上 下
173 / 577
第三章

66『凸凹コンビ』

しおりを挟む
 結局テオドールは翌日、王都の外に設置したテントから姿を現した。

「なんか、呆気ないほど便利だな……
 だが、これがあれば移動にとられる時間がずいぶん短縮できる」

「うん、行く行くはそうするつもり。
 今でも転移点はいくつかあるの。
 こないだのデラガルサもそう」

 そうこうするうちに門に着く。
 出る時はあっさり出れるが、入る時は大層だ。
 世間話をしながら順番を待ち、王都に入ってまず宿に行く。
 テオドールは数日滞在するつもりなので、普通と同じように部屋をとろうというのだ。


「申し訳ないけど、もうお部屋が空いてないの」

 困り顔の女将がアンナリーナとテオドールの顔を交互に見た。

「じゃあ、私の部屋に一緒で。
 もちろん宿泊費は通常通り、お支払いします」

「でも……」

「その方が都合がいいんです。
 熊さん、何泊する?」

「お前は何泊するんだ?」

「私はあと……6泊かな?」

 横で女将が頷いている。

「じゃあ、俺もそれで」

 アンナリーナが金貨を6枚取り出して、渡す。

「ではすぐにベッドをもう一台入れますね」

「それは結構です。
 どうせ一緒に寝ますし」

 女将はどうにか赤面せずにいられた。
 この2人、ずいぶんと年の差がありそうだが、そういう関係なのだろう。
 少女は夕食も断って、部屋に上がっていった。
 ……リーナ。
 宿の従業員にとって、アンナリーナは捉えどころのない不思議な人物である。


 この日から受験まで毎日、王都のあちらこちらで、この凸凹コンビが見受けられた。
 主に買い物に、買い食いに。
 見た目はまさしく【熊】の大男と見た目可憐な少女。
 可憐なのは本当に見た目だけで、彼女と対応した事のあるものは皆、口を揃えて言う。
 ……中身はなかなか強烈だと。
 そして彼らはいつしか王都の名物となっていた。

 初めは裕福な家庭の息女とその護衛だと思われていた。
 だが、その遣り取りを聞いて考えを改める。
 2人はほぼ対等、もしくは少女が押している。
 大男はいつも暖かい眼差しを向け、さりげなくエスコートしている。
 ……そして、少女の金遣いは荒い。
 気に入ったものは大量買いも厭わない、極端な人物。
 彼らは今、翌日に迫った受験に備えて、魔法学院に見学に来ていた。

 今日は、明日試験を受ける受験生のための、校内を解放しての見学日である。
 この学院の在校生はもちろん、受験生も圧倒的に貴族が多い。
 アンナリーナは見た目で舐められないよう、出で立ちにはいつも以上に気を配った。

 アラーニェの手による、アラクネ絹で仕立てられたシンプルな花紺のワンピース。
 ブラウス部分はオープンカラーで柔らかなパフスリーブ。
 細い腰を強調するリボン結びで、スカートは細いプリーツだ。
 その上に、やはりアラクネ糸で厚めに織られた生地を使った、オフホワイトのローブを着ている。
 足元は白いハーフブーツだ。
 従えているテオドールも、今日は大人しめの皮鎧をつけている。

 学院の上級生が無作為で案内役を引き受けているのだが、アンナリーナから溢れ出る魔力に当てられ、顔色が悪い。
 もちろん彼は、アンナリーナが薬師だとは知らなかったのだが。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

飯屋の娘は魔法を使いたくない?

秋野 木星
ファンタジー
3歳の時に川で溺れた時に前世の記憶人格がよみがえったセリカ。 魔法が使えることをひた隠しにしてきたが、ある日馬車に轢かれそうになった男の子を助けるために思わず魔法を使ってしまう。 それを見ていた貴族の青年が…。 異世界転生の話です。 のんびりとしたセリカの日常を追っていきます。 ※ 表紙は星影さんの作品です。 ※ 「小説家になろう」から改稿転記しています。

【完結】婚約破棄されたので、引き継ぎをいたしましょうか?

