上 下
36 / 157

第八話「愛に変わった日~救世主の再臨~」7

しおりを挟む
 顔を隠したままの不機嫌そうな男の一言で一旦、この場は静まり返り、私はなんとか身体を起こして、助けに来た様子の女性の方を再度よく観察した。

 特別鍛えているようにはとても見えない、凛々しさは感じるが、特段、おかしな様子のない普通の成人女性に見える。

 見た目には年齢の判断しづらい容姿だが、腕には数珠を付け、黒いワンピースと綺麗なネックレスを着けた、スラっとした体形の八方美人のような女性で、その堂々とした振る舞いからは余裕さえも伺え、自然と大人の貫禄を感じさせた。

 だが、この緊迫した状況の中で、慌てる様子一つなく、まるで荒事に慣れているかのような堂々とした佇まいは、私なんかとは全然雰囲気が違っていた。


「うーん、今日のところは(メシア)とでも名乗っておきましょうか。こういう現場を見ると、見過ごすわけにはいかないのよね。私の性分としてはね」
 

 視線を逸らすことなく、軽い口調で私の疑問に答えてくれた女性。
 女性は武器を所持していないにもかかわらず、目の前の光景に恐れている様子を微塵も見せない。
 この女性の絶対的な自信がどこからやって来るのか、私は不思議でならなかった。

「もう一度警告する、この子どもの命が惜しければ、この場から立ち去りな」

 男は自分たちが優位に立っているという立場に変わらぬ様相で、助けが来たこの状況でも諦める様子はなく、牙をむいた。

綾芽あやめ、その子たちをお願い、ここは私が引き受けるわ」

 救世主と名乗った女性は軽く微笑み、自信を覗かせたまま、綾芽と呼んだ少女に指示をした。
 一度こちらに振り向いた女性からは香水のほのかな香りが漂い、私の気持ちまでも優しく安心させてくれているかのようだった。

「ラジャーです」

 怖じ気いてしまっている私に駆け寄ってきたのは、綾芽と女性に呼ばれている中学生くらいの少女だった。
 こんな修羅場と化した現場には似つかわしくない、人形のように可憐な黒髪の少女が私と樋坂君の間に入る。

「それじゃあ、この場は母様に任せて、引き揚げますよ?」

 落ち着いた様子でそういって助けに来た少女は、血に染まった樋坂君の身体を迷いなく背負い上げる。

「ええっ?!」

 私は驚いた。その小さな身体で樋坂君の身体をおんぶして歩き始めたのだ。

「ほら、お姉さんも早く、急いでください」
 
 苦しい様子も見せず、私の方を見て少女はそう言った。

 信じられないものを見ていると心に感じながら、私はなんとかこの場から引き揚げようと立ち上がり、再度、誘拐犯と対峙する女性の方を見た。

「大丈夫よ、心配しないで。こういう荒事には慣れてるから。
 無事、お子さんは助けて見せるわ。外で待っていて、急いで治療しないと、その男の子危ないわよ」


「―――はい、よろしくお願いします」


 荒事を生業なりわいとする威圧的態度で人質を取る男たちの前に、女性は臆することなく一歩踏み出し、毅然きぜんとした態度で立ち向かおうとしている。

 威厳をその身一つで示す女性を前に、邪魔をするわけにはいかず、もう私にはそう答えるほかなかった。

「さぁ、行きなさい。この場は任せて」

 私を安心させるために女神のように優しく微笑む女性。
 この突然現れた“救世主”のことを信じて任せるしか、それしか選択肢はもう私に残されていなかった。

 私は女性の言葉に頷き、緊迫感のある状況に心臓をバクバクさせながら、樋坂君の身体をおんぶする少女を追って体育館を出る。

 一体、何が起こっているのか、この人たちは何者なのか、そんなことまるで想像が付かないまま、私は体育館の外に出て、ようやく陽の光を浴びることが出来た。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夕立

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

推理令嬢シャーロットの事件簿~謎解きは婚約破棄のあとで~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:443

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,511pt お気に入り:2,046

Harvest Rain

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

処理中です...