上 下
10 / 13

可愛い子と可愛いもの

しおりを挟む
島について物資の補給などの指示を出したらあとはオスカーが勝手にやってくれるだろう。
そう思いウキウキで指示を飛ばす。

「念願の可愛い子を愛でられてよかったな。」

オスカーは少し呆れたようにだけど、嬉しそうにそう言った。

「日菜は可愛いからなんでも似合うと思うんだ。流石にドレスとかは船だから難しいかもだけど、ワンピースなら大丈夫だろうから可愛いものを着せてやりたい。」

自分でもわかるぐらい浮かれてる。

「はいはい。わかったからもう行ってこい。」

「じゃあ後は頼むわ。」

そうして船を降りると日菜は待っていてくれた。

「い、行くぞ。」

前を向いて歩き出すと彼女は「はい。」と言って後ろをついて来た。女性物の服屋を探していると

「手伝いはいいんですか?」

「あとはオスカー達がやってくれるから問題ない。」

そもそもこの船の参謀はオスカーだしな。
買い物は苦手だがそもそも店員と話す機会などほぼないので大丈夫。会計の時だけだ。そう自分に言い聞かせていると女性物の服屋を見つかる。
可愛いワンピースなどがあり彼女に似合うだろうと思った。

「好きなものを買え。」

すごい見たいがあまり見ていると嫌だろうから少し外を見ている。

「これにします。」

彼女が声をかけてきて何を選んだから見てみると黒1色。
しかもシャツ、ズボン、下着1枚ずつという最低限のもの。
なんでももっと可愛いものがあるのに?

「もっとこういう可愛い服とかあるぞ。」

入り口付近に置いてあったピンクの可愛いワンピースを見せる。
けど彼女の顔からは何も読み取れなくて焦っていると

「それがいいならそれでも構いませんが動きにくいのではないでしょうか?自分はあまりそういうものを着たことがないのでどこかに引っ掛けて破らないとも言えません。」

キタコトガナイ?
なんて勿体無い!絶対可愛いのに!
それにまるで日菜が戦うような口ぶりでものを言っている。
日菜は俺達から守られているのが仕事なのに何を言っているんだ?

「別に日菜は俺達が守るから戦闘はないし、どこかに引っ掛けてもまた新しいのを買ってやるよ。」

思ったことを口に出してみると今度は日菜が固まっている。
もしかして、嫌だったのか。と不安になるがよく見ると少しだけ、本当に少しだけ泣きそうな顔をしているように見えた。

「着たくないとか嫌いじゃ何なら是非着て見せてくれ。」

彼女から戸惑いが感じられるが別に服が嫌という感じ
はしない。
ならばと思い他にも似合いそうな服をいくつか見繕ってみる。
なんか抗議してくるがこれは俺の金だから何の問題もない。そう言って頭を撫でたら彼女は迷子の様な顔をした。
どうすればいいのかわからないといった表情で辺りを見る。
俺は頭を撫でたまま

「それにど、どうせ買うんだから止めるよりありがとうって言ってくれ。」

そうするとまた少し泣きそうな顔になり

「あり、がとうございます…」

そのまま俺は調子に乗って雑貨屋や布屋などを梯子して彼女の部屋を可愛いもの計画を進めて行く。
彼女にこういうものは嫌いかと聞いてみたらよくわからないと言っていたが玩具屋でクマのぬいぐるみに少し目がいっていたからそれも買ってベットに置くことにした。

帰り道、今日は日菜の色々な顔が見れたなと嬉しく思いながら歩く。
まぁ表情といっても俺の気のせいの可能性すらあるぐらいわずかな変化だったが間違えなく変わった。
少し距離が縮んだようで有頂天だった。

