上 下
101 / 243
夫婦のかたち

08

しおりを挟む
「自己犠牲かぁ……うん、亜純ならしそうよね。優しいから」

 真白はとても心配そうに声のトーンを下げた。千景の知る真白は時に冷徹だったり、鬼のように憤慨していたりマイナスなイメージが強いが、こうして亜純のことを本気で心配していると、やはり真白にも寄り添ってやる必要もあるよな……なんて考えさせられたりもする。

「とりあえず、できることは俺も全力でサポートするつもりだよ」

「ほんと!?」

「うん。夫婦の問題だしって思ってたけど、俺にとっては亜純も大事な友達だし。亜純にとって迷惑じゃないなら、俺も協力する」

「アンタってやっぱりいいヤツ!」

「よく言うよ。散々俺のせいにしておいて……」

 都合のいい時ばかり褒めるんだから、と千景は面白くなさそうに脱力した。静まり返ったリビングに佇む50インチのテレビ画面は真っ暗で、明かりに照らされた自分が鏡のように映されていた。
 それをぼんやりと眺めながら、定期的に亜純と連絡とってみようかな……なんて考える。

「ねぇ、千景は本当に亜純と付き合うつもりはないの?」

 急にそう聞かれて千景は飛び上がった。同窓会で同じ質問をされた時には何を言ってんだ。くらいにしか思わなかったのに、今では大きく心臓が跳ね上がった。
 たった数時間前のことなのに、自分の対応に起きた変化に戸惑う。

「は!? え!? ないよ!」

「何動揺してんのよ。亜純が依と別れるかもって思ったら気になり始めた?」

「そんなはずないでしょ。亜純は友達だよ! だから協力もするし、他の人と幸せになってくれたらなって」

「千景が幸せにしてあげるっていう選択肢はないの?」

「……俺が?」

 千景はそれこそそんなことは考えたこともなかった。依と別れた後も、違う誰かを想像していた。その中に自分を入れることなど思いつきもしなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】旦那様の愛人の子供は、私の愛し子です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:2,925

悪役王子に転生したので推しを幸せにします

BL / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:5,755

アルコールとお砂糖

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

JKがいつもしていること

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:8

BLINDFOLD

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:353

【 異能の転生者 】勇者への道、救世主への道、英雄への道……

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:339

拝啓、殿下♡私を追い出して頂いて感謝致します【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,581pt お気に入り:2,244

処理中です...