上 下
100 / 243
夫婦のかたち

07

しおりを挟む
「依と話してておかしなこととかなかったの?」

「なかったよ。それに、依から連絡くることもかなり少なくなってたし。今思えば、亜純との関係を解消させようとしてたのかもしれないね」

「依ならやりそうよね。閉鎖的な空間を作って、孤立させて自分に依存させようとする。それで亜純が幸せになれるならいいけど、結局は全部依の都合じゃない」

 真白の怒りも最もだ。千景だってわかっているのだ。けれどじゃあどうしろと? と話は堂々巡りだ。

「でも亜純に任せるしかないよ。俺たちじゃ依を納得させることなんか無理だし。それで余計に亜純と連絡とれなくさせられたらもうどうしようもない」

「じゃあ、亜純に1人で依と戦えっていうの!?」

 真白は耳の奥までキンと響く大声を上げた。千景は咄嗟にスマホを耳から遠ざけて「そうは言ってないって。でも亜純が離婚しないって言ったら無理だよ?」と続けた。

「……亜純は子供をもたないまま依といることを選ぶかな?」

「離婚を考えてるみたいなことは言ってたけど……」

「言ってたの!? ほんと!? 私には離婚する気なんてないって言ってたのに」

 真白にそう言われて千景は「ヤバ……」と小さく呟いた。離婚を考えていると言ったのは亜純が依と話し合った後の話で、真白にしているのはまだ同窓会で話した内容までだったと思い出した。

「……うん。真白に離婚のこと言われて、依が一生子供を望まないなら別れることも考えるって」

「私、もう1年セックスレスなら今後もないと思う」

 真白が案外すんなり聞き流してくれたおかげで千景はほっと胸を撫で下ろした。真白には亜純本人から話がいくだろうし、それまではさっき話したことは伏せておこうと思った。

「俺も……。だから、子供が欲しいなら別れるしかないんじゃないかって思ってるよ。でも、亜純の性格だと依に縋られたら突き放せないんじゃないかとも思ってる。どこまで自己犠牲するかだけど……」

 千景も本音を言えば、依にはさっさと亜純を解放してやってほしかった。下手に望まれない子が生まれるよりも、望んでくれる人と一緒に育てた方が子供にとっても幸せに決まっている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】旦那様の愛人の子供は、私の愛し子です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:2,925

悪役王子に転生したので推しを幸せにします

BL / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:5,755

アルコールとお砂糖

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

JKがいつもしていること

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:8

BLINDFOLD

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:353

【 異能の転生者 】勇者への道、救世主への道、英雄への道……

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:339

拝啓、殿下♡私を追い出して頂いて感謝致します【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,404pt お気に入り:2,240

処理中です...