君が届かなくなる前に。

谷山佳与

文字の大きさ
上 下
1 / 67
プロローグ

女神の伝説

しおりを挟む
昔、地上へ一人の美しい女神が舞い降りた。
彼女の目的は、小国の王子を一目近くで見るためだった。
初めはただ近くで見ていれば良かったのだ。
天帝は頻繁に地上へ降りる女神を咎めなかった。
王子に恋をした事が女神存在そのものだったのだ。
愛と豊穣を司る女神、フレイア。
プラチナブロンドの髪に、チェリーピンクの瞳の美しい女神は、周辺諸国との戦争で大きな怪我をした王子が国へ戻ってきたときに、王子を救うため姿を現したのだ。
フレイアと出会った王子は、彼女に心奪われた。
フレイアの涙が王子の傷を癒やし、戦争への終止符をうつ切掛となった。
命の恩人であるフレイアを王子は妃に迎え入れ、その後争う周辺諸国との戦争に勝利した。
そして、再び争いが起こらぬよう、それぞれ人々をまとめていった。
王族に近い一族を各領地の長に任命をし、侯爵の地位を与えた。
そして争いが絶えなかった地域の国々は、ひとつの大国となり、名もない小国から大国の王となった王子は、命を救ってくれた女神の名を取り、”フレイアス”と名づけた。
その後一切争いは起こらず、問題が起きる度、王となった王子が出向いて解決をしたという。
その傍らには常に、女神の姿があったという。

いつしか王は創国の王と呼ばれるようになる。
今までの争いが嘘のようになくなり、平和な時世が訪れた事に人々は喜んだ。
そして、王が死ぬまで傍に寄り添った女神は、愛すべき国へ自身の祝福を与え、王の御霊と共に天上界へと戻っていった。
そして彼女の色彩を色濃く受け継いだ次代の王も、賢王として国を治めた。
そして、度々現れる彼女と全く同じ色彩を持つ王も、それぞれ国をより豊かに、繁栄させていった。

人々は語る。

ーフレイアの色彩を持つものは彼女の祝福を持つ者。
 あまねく光と愛で、祝福を与えるだろう。

そして、もう一つ語られる言葉がある。
王の傍でフレイアがつぶやいた言葉。

ーあなたが私に永遠とわの魔法をかけてくれたの。
 永遠に解けない魔法を。
 もう二度と離れる事はないわ。あなたが愛するものを私も愛しましょう。
 私の愛しい人。

女の子が憧れる、ロマンスとなり同じく語り継がれる事となる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

所詮、わたしは壁の花 〜なのに辺境伯様が溺愛してくるのは何故ですか?〜

しがわか
ファンタジー
刺繍を愛してやまないローゼリアは父から行き遅れと罵られていた。 高貴な相手に見初められるために、とむりやり夜会へ送り込まれる日々。 しかし父は知らないのだ。 ローゼリアが夜会で”壁の花”と罵られていることを。 そんなローゼリアが参加した辺境伯様の夜会はいつもと雰囲気が違っていた。 それもそのはず、それは辺境伯様の婚約者を決める集まりだったのだ。 けれど所詮”壁の花”の自分には関係がない、といつものように会場の隅で目立たないようにしているローゼリアは不意に手を握られる。 その相手はなんと辺境伯様で——。 なぜ、辺境伯様は自分を溺愛してくれるのか。 彼の過去を知り、やがてその理由を悟ることとなる。 それでも——いや、だからこそ辺境伯様の力になりたいと誓ったローゼリアには特別な力があった。 天啓<ギフト>として女神様から賜った『魔力を象るチカラ』は想像を創造できる万能な能力だった。 壁の花としての自重をやめたローゼリアは天啓を自在に操り、大好きな人達を守り導いていく。

戦略的過保護のち溺愛

恋愛
私は女神様によって物騒な国に転生させられた。 怖いと嫌がったのに、守りの指輪一つ付けられてこの世界に落とされた。 理不尽だ。 私の転生先はキメ王国宰相の娘。両親は私を放置していて私は愛情を受けずに育った。お陰で使用人からも無視され結構悲惨な状況。 そんな中、王国は隣国に攻められ滅びる。殺される寸前に敵である漆黒の騎士に助けられる。 無愛想な漆黒の騎士は帝国の公爵様だった。 漆黒の騎士は私を帝国に連れ帰り婚約した。 不器用なヒーローが少しずつ甘くなっていきます。 最後の方がR18です。 22話 完結

緑の魔法と香りの使い手

兎希メグ/megu
ファンタジー
ハーブが大好きな女子大生が、ある日ハーブを手入れしていたら、不幸な事に死亡してしまい異世界に転生。 特典はハーブを使った癒しの魔法。 転生した世界は何と、弱肉強食の恐ろしい世界。でも優しい女神様のおかげでチュートリアル的森で、懐いた可愛い子狼と一緒にしっかり準備して。 とりあえず美味しいスイーツとハーブ料理を振る舞い、笑顔を増やそうと思います。 皆様のおかげで小説2巻まで、漫画版もアルファポリス公式漫画で連載中です。 9月29日に漫画1巻発売になります! まめぞう先生による素敵な漫画がまとめて読めますので、よろしくお願いします!