船に戻ると物資の補充も終わっており、クルーもまばらになっていたから各々店を見たりして楽しんでいるよだ。

そのまま日菜の部屋へ行き買ったものを置いていった。
最後にクマのぬいぐるみをベットに置いて完成だ。

「これでいいか?」

「ありがとうございます。」

少し戸惑った様子だったが彼女とこの部屋を一緒に見たいと思い部屋の真ん中へ行くようにお願いし、そのまま俺は入り口まで下がった。

色の好みはないと言っていたが黄色の色が反応がよかった用だから黄色をメインにしたがすごい可愛いな。
ずっとこれを愛でていたい。

「うん。すごく可愛いな。」

つい言葉かま漏れてしまった。昨日キールと話している時は特に嫌悪感がなかったから大丈夫だと思ったが不安になり恐る恐る聞いてみた。

「ひ、日菜は俺のこと怖くないか?気持ち悪くてないか?」

彼女はなんて事ないように言った。

「キールからヴィルターは可愛いものが好きと聞いていましたし、別にそういう方がいてもいいと自分は思います。けど自分なんかを可愛いと言うより他にも可愛いものはあるのでそちらを見てみたらいいと思いますよ。」

いいと思うと言われ嬉しいと感じると同時にその続きの言葉が理解できなかった。
何を言っているんだ。
確かに可愛いものは沢山あるが日菜という可愛さは日菜しかない。
けどその諦めたような顔で自分がまるで価値がない様に言わないでくれ。

「そんなことない!お前の髪は銀髪でキラキラしていて綺麗だし、赤い瞳はイチゴみたいで可愛い!自分を自分で貶すな!俺はこんな図体で可愛いものが好きだし他者に気持ち悪とか言われたりして少し落ち込むが自分を卑下にしたらもっと落ち込んでダメになる。
日菜が今までどんな風に暮らしてきたがわからないし、どんな環境で育ったかも知らないが自分を卑下にして1番傷つくのは日菜自身なんだぞ。自分の価値を下がるな。もっと自分を大切にしろ!」

そう言わずにはいられなかった。
彼女の過去は何も知らない。けど1人の時の顔を見てあれは故郷が恋しいとかいう顔ではないのはわかっていた。何があったがわからないがもう彼女は夕闇海賊団の一員だ。たとえ一時であっても。

「わかりました。今後は気をつけます。」

悲しみを含んだように言われた。
全てを諦めて光を見ないようにしているような感じがした。
まだあって1週間と少し。彼女の信頼を勝ち取れているかすらわからない。
今踏み込んでも彼女は答えない。それにそれは彼女が言い出さない限り踏み込んではいけない禁断の場所だ。
やらせない気持ちになりながら

「今日は日菜の歓迎の宴をする。準備ができたら呼ぶからそしたら甲板にこい。」

それだけ言って部屋を去った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

私と離婚して、貴方が王太子のままでいれるとでも?

光子
恋愛
「お前なんかと結婚したことが俺様の人生の最大の汚点だ!」 ――それはこちらの台詞ですけど? グレゴリー国の第一王子であり、現王太子であるアシュレイ殿下。そんなお方が、私の夫。そして私は彼の妻で王太子妃。 アシュレイ殿下の母君……第一王妃様に頼み込まれ、この男と結婚して丁度一年目の結婚記念日。まさかこんな仕打ちを受けるとは思っていませんでした。 「クイナが俺様の子を妊娠したんだ。しかも、男の子だ!グレゴリー王家の跡継ぎを宿したんだ!これでお前は用なしだ!さっさとこの王城から出て行け!」 夫の隣には、見知らぬ若い女の姿。 舐めてんの?誰のおかげで王太子になれたか分かっていないのね。 追い出せるものなら追い出してみれば? 国の頭脳、国を支えている支柱である私を追い出せるものなら――どうぞお好きになさって下さい。 どんな手を使っても……貴方なんかを王太子のままにはいさせませんよ。 不定期更新。 この作品は私の考えた世界の話です。設定ゆるゆるです。よろしくお願いします。

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ちっき
ファンタジー
異世界に行った所で政治改革やら出来るわけでもなくチートも俺TUEEEE!も無く暇な時に異世界ぷらぷら遊びに行く日常にちょっとだけ楽しみが増える程度のスパイスを振りかけて。そんな気分でおでかけしてるのに王国でドタパタと、スパイスってそれ何万スコヴィルですか!

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

処理中です...