上 下
292 / 1,878

行方知れずの異父兄弟

しおりを挟む
マンションの一室、レイの自宅に集まって楽しんでいたらいつの間にか窓の外が赤く染まっていた。真っ赤な夕焼けは美しく、思わず見とれてしまう。

(アキきゅんの目みたいな色の空ですな)

解散することになり、レイは久しぶりに自宅で過ごしてみると言い出した。別れのキスをしてレイの家を後にし、赤色が消えていく空の下駅に向かった。

「この分じゃ家に着く頃には真っ暗ですね」

自宅のある駅に一人で降りた時、帰り道でのシュカの呟きを思い出した。繁華街などの遊び場が多い隣町と違い、この近辺は住宅が多く、街灯が少ない。要するに家までの道が暗いのだ。

(ちょっと怖いんですよなー……レイどのに懐中電灯あげちゃいましたし、自分用また買いますかな)

暗さに怯えていると突然背後からポンっと肩を叩かれた。

「びゃあっ!?」

「きゃあっ!?」

悲鳴を上げると俺の肩を叩いた人物も悲鳴を上げた。

「ご、ごめんね驚かして、水月くん今帰り? 私と唯乃もなの」

「あ、葉子さん……と、マ……母さん」

母と義母だ。母は仕事、義母は何をしているのか知らないが今日は朝から出かけていて、仕事帰りの母と合流して一緒に買い物に行っていたらしい。家まで数百メートルの道のりを俺は押し付けられた荷物を両手にぶら下げて歩いた。

「ふぃー、疲れた……」

「キッチンまでお願いねん」

「息子使いが荒い!」

玄関に荷物を置いていくことは許されず、冷蔵庫の手前まで運ばされた。さっさと着替えを終えた母と入れ替わりで義母が脱衣所に入り、母はキッチンに立つ。

「今日はご馳走よ。水月、テスト頑張ったものね」

「結果はまだ分かりませんが、出来は芳しくありませんでしたぞ……」

「留年にさえ気を付けてればどうでもいいわ。水月が勉強頑張ってたのは知ってるし、ご褒美あげなきゃね。アンタは性欲と食欲が人一倍……いえ、五倍くらいかしら、とにかく強いから、ご褒美はご馳走が一番よね」

「ですな、彼氏出来てから二次元グッズは部屋に飾れませんし。あ、そういえばアキきゅんにお土産買ってきてたんでそ、渡しまそ~」

今日は出迎えに来てくれなかったけれど、俺の部屋には居るだろうと自室に戻る──母に止められた。

「水月、アンタその腕どうしたの?」

「え、ぁ、あぁ……はしゃぎすぎて転びまして、ちょっと。ホントーに微かなかすり傷なんですが、マイスイートハニー達は過剰に心配してくださって、手当が大袈裟なんでそ」

レイの家を出る前に血が滲んだ包帯を新品と取り替えた、どんな傷なのかは分からないはずだ。

「…………本当にコケたの? かすり傷なのね?」

「そうですぞ? 何を疑ってらっしゃるんですか」

「……アンタ、ずっとイジメられてるの隠してたじゃない。全然私に悟らせなかった。演技上手いのよ、アンタ、本当に……本当に上手いの、だからあんまり信用してない」

「息子を信用しないとは酷いお母様ですな! ははは……は…………ゃ、本当に、今回はただコケただけなんでそ。彼氏達のわたくしへのベタ惚れっぷり知ってますよな?」

不良に絡まれてナイフで切り付けられたなんて言えない。真剣な顔の母を茶化すのも難しい。

「イジメの主犯格、家に来たことあったじゃない。友達ヅラして」

「……わたくしの彼氏を疑わないでいただきたい! みんな本当にいい子で、わたくしのこと大好きなんでそ! 手当してくれたんでそ!」

「………………本当に、コケただけ?」

「しつこいでそママ上、そう何度も言って……」

真っ直ぐに見つめられて言葉に詰まる、それどころか息が止まった。

「……なら、いいの。ごめんねしつこくして……何かあったらすぐに言いなさいね、私は絶対アンタの味方だから。アンタがもし誰か殺しちゃったって、証拠隠滅してみせるから」

「…………こ、怖いこと言いますな。警察に突き出して罪を償わせるのが本当の愛情というものでそ。ほほほ……で、では、わたくし……部屋に戻ってアキきゅんをハスハスしてきますゆえ、これにて」

廊下に出て扉を閉めて、深いため息をつく。友人のような親子関係を築いているせいか母のああいう一面は苦手だ。と言うよりは──俺がシリアスな空気が苦手過ぎると言った方が正しいか、母もきっとそうなのだろう。

「はぁ……ハグしてもらいまそ。アキきゅーん、ただいまー……?」

薄暗闇の下で「おかえりです」なんて言いながら俺を見上げる赤い瞳を想像していたが、部屋は真っ暗で静かだった。眠っているのかと思い、スマホでベッドを照らしてみる──居ない。部屋の灯りを点けてみる──誰も居ない。

