上 下
25 / 44

第25話 2か月後の姿を考える

しおりを挟む
「すいません。お父様が変な事を言って。」

「ミュラ王女は気にしなくて大丈夫だよ。それに王様は変な事を言った訳じゃないよ。むしろ当然の事だと思う。俺にとってはよかったよ。直近の目標ができたからね。」

「それって2か月後に成果を見せるって言ってたヤツ?」

「ああ。自分達だけの目標ってなんだかんだうやむやになったりするだろ?王様が言ってくれたおかげで期限もしっかり決まったからな。後はどうやって達成するかだな。後は王様に伝えた事でミュラの安全も確保できた。安心して行動できるところも大きいな。」

「それで具体的にはどうするんですか?」

「そうだな。今の俺のレベルは50だ。聖獣の力と神獣の加護を含めればレベル80相当の力を持っている事になる。簡単に考えれば俺の力を上げる為には、レベルを上げるか聖獣と契約するか、神獣の加護を得るかの三択しかない。どれが一番効率が良いかって話だな。」

「今でレベル80相当の力があるなら、すぐに勇者よりも強くなるんじゃないんですか?」

「ミュラ。それがそう簡単な話じゃないんだ。ボルテックスはたしかにカンストでレベルは100だ。だけど、俺がレベル100になってもボルテックスには勝てない。なぜかわかるか?」

「職業補正?」

「そうだ。勇者っていうのはそれだけ強い職業だ。正直俺がレベル200ぐらいないと対等には戦えないだろう。今は魔法が使えるからもう少し低くても戦えると思うが・・・それでも、それぐらい能力の開きがあるんだ。ミストと戦った時は俺のレベルはカンストの100。そして聖獣4体と契約してたから実際はレベル300相当の力を持ってた。最終的にはそれを超えるぐらいの力がないと、魔王は倒せないと思う。」

「それを2か月で・・・」

「いや王様は可能性を示せ。と言っていた。多分王様も2か月でボルテックスを超えるとは思っていないんだろう。レベルが1になった事は説明したからな。だけど、レベル1になってから短期間でどれだけ力をつけれるか。それが可能性だと思う。」

「たしかにそうね。効率を考えるとやっぱりキュービダンジョンがいいんじゃない?魔物も格上だからレベルも上げれる。聖獣がいる事もわかってるから時間も無駄にしないわ。」

だよな~。選択肢を3つ提示したけど、実際はマリーの言う通りだ。俺も強くなるには、レベル上げるのが一番早いと思う。ゲーム脳の俺は2ヶ月でも3ヶ月でもダンジョンでレベリングできるだろう。だがマリーは?いや普通なら2ヶ月連続でダンジョンとかありえないだろう。

それに、聖獣は俺だけが強くなるのに対して、レベリングならマリーも一緒に強くなれる。一人だけ強くなっても魔王を倒す事は難しいだろう。できればマリー以外にも信頼できる仲間が欲しい所だがこればっかりは難しいだろう。

それなら、俺はマリーと一緒に強くなりたい。いやミストもか。今の仲間で強くなりたい。この世界は俺の知らない世界だが、俺の知ってるファイブファンタジーの世界でもある。俺はこの世界の主人公のレイドールで、柏木悠人でもある。俺ならできるはずだ。

ファイブファンタジーのゲーム知識、日頃から愛読してるラノベの知識、ミストの魔法の知識を組み合わせればトゥルーエンドにする事など簡単だろう。それだけじゃなく、この世界で英雄となることも・・・。英雄色を好むというのはどの世界でも共通だ。それじゃ、やるしかないだろ。

「そうだな。2か月でどこまでやれるかわからない。欲を言えば2か月でレベルカンストまでいきたいがそれ程甘くはないだろう。だけど目標は高いほうがやりがいがあるしマリーとなら俺はやれると思う。2か月ダンジョンに籠るのはつらいがマリー。一緒に頑張ってみないか?」

「ええ。レイと一緒なら私は頑張れるわ。私もレイと一緒に強くなる!!」

「マリー・・・ありがとう。」

「お二人がうらやましいですね。私はレイとマリーについていく事ができません。ですが私もお二人の手伝いがしたいです。私はこれからの為に、聖獣と神獣様の居場所を調べる事にしましょう。城にも書物はたくさんあります。手がかりぐらいは掴めると思います。」

「ミュラ王女・・・ありがとう。」

(ここで私が何かしないとレイと一緒になるっていう私の目標が達成できないもの。せっかくお父様がレイを認めてくれようとしている。レイが英雄になれば私の結婚相手としてお父様は文句を言わないわ。一緒に強くなれないんだもの。これぐらいは何がなんでもやらないと。マリーと誓った、二人でレイと一緒になるため。私も頑張らなきゃ。)

「そうと決まれば早速行動開始しましょ。お金には余裕があるから、食料にアイテム類を必須ね。装備品も更新した方がいいわね。今日はここで買い物を中心に準備するのでいい?」

「そうだな。」

ミュラ王女は一緒に買い物にはいけないだろうからここで別れるよな。そしたら買い物はマリーと二人っきり。今日は想いを伝えるべきだろうな。不安が無いわけじゃないが、ちゃんと伝えた方が今後の行動の俺のやる気が断然に違う。まあ成功した場合って注意書きが付くけど。ミュラ王女に関しては魔王を倒せば告白しよう。いやそれまでにしたほうがいいか?ま、まあそれは後にしよう。女によって人生が狂わされるっていうのもよく聞くしな。今はマリーだ。よし!勇気を出すぞ。

