上 下
2 / 45

第1話 プロローグ

しおりを挟む
 ある交差点で、突然それは起こった。

 はいつものように、単にそこを通り過ぎようとしただけだった。
 普段と違うことと言えば、たった少し浮かれていたくらいだ。
 友人に借りたゲームを手に、彼女は軽やかな足取りで我が家へと向かっていた。

 だが、それは唐突に終わりを告げた。
 いきなり悲痛な叫び声が聞こえてきたかと思うと、彼女の身体は宙を舞っていた。
 初めは何が起きたか分からず、彼女はただ混乱するだけだった。
 彼らの言葉を聞くまでは。


「女の子が轢かれたぞ!!」

 その一言で彼女は瞬時に自分のことだと理解した。
 不思議と頭の回転は早かった。

 彼女の周りに大勢の人々が集まる。
 群衆は、安否を心配して駆け寄ったり、あまりのショックで呆然としていたり、興味本位で観に来たりと様々だ。
 不謹慎にもカメラを構えている者さえいた。


(あぁ、痛い…)

 彼女は状況を知った途端、身体中に痛みが走ったが、不思議と落ち着いていた。
 体が微動だにせず、遂には上手く声も出すことが出来なくなってしまった。




ーーーねぇねぇ聖花、このゲームお薦めだよ~。
   新しい乙女ゲームで面白いよ!



 ぼんやりと意識が離れていく中、彼女、郡聖花こおりせいかは、友達との会話を思い出していた。
 丁度この日交わした会話だった。

 その友達は、彼女にとって一番の大切な人で、笑顔がとっても似合う素敵な人だ。
 聖花は少なくとも、そう記憶している。



ーーー貸してあげるから今度感想聞かせてよ、約束ね!!



 そんな幻聴に「ごめん、返せないや」と心の中で謝りつつ、彼女は、自身の逃れられない最期を悟っていた。
 痛みも自然と引いていき、考えることさえままならなくなってきた時、最後の力を振り絞りゆっくりと目を閉じた。

 大騒ぎしている雑踏の叫び声など彼女の耳には全く入らない。
 そうして、薄れ行く意識の中で、大切な唯一の親友のことを思い出しながら、彼女は静かに息を引き取った。





 ある屋敷の一室で、少女は心地良さそうに眠っていた。
 清潔で高級感のある布団が首元まで掛けられている。


「んうぅ‥‥」

 その少女は不意に唸り声を上げ、ゆっくりと目を開いた。
 すぐ真上に天井が見える。
 否、それは天井などではなくベットの頭の部分で、天蓋が取り付けられている。

 そこで、今度は起き上がってみた。
 少し日が差しているのか、眩しい光が少女をほんのりと照らす。
 そのまま、辺りを呆然と見回した。

 ランプやドレッサー、キャビネットなどの家具が彼女の目に映る。
 まるで中世ヨーロッパのような装飾の数々は、彼女に衝撃を与えるのには十分だった。

 更に、一つのことに気が付く。
 

(身体が、どこも痛くない‥‥‥)

 唖然として、身体のあちこちを見回すも、どこにも傷が見当たらない。
 有るとすれば、脳裏にこびりついたの記憶くらいだ。


「……ここは何処??」

 少女ーー聖花が呟いた。
 天国にでも行ってしまったのだろうか、とさえ思っていた。

 しばらく放心状態でいた聖花は、扉からのノックの音で我に返った。

 誰だろうか、と扉を凝視していると、あろうことか見知らぬ女が部屋の中に入ってきた。
 その女は、黒と白が基調の服を見にまとっており、20にも満たないような顔立ちをしている。


、失礼いたします。なかなかお返事が頂けないので入らせて頂きました。さて、起きておられますか?」

 女がゆっくりと近付いてくる。
 聖花の方へと向かって一歩一歩。


「あなたは、どちら様ですか、?」

 聖花は女の足を止めようと、質問に質問を返す。
 少し脅えて声が震えている。
 

「‥‥?‥お嬢様、寝惚けていらっしゃるのですか?私はお嬢様の専属侍女であるメイと申しますが、、、、」

 不思議そうな顔でメイは答えだ。
 主の様子を見て面白がっているのか、微笑を浮かべている。
 害意は感じない。
 
 メイは聖花の変化に気づいていないのか、用意していた白湯を笑顔で聖花に差し出した。
 
 そんな表情を見て、聖花は何故だか受け取らない訳にはいかなくなった。
 遠慮がちに受け取り、控え目にそれを口に含んだ。

 丁度よい温度の白湯が彼女の喉を潤していく。
 不思議と心も温まった、気がしていた。

 ふと、友達が語っていた話を思い出す。


ーーーこの乙女ゲームはね、異世界に転生した子の話なんだ!


(異世界…転生……)

 聖花は頭の中で、そう静かに呟いた。
 そんなこと現実である筈ないと思いながらも、この状況を見て自然と腑に落ちる。
 、余程のことがない限りありえない。
 誘拐にしても、高級感のある部屋に連れさらわれる意味も分からない。

 加えて、彼女は一つのことに気がついた。
 彼女自身のことについては少しは思い出せる。
 けれども友達や家族など、他人についての記憶をこれといって呼び起こせないことだ。
 記憶にもやが掛かったかのように、思い出そうとしても振り払うことができない。

 しかも、の事さえ分からない。
 ある種の記憶喪失といっても過言ではない状態だ。


「メイ、さん?ちょっと不思議に思うかもしれませんが、私について教えて欲しいです」

「お嬢様‥‥??本当にどうされましたか?失礼ですが、頭をお打ちになられたのではないでしょうか。医者の方を呼びましょうか、、?」

 聖花がについて遠慮がちに聞くと、メイは驚いたように目を丸くした。
 本気で心配している様子だった。
 聖花は医者を呼ばれたら困るので、全力で否定する。


「……お嬢様、‥‥いえ、マリアンナ・ヴェルディーレ様はルアンナ奥様とダンドール伯爵様との第三子のお方です」

 何とか踏みとどまったものの、メイは怪訝な顔をして答えた。
 聖花は何かが引っかかり、まだ半分も話しきれていないメイの話に、つい口を挟んだ。

「えっ?マリアンナって………どこかで‥‥」

「何処かも何も、他ならぬお嬢様のお名前ですよ?」

 聖花が聞き覚えのある名前に困惑していると、声に漏れていたようだ。
 メイが間髪入れずに突っ込んだ。

 聖花の疑問を残したまま、その場では結局何も分からず仕舞いに終わってしまった。















しかし、彼女の記憶の片隅には確かにそれは残っていた。



ーーー『異国の国の聖女』の主人公はね、
   マリアンナって言う名前なの。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,485pt お気に入り:1,880

もしも貴方が

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:90,526pt お気に入り:2,921

ひとこと、よろしいですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:66

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,190pt お気に入り:30

【創作BL】睡姦・洗脳催眠短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:62

冷徹だと噂の公爵様は、妹君を溺愛してる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,437pt お気に入り:206

気弱な令嬢ではありませんので、やられた分はやり返します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,378pt お気に入り:2,056

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:13,866pt お気に入り:1,490

処理中です...