「ア、アキきゅんっ? アキきゅん!」

トイレを開ける、無人。風呂場へ続く脱衣所の扉を開く、部屋着に着替え中の義母を発見。

「……へっ? きゃああっ!?」

トレーナーを脱いで肌着になっていただけでそんなに叫ばないで欲しい、彼女が叫ぶと俺は──

「何してんのよデバガメ小僧! とうとう女に目覚めたか!」

──母にグーで殴られるのだから。

「違う違う違う違います! アキきゅんが居なくてぇ! ぅうぅ脳天にグーはいけませんぞ痛いでそぉ……」

俺の怪我を心配していた母はどこに行ってしまったんだ。

「アキくんならアンタの部屋に居るでしょ」

「居ないんです!」

「あぁそう、じゃあトイレじゃない?」

「居ませんでした!」

「あら……どこ行ったのかしら。っていうか、扉叩かず開けてアキくん居たらどう言い訳する気だったのよ……」

確かに、俺はどう言い訳する気だったのだろう。

「葉子ぉ、アキくん居ないらしいんだけど、あの子どこか行くとか言ってた?」

「聞いてないけど……あの子たまに夜中どっか行くのよ」

「行くのよ、じゃありませんよ! 夜中に出歩くなんてとんでもない、ちゃんと注意しないと!」

「昼間出歩けなくて可哀想とか言って旦那、ぁ、元旦那が夜中に連れ回したのが悪いのよぉ! 癖ついちゃってるの! 私何回か怒ったもん! 聞かないんだから仕方ないじゃない!」

つい大声を出してしまうと倍以上の声量と文章量で返された。

「水月……葉子はポンコツなのよ。そこが可愛いんだけどね。アキくんにも今日はご馳走って言ってるから夕飯までには帰ってくるんじゃない?」

俺の頭の中では今日の昼間、リュウが居なくなった時のことが思い出されていた。見つけた時に怪我をしていた姿も脳裏に浮かび、それがアキに置き換わる。

「楽観的過ぎます! 誘拐でもされてたらえらいことです、私探しに行きますから!」

「えっ、ちょっと水月!」

いても立ってもいられなくなった俺はスマホだけを持って家を飛び出した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

パーフェクトワールド

木原あざみ
BL
この楽園は、誰のための楽園か。 ** アルファとベータしかいないと思われていた全寮制の名門男子校、陵学園高等部。 そこに自分はオメガであると公言する一年生が入学してきたことで、平和だった学園が騒乱の渦に包まれていく、――という話です。 オメガバース設定の全寮制学園物になります。会長受け。 本文中でもオメガバースの説明はしているつもりではいますが、オメガバース作品が初読の方にはもしかすると分かりづらいかもしれません。 また複数CPに近い表現がありますので、こちらも苦手な方はご注意ください。 後半から強姦含む暴力表現が出てまいりますので、こちらも苦手な方はご注意ください。

【完結】ちょっぴり身長が高い女の子が望むのは、恋愛なんだけど相手が居ない!(自作品のクロスオーバーです。)

アノマロカリス
ファンタジー
ちょっぴり身長の高い女の子のグロリアの身長は196㎝… それってちょっぴりなのか⁉ グロリアはそう言っているが、周りからは【壁女】とか【要塞】と呼ばれている。 何故そんな呼ばれ方をしているかというと、グロリアのジョブの特性から来る物だった。 グロリアのジョブは【アリスガーディアン】 【アリス】と呼ばれるジョブは、想像力を具現化して戦えるというものだ。 そしてグロリアの具現化能力は、主に兵器であり…戦場に出ると彼女がいれば自軍は負け知らずだった。 だがグロリアは、そんな恋愛には向かない能力を気に入ってはいなかった。 どうせだったら、魔法を生み出して攻撃出来る能力が欲しかった。 だけど、これは諦めるしかないけど…身長が低くなれば世間の見方も変わる筈? そんな時に彼女が目にしたある新聞記事が彼女に希望を与えた。 「今度の王国主催の武道大会で優勝をして、優勝者に送られる神の恩恵を手に入れて小さくなったら…誰からも見向きのされる女の子になれる!」 グロリアは燃えだしてから武道大会に参加する事になる。 だが、グロリアの需要を考えると…所属している騎士団からはグロリアの優勝を阻止すべく動き出した。 何故なら現在の身長で兵器を操るグロリアだからこそ、相手を怯ませるのであり…需要が高いからだ。 グロリアの容姿は…普通サイズなら間違いなく男にモテる。 顔は美人でスタイルは良く…気立てが良くて、誰にでも優しい。 だが、身長が高すぎてそれが敬遠される原因になっている。 何故グロリアはそんなに身長が高いのか? それは両親からの遺伝であるからだ! グロリアの父親は巨人族、母親はラミア族だった。(どうやって子供を作ったのかは詮索しない様に…) グロリアの両親は種族間戦争で戦場でお互い出会い、一目惚れをしてから2人で戦場を放棄して結婚をした。 グロリアの身長は父親譲りで、容姿やスタイルは母親譲りだった。 そう…グロリアは人間ではなくてデミだったのだ。 そしてグロリアは、極度の興奮をするとラミア族に変化が出来る能力も兼ね揃えていた。 そんな彼女が望むのは、武道大会で優勝をして神の恩恵というアイテムで小さくなる事! はたしてグロリアは無事に武道大会で優勝できるのか? アノマロカリスワールドの新作です。 アノマロカリスの作品の登場人物が数名出て来ますよw

