Flower

文字の大きさ
上 下
562 / 591
Bonus track

おまけ7.知らぬは…………

しおりを挟む
夏が恋の時期というわけではないけれど、高三の夏は恋の夏だ。いや、別にそういう規定があるわけではないが、都立第三高校は二学期になると告白シーズンになるから競争率が上がる。しかも、メンズの誰でもいいわけじゃなくて、女にも美人とか可愛い子とか様々あるように優良物件とか順位付けはあるんだ。勿論女子にだってそれは存在してるけど、女子の人気三人娘は残念ながらどれも売約済み。
三人が誰かって?ちょっとおまけの話し迄、辿り着いててそれはないんじゃない?おっと、そうじゃないの?私のこと?私は八幡瑠璃。三人娘のはなし?これは私の個人的な情報網だった。いけない×2
それにしてもさ、話を戻すけど世の中ってのは、何よりも情報第一なの。
ゲームしてるんならそういう面あるでしょ?完全まっさらで攻略に勤しむのもありだけど、人間の人生はコンテニューなんかできない。だからなるべくなら失敗しない人生を過ごすためには、余計なほどに情報を集めるのが転ばぬ先の杖って訳よ。
人生は楽に安全にが、私のモットーなわけ。っていうのもこれは家の家訓なのよね。
家ってさ今でこそしがない調査事務所なんだけど、昔はここら一体の顔役って言うか町長さんみたいなもんだったのよね。元々は『はつま』って言う名字で、所謂神社の神主みたいなもんだったとか何とかだけど、色々事情があって当て字にして『八幡』になったんだって。神主だからいいだろうってことらしいんだけど、元は初馬って書くらしくてまあ色々神様に因んだお仕事をしてたそうだ。またまたぁ、ならいまでも神社してそうじゃんって思うでしょ?でもスマホで変換するとはつまで、ちゃんと八幡って出るから。ついでに言えば神様にお供えする馬を育ててたとか、その馬が隠語で女の人だったとか、まあ元々ちょっと胡散臭い仕事の家系なんじゃないかな。昔だよ?今は探偵だけどクリーンなんで。それに元々神主で周囲の顔役で一時は昔で言う吉原みたいになってたここいらを纏めてたっていうから、宗教よりは任侠に近いんじゃないかなって思う。しかも家は昔から女系家族で大概が婿とり家系なんだよね。まあそんなことは兎も角、家業もあるし生まれつきの好奇心もあるし、私はわりと母に似て情報に耳や鼻が利く。
そんな私はまだ高校生なわけよ。そしたら、このシーズンに乗りたいと思うのは当然でしょ?乙女なんだよ?彼氏欲しいじゃん、ラブラブしたいじゃん!白馬の王子様は無理でもさ、せめてイケメンとさ!そんな力一杯叫んでてなんだけど、この間修学旅行で恋ばなになって実はまだ初恋も未経験な私。
他の子達は彼氏がズンズン出来てて目下三年生の女子の人気トップテンは
志賀早紀(清楚系大和撫子・典型的お嬢様の白の君なんて呼ばれてる)
宮井麻希子(癒し系小動物・超和む可愛さ、天然の捲き込まれ体質で誘拐されても相手をたらしこんでるあたりは、流石の麻希子!)
須藤香苗(かっこいい系姉御・クールと思ってるのは自分だけの超乙女。皆知ってて見守ってるし)
久保絢(かっこいい系女子・面倒見のいい女房タイプ。時にタチで早紀とイチャイチャしてる)
小林夏帆(おっとり系女子・天然だけど周囲に気の使える清楚なお嬢。)
松尾むつき(子犬?癒し系・社交的で人懐こい人気者。よく似た御姉様がいる。)
三澄かおる(天然元気っ子・バレー部の花って言われてるようだけど、最近は野球部に出没中)
おっと一応ここに、私・八幡瑠璃も入るわけで。
そうだなぁ、私はミステリアスな女子高生探偵!ってとこで。あ?なに?なんか文句ある?言っとくけど私、ママに教えられて柔道得意だからね、黒帯だから。え?今まで言ったことないって?そりゃ外では言わないよ。何で言わないかって?私だって乙女だもん。って既ににここまてで八人でしょ?後は二組の荒巻ちゃんと三組の小石浜ちゃんがはいって女子トップ・テンな訳よ。

ついでに男子トップテンは
香坂智美(ツンデレの代名詞だよね、うん。クラスメイトだけは毒舌王子と呼んでる。)
真見塚孝(言わずと知れた典型的優等生王子様、漫画にいそうな感じ。)
木村勇(ちょっと破天荒な生徒会長、孝とのおっかけっこは最近の校内名物。)
浦野太一(野球部のエースでスポーツマン枠①)
鈴木貴寛(バスケ部キャプテン、でスポーツマン枠②)
近藤雄二(案外ちょいワルの癖に優しいって、人気らしい!超驚き!)
五十嵐海翔(言わずと知れた芸能人!人気がない筈がないし。)
後は三組の奈月とか言う奴と、何でか若瀬透が入ってて。透なんて昔から頭はいいけどヘナチョコなのに何でか人気なんだって言う。え?九人しかないって?………………あ、ほんとだ。でもあと一人誰だったかなぁ?まあ、そこら辺は対して重要じゃないんどけどさ?スポーツマン枠なんか、早々にうりきれるんけじゃない?!何が重要かって、早紀と孝、絢と貴寛、夏帆と雄二、かおると太一、荒巻ちゃんと奈月は既に付き合ってるわけよ!
つまりトップテンの男で残ってるのは智美と勇と海翔、それに透な訳。しかも智美は誰が見てもわかるけど宮井姫に惚れてて、勇は最近はむーちゃん(松尾むつき)と親密そう。海翔なんか転校して最初っから宮井姫狙いだけど、智美も海翔も宮井姫には最強の黒魔法使いみたいな彼氏がいますからねーっ!!!しかもさ?小石浜ちゃんにはとっくに卒業したけど、先輩彼氏がいるんだって。

つまり売れ残りっ!!私!

