上 下
1 / 1

タイトル[ダークエネルギーとは一体何なのか?]

しおりを挟む
俺たち2人の男はいつものように
学校の空き部屋でお菓子を食いながら話をしていた。

「前にこの宇宙の物質とエネルギーのうち
5%の我々の見える宇宙の全ての物質27%が暗黒物質
68%はダークエネルギーと言っていましたけれど
ダークエネルギーて一体なんなんですか?」

「光速の速度で宇宙を広げている何かだ」

「何かって?」

「わからない」

「わからないのか」

「そうだなわかっている範囲で話すと138億年前にビッグバンが起きて
宇宙はほぼ一点からとてつもなく膨張したそして時間が流れて
その膨張は収まっていったそれはまあ爆発や重力を考えれば当たり前が
ある時より何故がまた宇宙が膨張して行ったそれがダークエネルギーだ」

「それで以上なのか?起源は?何故宇宙がそれによって膨張するんだ?」

「重力とは反対にダークエネルギーは宇宙空間を
膨張させる方向に斥力を与えると考えられてるが
正直それであっているのかはまるでわからない」

「それで終わり?」

「終わりだ」

「暗黒物質と比べてダークエネルギーは
まるでわからない未知のものなんだ
この宇宙の物質とエネルギーの68%を締めるものなのに」

「そうだ」

「……………………宇宙て不思議だな」

「そうだな」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...