【完結】都合のいい妻ですから

キムラましゅろう
恋愛
私の夫は魔術師だ。 夫はものぐさで魔術と魔術機械人形(オートマタ)以外はどうでもいいと、できることなら自分の代わりに呼吸をして自分の代わりに二本の足を交互に動かして歩いてほしいとまで思っている。 そんな夫が唯一足繁く通うもう一つの家。 夫名義のその家には美しい庭があり、美しい女性が住んでいた。 そして平凡な庭の一応は本宅であるらしいこの家には、都合のいい妻である私が住んでいる。 本宅と別宅を行き来する夫を世話するだけの毎日を送る私、マユラの物語。 ⚠️\_(・ω・`)ココ重要! イライラ必至のストーリーですが、作者は元サヤ主義です。 この旦那との元サヤハピエンなんてないわ〜( ・᷄ὢ・᷅)となる可能性が大ですので、無理だと思われた方は速やかにご退場を願います。 でも、世界はヒロシ。 元サヤハピエンを願う読者様も存在する事をご承知おきください。 その上でどうか言葉を選んで感想をお書きくださいませ。 (*・ω・)*_ _))ペコリン 小説家になろうにも時差投稿します。 基本、アルファポリスが先行投稿です。

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

葉柚
ファンタジー
婚約者の二股により婚約破棄をされた33才の真由は、突如異世界に飛ばされた。 そこはど田舎だった。 住む家と土地と可愛い3匹の猫をもらった真由は、猫たちに囲まれてストレスフリーなスローライフ生活を送る日常を送ることになった。 レコンティーニ王国は猫に優しい国です。 小説家になろう様にも掲載してます。

あなたとの離縁を目指します

たろ
恋愛
いろんな夫婦の離縁にまつわる話を書きました。 ちょっと切ない夫婦の恋のお話。 離縁する夫婦……しない夫婦……のお話。 明るい離縁の話に暗い離縁のお話。 短編なのでよかったら読んでみてください。

縦ロール悪女は黒髪ボブ令嬢になって愛される

瀬名 翠
恋愛
そこにいるだけで『悪女』と怖がられる公爵令嬢・エルフリーデ。 とある夜会で、婚約者たちが自分の容姿をバカにしているのを聞く。悲しみのあまり逃げたバルコニーで、「君は肩上くらいの髪の長さが似合うと思っていたんだ」と言ってくる不思議な青年と出会った。しかし、風が吹いた拍子にバルコニーから落ちてしまう。 死を覚悟したが、次に目が覚めるとその夜会の朝に戻っていた。彼女は思いきって髪を切ると、とんでもない美女になってしまう。 そんなエルフリーデが、いろんな人から愛されるようになるお話。

さんざん馬鹿にされてきた最弱精霊使いですが、剣一本で魔物を倒し続けたらパートナーが最強の『大精霊』に進化したので逆襲を始めます。

ヒツキノドカ
ファンタジー
 誰もがパートナーの精霊を持つウィスティリア王国。  そこでは精霊によって人生が決まり、また身分の高いものほど強い精霊を宿すといわれている。  しかし第二王子シグは最弱の精霊を宿して生まれたために王家を追放されてしまう。  身分を剥奪されたシグは冒険者になり、剣一本で魔物を倒して生計を立てるようになる。しかしそこでも精霊の弱さから見下された。ひどい時は他の冒険者に襲われこともあった。  そんな生活がしばらく続いたある日――今までの苦労が報われ精霊が進化。  姿は美しい白髪の少女に。  伝説の大精霊となり、『天候にまつわる全属性使用可』という規格外の能力を得たクゥは、「今まで育ててくれた恩返しがしたい!」と懐きまくってくる。  最強の相棒を手に入れたシグは、今まで自分を見下してきた人間たちを見返すことを決意するのだった。 ーーーーーー ーーー 閲覧、お気に入り登録、感想等いつもありがとうございます。とても励みになります! ※2020.6.8お陰様でHOTランキングに載ることができました。ご愛読感謝!

婚約破棄追追放 神与スキルが謎のブリーダーだったので、王女から婚約破棄され公爵家から追放されました

克全
ファンタジー
小国の公爵家長男で王女の婿になるはずだったが……

処理中です...