犬のブルー
村では特別な存在の犬ブルーはある日、村の不正を目撃し、人間に失望。失望したブルーがとった行動とは、、、ブルーが自らの行動を省み、人間と犬の関係を深く考える物語である。
目次
感想
あなたにおすすめの小説
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/sf.png?id=74527b25be1223de4b35)
平和の秘訣
tentenpoo
SF
平和で有名な島に田中博士が研究に訪れ、島民の老人にその平和の秘密を尋ねた。老人は「この島が平和である理由は一つだけ。それは、我々が絶対に守らなければならないルールがあるからだ」と答えた。田中博士は「そのルールとは何ですか?」と興味津々で尋ねた。そのルールとは一体何なのか?
すこしふしぎ文学(短編集)
島崎町
ファンタジー
ほぼ3000文字以下。最初だけ決めて書きはじめ、最後は自分でも驚いてます。こんなラストなんだ! って。
オススメの短編は「翻訳の国」「左折できない車」「ふたごの町」!!
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/contemporary.png?id=0dd465581c48dda76bd4)
カフェ・ド・ユメ 〜迷える夜に寄り添う場所〜
おーりおり
SF
内容紹介
都会の片隅にひっそりと佇む小さなカフェ——「カフェ・ド・ユメ」。
ここは、心に迷いや傷を抱えた人々がふと足を踏み入れ、温かな飲み物と静かな時間の中で、自分自身と向き合うことができる不思議な場所。
過去の傷を抱え、未来に進むことをためらう青年・カイト。
ある夜、偶然見つけたカフェの扉を開いた彼は、神秘的な雰囲気を纏う店主・ユメと出会う。
彼女が差し出す一杯の紅茶は、ただの飲み物ではなく、記憶をたどる鍵となるものだった——。
訪れる人々の想いが交差し、それぞれの「夢」と「過去」に寄り添う物語。
静かな夜の灯りのもとで、あなたもカフェ・ド・ユメの扉を開いてみませんか?
「いらっしゃいませ。ここは、あなたの心を解放する場所です。」
15分で時間が解決してくれる桃源郷
世にも奇妙な世紀末暮らし
SF
住まいから15分で車を使わず徒歩と自転車または公共交通手段で生活、仕事、教育、医療、趣味(娯楽)、スポーツなどを日常における行動機能にアクセスできる都市生活モデル。そして堅実なセキュリティに広大なデジタルネットワーク。それを人々は「15分都市」と呼んだ。しかし、そんな理想的で楽園のように思われた裏側にはとんでもない恐ろしい内容が隠されていた。
HERESY's GAME
S&K
SF
2050年、太古の時代より、神々の恩恵で異能力を持つ「ブレストワン」と呼ばれる者たちが、人間と共存する世界。
彼らの異能力は「神能」と呼ばれ、異能力はもたないが、超人的身体能力を持った「ストロマン」と共に、平和維持組織「GUARDIAN」で悪人(ヴィラン)と戦っていた…。
しかし、悪人の処罰を巡る対立により、組織は処罰賛成派の「GENESIS」と反対派の「NUMBERS」に分裂し、争いが激化する。そんな中、悪の組織「DISASTER」が世界征服を企て暗躍を始める。
混乱する世界の行く末は、果たして希望か、絶望か――。
潜水艦艦長 深海調査手記
ただのA
SF
深海探査潜水艦ネプトゥヌスの艦長ロバート・L・グレイ が深海で発見した生物、現象、景観などを書き残した手記。
皆さんも艦長の手記を通して深海の神秘に触れてみませんか?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる