動物たちの学校

tentenpoo

文字の大きさ
上 下
1 / 1

動物たちの学校

しおりを挟む
ある動物たちが集まる学校がありました。そこでは、ライオン、トラ、ゾウといった大きくて強い動物たちが幅を利かせ、小さな動物たちは日々の生活に苦労していました。

ライオンは「学校の王様」として威張り散らし、トラは「副王」としてその後ろを追い、ゾウは「守護者」として力を誇示していました。彼らは自分たちが「上等な動物」であり、小さな動物たちは「下等な動物」として扱われるべきだと考えていました。

ある日、ネズミのマイクが学校に転校してきました。マイクは小さな体で、初日からライオンたちの標的にされました。彼らはマイクをからかい、時には暴力を振るい、彼を差別することで自分たちの優越感を確認していました。

しかし、マイクはただのネズミではありませんでした。彼は聡明で、言葉の力を知っていました。彼は他の小さな動物たちに語りかけ、団結するよう呼びかけました。「私たちが団結すれば、恐れることはない。大きさではなく、知恵と友情が本当の力だ」と。

次第に小さな動物たちはマイクの言葉に共感し、彼に従いました。ウサギ、リス、カエル、鳥たちが力を合わせ、ライオンたちに立ち向かうことを決意しました。そして、ある日彼らは計画を実行に移しました。

小さな動物たちは学校全体を占拠し、ライオンたちを追い詰めました。ライオンは「こんなことは許されない!」と吠えましたが、もう誰も彼らの言うことを聞きませんでした。トラとゾウも同様に、もはやかつての威厳を失っていました。

学校は小さな動物たちのものとなりました。しかし、権力を握ったマイクは次第にその力に魅了され、かつてのライオンたちのように振る舞い始めました。彼は「私たちが新しい王だ!」と宣言し、今度は大きな動物たちを差別し始めました。

かつて差別された動物たちは、今や新しい支配者となり、同じ過ちを繰り返してしまったのです。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

私と林檎の休日

石谷 落果
SF
一話完結のショートショートです。ジャンル問わず投稿していきます。甘い林檎を取り揃えておりますが、酸っぱい物があったらすみません。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

【一話完結】一分で読めるショートショート集

tentenpoo
SF
全話一話完結型でショートショートをあげてます。毎日投稿できるように頑張るのでよろしくお願いします。

生意気な女の子久しぶりのお仕置き

恩知らずなわんこ
現代文学
久しくお仕置きを受けていなかった女の子彩花はすっかり調子に乗っていた。そんな彩花はある事から久しぶりに厳しいお仕置きを受けてしまう。

アンドロイドちゃんねる

kurobusi
SF
 文明が滅ぶよりはるか前。  ある一人の人物によって生み出された 金属とプラスチックそして人の願望から構築された存在。  アンドロイドさんの使命はただ一つ。  【マスターに寄り添い最大の利益をもたらすこと】  そんなアンドロイドさん達が互いの通信機能を用いてマスター由来の惚気話を取り留めなく話したり  未だにマスターが見つからない機体同士で愚痴を言い合ったり  機体の不調を相談し合ったりする そんなお話です  

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

処理中です...