幸福の迷宮

豪邸に住むアリサは、両親の過保護のもと一度も外に出たことがなかった。彼女の生活は贅沢で不自由はなかったが、次第に外の世界への興味が強まった。両親は外の世界の危険を強調し続けたが、好奇心に勝てなかったアリサはある夜、ついに脱出を決意。彼女が初めて外の世界に出て目にした光景とは。
24h.ポイント 0pt
0
小説 191,945 位 / 191,945件 SF 5,408 位 / 5,408件

あなたにおすすめの小説

【一話完結】一分で読めるショートショート集

tentenpoo
SF
全話一話完結型でショートショートをあげてます。毎日投稿できるように頑張るのでよろしくお願いします。

すこしふしぎ文学(短編集)

島崎町
ファンタジー
ほぼ3000文字以下。最初だけ決めて書きはじめ、最後は自分でも驚いてます。こんなラストなんだ! って。 オススメの短編は「翻訳の国」「左折できない車」「ふたごの町」!!

夫の不倫で離婚することになったから、不倫相手の両親に告発してやった。

ほったげな
恋愛
夫から離婚したいと言われた。その後私は夫と若い伯爵令嬢が不倫していることを知ってしまう。離婚は承諾したけど、許せないので伯爵令嬢の家に不倫の事実を告発してやる……!

(完)夫の浮気相手は……でした

青空一夏
恋愛
ショートショート、全5話。 私は夫の上着のポケットから手紙を見つけた。 オーガスト侯爵家の為に、卑しいカールストン男爵家に身売りした愛しいライアンへ 愛しているわ……私達の愛は『真実の愛』よ この文面の手紙を書いたのは誰? 私は周りにいる女性達に罠をしかけた。

Soyez les bienvenus露の都の慈姑姫

YHQ337IC
SF
意のままに怪現象を起こす精神生命体と惑星開拓者の闘い。人類は、認識が実体化する量子爆弾で惑星「露の都」の地球化を試みたが、原住知的植物「慈姑」の存在を知らなかったため、戦争が勃発する。 彼らは人間の伝承に登場する怪物をことごとく具象化させ抵抗する。 少年狙撃兵加島遼平は妹を吸血鬼に殺され復讐を誓う。 十万トンの航空戦艦を使役して難事件に挑む母娘ハンターの活躍を描いた カノコイシリーズ番外編

アンドロイドちゃんねる

kurobusi
SF
 文明が滅ぶよりはるか前。  ある一人の人物によって生み出された 金属とプラスチックそして人の願望から構築された存在。  アンドロイドさんの使命はただ一つ。  【マスターに寄り添い最大の利益をもたらすこと】  そんなアンドロイドさん達が互いの通信機能を用いてマスター由来の惚気話を取り留めなく話したり  未だにマスターが見つからない機体同士で愚痴を言い合ったり  機体の不調を相談し合ったりする そんなお話です  

(完結)王家の血筋の令嬢は路上で孤児のように倒れる

青空一夏
恋愛
父親が亡くなってから実の母と妹に虐げられてきた主人公。冬の雪が舞い落ちる日に、仕事を探してこいと言われて当てもなく歩き回るうちに路上に倒れてしまう。そこから、はじめる意外な展開。 ハッピーエンド。ショートショートなので、あまり入り組んでいない設定です。ご都合主義。 Hotランキング21位(10/28 60,362pt  12:18時点)

【完】塩対応の彼と距離を取ったら気づかなくていい事に気づいてしまいました

咲貴
恋愛
とくに好きでもない婚約者に塩対応され、いい加減うんざりしているので、距離を取ることにしました。