碧桜 汐香
恋愛
第一王子に婚約破棄された公爵令嬢は、事前に引き継ぎの準備を進めていた。 まっすぐ領地に帰るために、その場で引き継ぎを始めることに。 様々な調査結果を暴露され、婚約破棄に関わった人たちは阿鼻叫喚へ。 第二王子?いりませんわ。 第一王子?もっといりませんわ。 第一王子を慕っていたのに婚約破棄された少女を演じる、彼女の本音は? 彼女の存在意義とは? 別サイト様にも掲載しております

【長編・完結】私、12歳で死んだ。赤ちゃん還り?水魔法で救済じゃなくて、給水しますよー。

BBやっこ
ファンタジー
死因の毒殺は、意外とは言い切れない。だって貴族の後継者扱いだったから。けど、私はこの家の子ではないかもしれない。そこをつけいられて、親族と名乗る人達に好き勝手されていた。 辺境の地で魔物からの脅威に領地を守りながら、過ごした12年間。その生が終わった筈だったけど…雨。その日に辺境伯が連れて来た赤ん坊。「セリュートとでも名付けておけ」暫定後継者になった瞬間にいた、私は赤ちゃん?? 私が、もう一度自分の人生を歩み始める物語。給水係と呼ばれる水魔法でお悩み解決?

冷宮の人形姫

りーさん
ファンタジー
冷宮に閉じ込められて育てられた姫がいた。父親である皇帝には関心を持たれず、少しの使用人と母親と共に育ってきた。 幼少の頃からの虐待により、感情を表に出せなくなった姫は、5歳になった時に母親が亡くなった。そんな時、皇帝が姫を迎えに来た。 ※すみません、完全にファンタジーになりそうなので、ファンタジーにしますね。 ※皇帝のミドルネームを、イント→レントに変えます。(第一皇妃のミドルネームと被りそうなので) そして、レンド→レクトに変えます。(皇帝のミドルネームと似てしまうため)変わってないよというところがあれば教えてください。

積みかけアラフォーOL、公爵令嬢に転生したのでやりたいことをやって好きに生きる!

ぽらいと
ファンタジー
アラフォー、バツ2派遣OLが公爵令嬢に転生したので、やりたいことを好きなようにやって過ごす、というほのぼの系の話。 悪役等は一切出てこない、優しい世界のお話です。

【完結】貧乏令嬢の野草による領地改革

うみの渚
ファンタジー
八歳の時に木から落ちて頭を打った衝撃で、前世の記憶が蘇った主人公。 優しい家族に恵まれたが、家はとても貧乏だった。 家族のためにと、前世の記憶を頼りに寂れた領地を皆に支えられて徐々に発展させていく。 主人公は、魔法・知識チートは持っていません。 加筆修正しました。 お手に取って頂けたら嬉しいです。

【完結】間違えたなら謝ってよね! ~悔しいので羨ましがられるほど幸せになります~

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
「こんな役立たずは要らん! 捨ててこい!!」  何が起きたのか分からず、茫然とする。要らない? 捨てる? きょとんとしたまま捨てられた私は、なぜか幼くなっていた。ハイキングに行って少し道に迷っただけなのに?  後に聖女召喚で間違われたと知るが、だったら責任取って育てるなり、元に戻すなりしてよ! 謝罪のひとつもないのは、納得できない!!  負けん気の強いサラは、見返すために幸せになることを誓う。途端に幸せが舞い込み続けて? いつも笑顔のサラの周りには、聖獣達が集った。  やっぱり聖女だから戻ってくれ? 絶対にお断りします(*´艸`*) 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2022/06/22……完結 2022/03/26……アルファポリス、HOT女性向け 11位 2022/03/19……小説家になろう、異世界転生/転移(ファンタジー)日間 26位 2022/03/18……エブリスタ、トレンド(ファンタジー)1位

処理中です...