瑞穂怪異譚ー影の最強祓魔師の弟子
神秘の象徴極東、瑞穂の国。はるか昔から怪魔と共に生きていた人々は科学技術が世界を支配する時代になっても姿を変えずに暮らしている。中でも七体の強力な怪魔を使役し絶大な権力を誇っている七星は、瑞穂の国を互いに牽制しあいながら各々領地拡大をもくろんでいた。しかし強い力には代償があるもの。祓魔の力は年を重ねるにつれ衰え、力を完全になくせば、それまでに背負った怪魔からの恨みで命を落とす。そこで七星は後継者を探すため瑞穂の国中から素質のある子どもを呼び寄せ、弟子として育てることにした。これは七星の中でも最弱と呼ばれる比翼とその弟子、杏の物語である。
あなたにおすすめの小説
【取り下げ予定】愛されない妃ですので。
ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。
国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。
「僕はきみを愛していない」
はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。
『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。
(ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?)
そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。
しかも、別の人間になっている?
なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。
*年齢制限を18→15に変更しました。
元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
獣結士
.レグルス.
ファンタジー
賢獣と呼ばれる知恵ある獣と絆を結び
暴獣から人や街を守るための技術を学ぶ学園に入った実力者である主人公が仲間と共に戦ったり採取したり。
できれば何事もなく過ごしたい主人公だがそうは周りが許してくれない…。
〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。
藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった……
結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。
ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。
愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。
*設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
*全16話で完結になります。
*番外編、追加しました。
【完結】君の世界に僕はいない…
春野オカリナ
恋愛
アウトゥーラは、「永遠の楽園」と呼ばれる修道院で、ある薬を飲んだ。
それを飲むと心の苦しみから解き放たれると言われる秘薬──。
薬の名は……。
『忘却の滴』
一週間後、目覚めたアウトゥーラにはある変化が現れた。
それは、自分を苦しめた人物の存在を全て消し去っていたのだ。
父親、継母、異母妹そして婚約者の存在さえも……。
彼女の目には彼らが映らない。声も聞こえない。存在さえもきれいさっぱりと忘れられていた。
転生の果てには何があるのか…? できれば冒険がいいです!!
日向墨虎
ファンタジー
僕は、これまで様々な世界に何度も転生を繰り返してきた。そして、また新たな世界に転生したようだ。
転生後は、毎度決まって三歳の時に過去生の記憶が甦るんだが、今生では、なぜか生まれた時に既に自我があり、過去生の記憶もちょびっとあった。
これまでの転生では、冒険者になったことがなく憧れている。
だから、僕の将来の夢は冒険者になって、ゆっくり世界を旅することである。
大好きな家族との時間も大切で、訳アリそうな両親を気にしつつ、双子の妹を溺愛するのは絶対やめられない。
三歳で友と再会し記憶が甦る。
小さくなってしまった友と一緒に成長し、妹と魔法学院に入る。
僕らには、訳あって同年代の友達がいなかったが、学院に入って一緒に歩んでいける大切な仲間を得る。
学院に入るために結界の外に出れば、暗殺者に狙われ始めるが、あまりに鬱陶しいため、後継者争いの火の粉を思い切り払う。
今生が楽しいからこそ、再度の転生の恐怖に怯えながら、甦った過去の記憶を生かしつつ、冒険者となり世界中を旅したいという夢をかなえようとあがき、成長していく。
**************
第一章は細かく進んでいきます。
とあるマカイのよくある話。
黒谷
ファンタジー
「俺と結婚を前提に付き合って下さい!」
「は────はあああああああ!?」
ハイゼットの叫びは帆船内部に響き渡り、また、女剣士の悲鳴ともとれる叫びもまた、帆船内部隅々に響き渡った。
彼の頭からは下された任務のことなどすっかり消え失せていて、目の前の彼女のことしか見えていなかった。
さて、これが、のちに魔界で大ヒットドラマとして放映されることになる、『戦場でプロポーズ』の元ネタになろうとは。
いまだ戦乱に満ちたこの時代では、本当に誰も知らないのである。
……と、このように少々(もしかしたらだいぶ、かもしれない)脳内が残念な主人公が、戦乱に満ちた魔界を治め、魔界というものに大変不釣り合いな『平和』というものをもたらすまでのお話でございます。
彼と彼の愉快な仲間たちが織り成す、ギャグありシリアスあり、全年齢向け程度のお色気ありの冒険譚。
(悪魔が出ますので性に多少奔放でございますがそのへんはご容赦くださいませ)
(頑張って抑えさせます)
どうぞ、ご覧になっていってくださいませ。
※注意※
NL以外の恋愛描写的表現が普通にあります。ごく普通に。
大丈夫か?と思われる過激な表現もございます。
また悪魔の世界なので倫理観に問題がある場合がございます。
苦手な人間の方はご注意ください。
仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが
ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。
定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない
そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──