上 下
50 / 72
第五章 それぞれの想い

話し合い

しおりを挟む


ラディウス国の騎士たちが駐留していたのは、僕達が魔王城から1時間ほど馬で駆けた距離にある町だった。小さな町の外れに、騎士団たちのテントがいくつも設置されて、中央は焚火を焚いている。


僕たちもその中に混じって、一緒に食事をさせてもらった。

僕が、聖魔術で拘束してしまったことを騎士の人たちに謝ると、皆驚いた顔をしたあとに「気にしないで。逆にありがたい。」と優しく声をかけてくれた。

幸い、僕が聖魔術で拘束した騎士の人たちに怪我はなく、むしろ負っていた怪我が治癒されていたそうだ。

皆が僕に、『治癒してくれてありがとう』と言ってくれて、面白いなとついつい声を出して笑ってしまった。


騎士の人達のテントの端っこに、自分たち用のテントを用意した。ここで分かったのは、シエルとステラは人見知りをする事。僕たちの側をあまり離れようとしない。


と言うよりは、大人に対してあんまり良い感情を持っていないようだった。レイルよりも身体が大きく、筋肉質な人には決して近づこうとしなかった。

安心してもらえるように、いっばいシエルとステラをぎゅっとして一緒に眠ろう。今日は夜も遅いため、皆で話し合うのは明日にしようと約束をして眠りについた。


翌日、セルカ殿下は僕を含めた5人を会議棟というテントに集めた。簡易的な机とテーブルが並べられたテントで、文字通り会議を行う場所らしい。

そこには、昨日レイルを攻撃した暗殺部隊隊長も同じテーブルに着いていた。全員が席に着くと、向かいに座っているセルカ殿下が話を始めた。


「今後について、皆で話し合おうと思う。……まずは、先に紹介しておこう。……こちらは、ラディウス国暗殺部隊隊長、シュティレヴォルト・モルゲンレーテ。レイルの上司だ。」

そう言うと、セリカ殿下は隣に座っている暗殺部隊隊長を手で示した。


以前と同じように、口元は緩く弧を描いて微笑んでいる。その微笑みは心からの笑みではなく、相手を威圧しないための仮面のように感じた。


何を考えているのか、分からない。
得体の知れないものを内側から感じるのは、僕だけかな……。


「改めまして、美しい君。私はラディウス国暗殺部隊隊長、シュティレヴォルト・モルゲンレーテ。レイルがお世話になっているね。……レイル、やるじゃないか。こんなに可憐で清らかな子を……。」


僕のほうを見てから、レイルに意地悪にも面白がっている目を向ける。僕の隣に座っていたレイルは、忌々し気にシュティレヴォル隊長を睨むと、ぼそっと呟いた。


「うるさいです。」

そういってそっぽを向くレイルに、シュティレヴォルト隊長はなおも面白いと、クスクスと声を出して笑った。

どうやら、レイルとシュティレヴォルト隊長は良好な関係らしい。レイルのことを冷酷に殺そうとしていたから、油断はできないけれど。


きっと、任務遂行には忠実な人なのではないのだろうか。部下も味方も、容赦なく切り捨てる感じがする。ほんの少し心細くなって、僕はレイルの服の裾をキュっと掴んでいた。


「……それに、サエ君は私の本質を見抜いているね。そちらの双子ちゃんも。……いいなあ、将来有望そうだ。」

シュティレヴォルト隊長に名呼ばれた2人は、きょとんっとした顔をすると、シュティレヴォルト隊長に真っすぐに目を向けた。


「魔力が濃い、すごく強い!」

「……冷たい心、けど綺麗。」

2人の言葉を聞いたシュティレヴォルト隊長は、満足げに片方の口端を吊り上げて笑った。ステラとシエルは、人の気持ちや内面にとても敏感だ。
シュティレヴォルト隊長の性格と実力を、2人は五感で感じ取り見抜いたのだろう。


「……では、話を進めるよ。ロイラック王国への侵攻は、1か月後。これは決定事項だ。既に準備を整えていて、ロイラック王国の王都に騎士を集結させる。」


今回の侵攻は、ラディウス国の国王陛下が音頭を取っているが、実際に騎士たちと行動を共にするのは、第一王子であるセルカ殿下だそうだ。

亡命しているロイラック王国の第三王子と共に、戦いに挑む。
この戦いには、決して国王陛下は立ち会わないらしい。

自分自身は安全な場所で高見の見物をして、美味しい場所だけ取ろうとする。セルカ殿下いわく、自分の父ではあるものの、国王陛下は結構な俗物だそうだ。


「サエが聖魔術を使えると父に知られれば、確実に囲われる。一生外に出してもらえなくなるぞ。」

セルカ殿下は、皮肉げに僕にそう告げた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

保護猫subは愛されたい

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:553

優しい時間

BL / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:431

俺の天使に触れないで  〜アルと理玖の物語〜

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:829

嫌われ者の俺はやり直しの世界で義弟達にごまをする

BL / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:7,379

処理中です...