え?香苗はどうなのかって?聞かなくても分かるでしょ?地味に我が家ではトッシーが卒業まで何処まで我慢できるかママと私が賭けてるけど、私は正直Bまではついつい進んじゃうと思ってる。ママの方はフライングで全部とか言ってるけど。それにしてもああ見えてトッシーもちゃんと男ってことだよねー、二人で変装デートとか。話がまたずれたけど、結局私が売れ残りな訳なのよ!売れ残り!!

「売れ残りって…………まだ高校生で言うこと場じゃなくないか?」
「透に言われたくないんですけど!」

実は若瀬透は八幡瑠璃の幼馴染み。どちらも昔からここらに暮らしていて、ご先祖様からのお付き合いで、実はクリニックを駅の向こうに建てるまでは若瀬クリニックは八幡家配下の経営範疇の商業ビルに医院を開設していた。まあここまでの話しからでもわかるだろうが、若瀬家は昔の色町のお医者さんでもあったながーいお付き合いなのだ。何でか偶々タイミングがあって今も一緒に並んで出掛けていたりするが、別段兄妹みたいなもんで恋しているわけでもなければオムツの時からの付き合いで恋なんてちゃんちゃら可笑しい。

「ほら、早く!映画始まっちゃうし!透ってば。」

当然のようにそういってグイグイと手を繋いで歩いている二人の姿が、傍目には完全に若い高校生の恋人同士にしか見えない。それに気がついていないのは、まさに当人達だけなのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

選ばれたのは美人の親友

杉本凪咲
恋愛
侯爵令息ルドガーの妻となったエルは、良き妻になろうと奮闘していた。しかし突然にルドガーはエルに離婚を宣言し、あろうことかエルの親友であるレベッカと関係を持った。悔しさと怒りで泣き叫ぶエルだが、最後には離婚を決意して縁を切る。程なくして、そんな彼女に新しい縁談が舞い込んできたが、縁を切ったはずのレベッカが現れる。

見知らぬ男に監禁されています

月鳴
恋愛
悪夢はある日突然訪れた。どこにでもいるような普通の女子大生だった私は、見知らぬ男に攫われ、その日から人生が一転する。 ――どうしてこんなことになったのだろう。その問いに答えるものは誰もいない。 メリバ風味のバッドエンドです。 2023.3.31 ifストーリー追加

ずぶ濡れで帰ったら彼氏が浮気してました

宵闇 月
恋愛
突然の雨にずぶ濡れになって帰ったら彼氏が知らない女の子とお風呂に入ってました。 ーーそれではお幸せに。 以前書いていたお話です。 投稿するか悩んでそのままにしていたお話ですが、折角書いたのでやはり投稿しようかと… 十話完結で既に書き終えてます。

私は何人とヤれば解放されるんですか?

ヘロディア
恋愛
初恋の人を探して貴族に仕えることを選んだ主人公。しかし、彼女に与えられた仕事とは、貴族たちの夜中の相手だった…

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

隣の席の女の子がエッチだったのでおっぱい揉んでみたら発情されました

ねんごろ
恋愛
隣の女の子がエッチすぎて、思わず授業中に胸を揉んでしまったら…… という、とんでもないお話を書きました。 ぜひ読んでください。

隣の人妻としているいけないこと

ヘロディア
恋愛
主人公は、隣人である人妻と浮気している。単なる隣人に過ぎなかったのが、いつからか惹かれ、見事に関係を築いてしまったのだ。 そして、人妻と付き合うスリル、その妖艶な容姿を自分のものにした優越感を得て、彼が自惚れるには十分だった。 しかし、そんな日々もいつかは終わる。ある日、ホテルで彼女と二人きりで行為を進める中、主人公は彼女の着物にGPSを発見する。 彼女の夫がしかけたものと思われ…

婚約者に消えろと言われたので湖に飛び込んだら、気づけば三年が経っていました。

束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢シャロンは、王太子オリバーの婚約者に選ばれてから、厳しい王妃教育に耐えていた。 だが、十六歳になり貴族学園に入学すると、オリバーはすでに子爵令嬢エミリアと浮気をしていた。 そしてある冬のこと。オリバーに「私の為に消えろ」というような意味のことを告げられる。 全てを諦めたシャロンは、精霊の湖と呼ばれている学園の裏庭にある湖に飛び込んだ。 気づくと、見知らぬ場所に寝かされていた。 そこにはかつて、病弱で体の小さかった辺境伯家の息子アダムがいた。 すっかり立派になったアダムは「あれから三年、君は目覚めなかった」と言った――。

処理中です...