで威力しか取り柄がない。
これよりいいものを作れために工房を良くしていこう。
工房を良くしていくためには道具を良くしていくことが必要。
そう思ったら吉日、俺は近くの村に鍛冶屋か金物屋、錬金関係の店へ行くためと屋敷を出るのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もう死んでしまった私へ

ツカノ
恋愛
私には前世の記憶がある。 幼い頃に母と死別すれば最愛の妻が短命になった原因だとして父から厭われ、婚約者には初対面から冷遇された挙げ句に彼の最愛の聖女を虐げたと断罪されて塵のように捨てられてしまった彼女の悲しい記憶。それなのに、今世の世界で聖女も元婚約者も存在が煙のように消えているのは、何故なのでしょうか? 今世で幸せに暮らしているのに、聖女のそっくりさんや謎の婚約者候補が現れて大変です!! ゆるゆる設定です。

【完結】悪役令嬢の断罪現場に居合わせた私が巻き込まれた悲劇

藍生蕗
ファンタジー
悪役令嬢と揶揄される公爵令嬢フィラデラが公の場で断罪……されている。 トリアは会場の端でその様を傍観していたが、何故か急に自分の名前が出てきた事に動揺し、思わず返事をしてしまう。 会場が注目する中、聞かれる事に答える度に場の空気は悪くなって行って……

病弱を演じていた性悪な姉は、仮病が原因で大変なことになってしまうようです

柚木ゆず
ファンタジー
 優秀で性格の良い妹と比較されるのが嫌で、比較をされなくなる上に心配をしてもらえるようになるから。大嫌いな妹を、召し使いのように扱き使えるから。一日中ゴロゴロできて、なんでも好きな物を買ってもらえるから。  ファデアリア男爵家の長女ジュリアはそんな理由で仮病を使い、可哀想な令嬢を演じて理想的な毎日を過ごしていました。  ですが、そんな幸せな日常は――。これまで彼女が吐いてきた嘘によって、一変してしまうことになるのでした。

【一話完結】断罪が予定されている卒業パーティーに欠席したら、みんな死んでしまいました

ツカノ
ファンタジー
とある国の王太子が、卒業パーティーの日に最愛のスワロー・アーチェリー男爵令嬢を虐げた婚約者のロビン・クック公爵令嬢を断罪し婚約破棄をしようとしたが、何故か公爵令嬢は現れない。これでは断罪どころか婚約破棄ができないと王太子が焦り始めた時、招かれざる客が現れる。そして、招かれざる客の登場により、彼らの運命は転がる石のように急転直下し、恐怖が始まったのだった。さて彼らの運命は、如何。

真実の愛に婚約破棄を叫ぶ王太子より更に凄い事を言い出した真実の愛の相手

ラララキヲ
ファンタジー
 卒業式が終わると突然王太子が婚約破棄を叫んだ。  反論する婚約者の侯爵令嬢。  そんな侯爵令嬢から王太子を守ろうと、自分が悪いと言い出す王太子の真実の愛のお相手の男爵令嬢は、さらにとんでもない事を口にする。 そこへ……… ◇テンプレ婚約破棄モノ。 ◇ふんわり世界観。 ◇なろうにも上げてます。

【完結】ある二人の皇女

つくも茄子
ファンタジー
美しき姉妹の皇女がいた。 姉は物静か淑やかな美女、妹は勝気で闊達な美女。 成長した二人は同じ夫・皇太子に嫁ぐ。 最初に嫁いだ姉であったが、皇后になったのは妹。 何故か? それは夫が皇帝に即位する前に姉が亡くなったからである。 皇后には息子が一人いた。 ライバルは亡き姉の忘れ形見の皇子。 不穏な空気が漂う中で謀反が起こる。 我が子に隠された秘密を皇后が知るのは全てが終わった時であった。 他のサイトにも公開中。

乙女ゲームの断罪イベントが終わった世界で転生したモブは何を思う

ひなクラゲ
ファンタジー
 ここは乙女ゲームの世界  悪役令嬢の断罪イベントも終わり、無事にエンディングを迎えたのだろう…  主人公と王子の幸せそうな笑顔で…  でも転生者であるモブは思う  きっとこのまま幸福なまま終わる筈がないと…

暁に消え逝く星

ラサ
ファンタジー
 夜明けが初めて生まれた国と名高い皇国が滅んだ。渡り戦士のアウレシアと仲間達は、この生き残りの皇子一行の護衛を請け負うことになる。  天然の若き皇子の言動に調子を狂わされっぱなしのアウレシア達だったが、旅の途中で徐々に打ち解け合っていく。  だが、皇子の命を狙う追っ手が、彼らに迫っていた。  アウレシア達は婚約者のいる西の大国まで無事に皇子を送り届けることができるのか。  生き残りの皇子の生い立ちと彼らを追う者達の悲しい過去。絡み合った運命の行く末は…

処理中です...