そうして、今後の行動を決めたレイは、ミュラと別れマリーとともに買い物に出かけるのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

魔力無しだと追放されたので、今後一切かかわりたくありません。魔力回復薬が欲しい?知りませんけど

富士とまと
ファンタジー
一緒に異世界に召喚された従妹は魔力が高く、私は魔力がゼロだそうだ。 「私は聖女になるかも、姉さんバイバイ」とイケメンを侍らせた従妹に手を振られ、私は王都を追放された。 魔力はないけれど、霊感は日本にいたころから強かったんだよね。そのおかげで「英霊」だとか「精霊」だとかに盲愛されています。 ――いや、あの、精霊の指輪とかいらないんですけど、は、外れない?! ――ってか、イケメン幽霊が号泣って、私が悪いの? 私を追放した王都の人たちが困っている?従妹が大変な目にあってる?魔力ゼロを低級民と馬鹿にしてきた人たちが助けを求めているようですが……。 今更、魔力ゼロの人間にしか作れない特級魔力回復薬が欲しいとか言われてもね、こちらはあなたたちから何も欲しいわけじゃないのですけど。 重複投稿ですが、改稿してます

スキル喰らい(スキルイーター)がヤバすぎた 他人のスキルを食らって底辺から最強に駆け上がる

けんたん
ファンタジー
レイ・ユーグナイト 貴族の三男で産まれたおれは、12の成人の儀を受けたら家を出ないと行けなかった だが俺には誰にも言ってない秘密があった 前世の記憶があることだ  俺は10才になったら現代知識と貴族の子供が受ける継承の義で受け継ぐであろうスキルでスローライフの夢をみる  だが本来受け継ぐであろう親のスキルを何一つ受け継ぐことなく能無しとされひどい扱いを受けることになる だが実はスキルは受け継がなかったが俺にだけ見えるユニークスキル スキル喰らいで俺は密かに強くなり 俺に対してひどい扱いをしたやつを見返すことを心に誓った

迷宮に捨てられた俺、魔導ガチャを駆使して世界最強の大賢者へと至る〜

サイダーボウイ
ファンタジー
アスター王国ハワード伯爵家の次男ルイス・ハワードは、10歳の【魔力固定の儀】において魔法適性ゼロを言い渡され、実家を追放されてしまう。 父親の命令により、生還率が恐ろしく低い迷宮へと廃棄されたルイスは、そこで魔獣に襲われて絶体絶命のピンチに陥る。 そんなルイスの危機を救ってくれたのが、400年の時を生きる魔女エメラルドであった。 彼女が操るのは、ルイスがこれまでに目にしたことのない未発見の魔法。 その煌めく魔法の数々を目撃したルイスは、深い感動を覚える。 「今の自分が悔しいなら、生まれ変わるしかないよ」 そう告げるエメラルドのもとで、ルイスは努力によって人生を劇的に変化させていくことになる。 これは、未発見魔法の列挙に挑んだ少年が、仲間たちとの出会いを通じて成長し、やがて世界の命運を動かす最強の大賢者へと至る物語である。

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

領地育成ゲームの弱小貴族 ~底辺から前世の知識で国強くしてたらハーレムできてた~

黒おーじ
ファンタジー
16歳で弱小領地を継いだ俺には前世の記憶があった。ここは剣と魔法の領地育成系シュミレーションゲームに似た世界。700人の領民へ『ジョブ』を与え、掘削や建設の指令を出し、魔境や隣の領土を攻めたり、王都警護の女騎士やエルフの長を妻にしたりと領地繁栄に努めた。成長していく産業、兵力、魔法、資源……やがて弱小とバカにされていた辺境ダダリは王国の一大勢力へと上り詰めていく。 ※ハーレム要素は無自覚とかヌルいことせずにガチ。

無能な悪役王子に転生した俺、推しの為に暗躍していたら主人公がキレているようです。どうやら主人公も転生者らしい~

そらら
ファンタジー
【ファンタジー小説大賞の投票お待ちしております!】 大人気ゲーム「剣と魔法のファンタジー」の悪役王子に転生した俺。 王族という血統でありながら、何も努力しない怠惰な第一王子。 中盤で主人公に暗殺されるざまぁ対象。 俺はそんな破滅的な運命を変える為に、魔法を極めて強くなる。 そんで推しの為に暗躍してたら、主人公がキレて来たんだが? 「お前なんかにヒロインと王位は渡さないぞ!?」 「俺は別に王位はいらないぞ? 推しの為に暗躍中だ」 「ふざけんな! 原作をぶっ壊しやがって、殺してやる」 「申し訳ないが、もう俺は主人公より強いぞ?」 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル総合週間ランキング50位入り。1300スター、3500フォロワーを達成!

異世界に転移した僕、外れスキルだと思っていた【互換】と【HP100】の組み合わせで最強になる

名無し
ファンタジー
突如、異世界へと召喚された来栖海翔。自分以外にも転移してきた者たちが数百人おり、神父と召喚士から並ぶように指示されてスキルを付与されるが、それはいずれもパッとしなさそうな【互換】と【HP100】という二つのスキルだった。召喚士から外れ認定され、当たりスキル持ちの右列ではなく、外れスキル持ちの左列のほうに並ばされる来栖。だが、それらは組み合わせることによって最強のスキルとなるものであり、来栖は何もない状態から見る見る成り上がっていくことになる。

処理中です...