上 下
9 / 20

ショック……アーサー様に怒られた……

しおりを挟む
     アーサー様が一歩一歩私に近づいてくる。

 しかし! 私はその場から一歩も動けないでいた。身体が金縛りにあったように動かないということもあるが、動いていいのかわからないという心理的な要因もあった。何よりも、アーサー様の圧倒的なオーラが凄すぎる!

 ゲームだと、図々しすぎるほど自分勝手に行動できていたが、いざ、実際に同じことをやってみろっていう状況になると、完全に無理。

 でも、私はこのゲームの攻略法を完璧にマスターしている。絶対に失敗することなどあり得ないのだ。さあ、自信を持って、絶対に大丈夫だからと、私は自分自身を鼓舞する。

(アーサー様は確実に落とせる!)

 私は、足を一歩踏み出した。


「ごきげんよう、アーサー様」

 私は、多少ひきつっているかもしれないが、にっこりと微笑んでみせた。

 ちなみに、このゲームの主人公は、お嬢様学校に通っているという設定なので、あいさつは『ごきげんよう』だ。

「この……香りは……?」

(やった! さっそく薔薇の香水の効果が表れた?)

 このとき私は、勝利を確信していた。

(憧れのアーサー様と、早くもこんな関係になれるなんて……死んだ甲斐があった……!)

「これは、薔薇の香りか?」

(よし、ここから一気に攻める!)

「あ、気がつかれましたぁ? 薔薇の香水をつけてきたんですぅ。アーサー様は薔薇がお好きだって聞いてぇ」

 私は、自分でもやり過ぎ! と突っ込みを入れたくなるようなしなを作り、ここぞとばかりにアーサー様にアピールした――実際にこんな女がいたら、ぶん殴ってやりたいところだが。

 さあ、私を見て! 得意気にアーサー様のお顔を拝見すると……何だか右手を顎に当てて、ずっと押し黙ってる!

(アーサー様、一体、どうしちゃったの?)


「確かに、薔薇は私の好きな花だが……」

 アーサー様がやっと口を開いてくれた。

 私は、ホッと胸を撫で下ろしつつ、アーサー様の次の言葉を待つ。

「君は……」

「はい、アーサー様。何か?」

 私は相変わらずのニコニコ顔だ。

「君は……一体、何をしにここへ来たのだ」

「え? 何って? アーサー様のお力をお借りしたいと思って……」

 アーサー様は、あからさまに大きなため息を一つつくと、私に向かってこう言った。

「君は聖女になるためにここに来たんだろう? 何を勘違いしているのだ。 それに、その香水は君には全く似合っていない!」
しおりを挟む

処理中です...