勇者パーティから追い出されたと思ったら、土下座で泣きながら謝ってきた!

蒼衣翼
ファンタジー
書籍化にあたりタイトル変更しました(旧タイトル:勇者パーティから追い出された!と、思ったら、土下座で泣きながら謝って来た……何がなんだかわからねぇ) 第11回ファンタジー小説大賞優秀賞受賞 2019年4月に書籍発売予定です。 俺は十五の頃から長年冒険者をやってきて今年で三十になる。 そんな俺に、勇者パーティのサポートの仕事が回ってきた。 貴族の坊っちゃん嬢ちゃんのお守りかぁ、と、思いながらも仕方なしにやっていたが、戦闘に参加しない俺に、とうとう勇者がキレて追い出されてしまった。 まぁ仕方ないよね。 しかし、話はそれで終わらなかった。 冒険者に戻った俺の元へ、ボロボロになった勇者パーティがやって来て、泣きながら戻るようにと言い出した。 どうしたんだよ、お前ら……。 そんな中年に差し掛かった冒険者と、国の英雄として活躍する勇者パーティのお話。

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

葉柚
ファンタジー
婚約者の二股により婚約破棄をされた33才の真由は、突如異世界に飛ばされた。 そこはど田舎だった。 住む家と土地と可愛い3匹の猫をもらった真由は、猫たちに囲まれてストレスフリーなスローライフ生活を送る日常を送ることになった。 レコンティーニ王国は猫に優しい国です。 小説家になろう様にも掲載してます。

【二章開始】『事務員はいらない』と実家からも騎士団からも追放された書記は『命名』で生み出した最強家族とのんびり暮らしたい

斑目 ごたく
ファンタジー
 「この騎士団に、事務員はいらない。ユーリ、お前はクビだ」リグリア王国最強の騎士団と呼ばれた黒葬騎士団。そこで自らのスキル「書記」を生かして事務仕事に勤しんでいたユーリは、そう言われ騎士団を追放される。  さらに彼は「四大貴族」と呼ばれるほどの名門貴族であった実家からも勘当されたのだった。  失意のまま乗合馬車に飛び乗ったユーリが辿り着いたのは、最果ての街キッパゲルラ。  彼はそこで自らのスキル「書記」を生かすことで、無自覚なまま成功を手にする。  そして彼のスキル「書記」には、新たな能力「命名」が目覚めていた。  彼はその能力「命名」で二人の獣耳美少女、「ネロ」と「プティ」を生み出す。  そして彼女達が見つけ出した伝説の聖剣「エクスカリバー」を「命名」したユーリはその三人の家族と共に賑やかに暮らしていく。    やがて事務員としての仕事欲しさから領主に雇われた彼は、大好きな事務仕事に全力に勤しんでいた。それがとんでもない騒動を巻き起こすとは知らずに。  これは事務仕事が大好きな余りそのチートスキルで無自覚に無双するユーリと、彼が生み出した最強の家族が世界を「書き換えて」いく物語。  火・木・土曜日20:10、定期更新中。  この作品は「小説家になろう」様にも投稿されています。

【完結】人形と皇子

かずえ
BL
ずっと戦争状態にあった帝国と皇国の最後の戦いの日、帝国の戦闘人形が一体、重症を負って皇国の皇子に拾われた。 戦うことしか教えられていなかった戦闘人形が、人としての名前を貰い、人として扱われて、皇子と幸せに暮らすお話。   性表現がある話には * マークを付けています。苦手な方は飛ばしてください。 第11回BL小説大賞で奨励賞を頂きました。応援してくださった皆様、ありがとうございます。

国を追い出された令嬢は帝国で拾われる

氷雨
恋愛
よくある追放もの。 流行りに乗ってみました。 婚約破棄を宣言され、国外追放が決まったミリアーナは、その日ある令嬢の手先により隣国の森の中に捨てられる。 これは、そんなミリアーナが帝国で拾われ愛される物語。 ※恋愛に入るまでに少し時間がかかります。 プロローグ 1章 帝国編 2章 帰国編 3章 復讐編 4章 過去編 エピローグ 番外編 (まだ書くか分かりません) と進んでいく予定です! ※ 章名は変わるかもしれないです ※更新頻度は週に1、2話となります。 ですので文字数は2500~3500になると思いま す。 2000とかもありますが許してください。

処理中です...