上 下
77 / 140
3-3

ソファーでゴロゴロしたいのに

しおりを挟む
「本当にすまない……。実は第三騎士団からもリアの話を聞いていたし、アレンからも毎日報告を受けていた」

 ヴィルさんはわたしのウェストに後ろから両腕を絡みつかせると、みぞおちの上で左右の指を組みロックを掛けた。
 驚いた心臓がバックン! と飛び上がって天井に激突する。

「あの横道にいるのを知っていたのですか?」
「いいや。会ったのは偶然だった。話し方と外見の特徴を聞いていたから、すぐに分かった」

 着ているものが薄いせいで、彼の体温があっという間に伝わってきた。
 荒ぶる心臓は鎮まらない。ティーポットとカップを温めながら、そっと深呼吸をした。

「あの日は叔父から極秘に頼まれた仕事で動いていた。全体で訓練をやっていた日だったから、人助けであっても大勢に知られたくなかった」
「だから家名を伏せたのですねぇ」
「手紙で伝えても良かったのだが、なにせ自分のことをまったく知らない相手は珍しくて……」

 陛下の甥ともなると、それはそれは有名だろう。
 それなのに、わたしと来たら宇宙人も同然で、まだイケオジ陛下のフルネームすらインプットが完全に終わっていない。

「とにかく新鮮で楽しくて、関係が壊れるのが嫌だった」
「わたしも、先代の神薙みたいに見られるのが嫌で言えませんでした」
「リアと先代はまるで違う。同じようになんて見ないよ」

 温めたポットに茶葉を入れてお湯を注ぐと、フタをしてティーコージーを被せた。三分の砂時計をセットする。

「北の庭園で話をしようと思っていた」
「話?」
「そう。アレンからもきつく言われていて、きちんと身分を明かそうと思っていた。それが、話す余裕がなくなるという不測の事態に陥り……」

 ほぼ同時に、ぶふっ! と吹き出す。
 あの状況で話なんか出来るわけがなかった。なにせ、ずっと口がふさがっていたのだから。

 ダークブロンドの髪が頬に触れた。
 彼は耳元でクスクス笑いながら「ごめん、本当に格好がつかない」と言った。
 二人でひとしきり笑い、紅茶をカップに注ぐ。それを彼がテーブルまで運んでくれた。
 並んでソファーに座り、王宮の贅沢な紅茶を飲みながら話を続けた。

 説明しなくてはならないことが幾つかあるけれども、それよりも先に相談したいことがあると彼は言う。

「リアのそばにいてもいいか。明日からエムブラ宮殿に行きたい」
「お忙しいのでは?」
「もう手紙ではなく、直接話したい。仕事は騎士団用の執務室でできるから問題ない」
「……それなら、いつでもいらして下さい」

 エムブラ宮殿には空き部屋が数えきれないほどある。
 オーディンス副団長とジェラーニ副団長の二人がブラック企業ばりの長時間労働者なので、広くて快適に過ごせる私室を割り当ててあった。二人ともほとんど宿舎には戻らず、エムブラ宮殿で暮らしている。
 同様に団長用の部屋も用意すれば良い。
 執事長に相談すれば、騎士団のオフィスくらい作れる気がした。

 彼と話をしていると、あっという間に時が過ぎた。

「今日はもう遅い。細かい話は明日、帰ってからにしよう」
「はい、わたしも今日は少しソファーでゴロゴロして、早めに寝ます」

 わたしがそう言うと、ヴィルさんは「ふむ」と言って、こちらをチラリと見た。

「それなら手伝おう」
「え?」
「ソファーでゴロゴロするのだろう?」
「そ……え? きゃっ……!」

 ゆるっとソファーに押し倒された。
 違います、ヴィルさん。
 わたしが言ったのは、脱力系の、だらしないほうのゴロゴロです。イチャイチャ系ではないほうです。

「もっと力の抜けたゴロゴロの話をしていたのですが……」
「今日は一日緊張しっぱなしだったから力を抜きたいよな」
「はい」
「では、それも手伝おう。リアの力を抜く方法は知っている」
「え……」

 彼はわたしの耳に掛かった髪に指を滑らせ、そこに潜り込むように顔を近づけた。
 耳元で「おやすみの口づけをしよう」と言った。

 騎士様は正々堂々がモットーなはずだけど、彼はちょっと卑怯だ。
 良いともダメとも言ってないのに、耳に頬にと小さな音を立てながらキスの雨を降らせてくる。軽く唇が触れているだけなのに、恥ずかしいくらいに顔が熱くなり、彼のジャケットに掴まる指先まで熱が回る。
 いよいよ力が入らなくなってきた頃、彼はわたしの手に指を絡ませ、優しくソファーに押し付けた。

「ほら、力が抜けただろう?」
「こ、こういうのではなくてですね……」
「ずっと口づけがしたかった」

 これは単にデロデロに溶かされているのであって、わたしの言う「ゴロゴロ」とは根本的に意味が違っている。しかし、それをツッコむ間もなく彼に唇をふさがれた。
 どちらの音か分からないくらい、バクンバクンと心臓の音が鳴り響いていた。

「昼間も思ったが、リアの力は凄い。まさか半数以上なぎ倒すとは思わなかった」
「でも、何の役にも立たない力です」
「そうかな? こうしていると俺はとても癒される」

 俺って言った……。

 彼は繋いだ手の甲に小さなキスをすると、「そろそろ行くよ」と言った。

「これ以上いると、リアを滅茶苦茶にしてしまいそうだ」

 滅茶苦茶にしてくれても良いような、良くないような……。
 今日から旦那様を募集している身で、いきなり「お気持ち」の分からないイケメンに流されるのも何か違う気がして、頷くだけに留めた。

 「また明日」と別れの挨拶をして、彼はドアノブに手を掛けた。しかし、すぐにクルリと振り返った。

「ダメだ……」
「え?」

 彼は覆いかぶさるようにわたしを抱きすくめ、またドッサドッサとチョコレート風味のフェロモンを振り落としながら、長い長いキスをして出ていった。
 わたしはフラフラとよろめきながらソファーへ戻り、そのまま突っ伏した。

 また知恵熱が出そう……(泣)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:1,837

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,712pt お気に入り:21,535

訳ありのエセ王太子にワンナイトで抱かれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:73

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,769pt お気に入り:13,927

「ひみつの巣作り」

BL / 連載中 24h.ポイント:7,392pt お気に入り:3,227

サキュバスくんが執着御曹司に溺愛されるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:796pt お気に入り:20

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:376

【完結】私を忘れてしまった貴方に、憎まれています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:2,634

徒花の先に

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,780

処理中です...