14歳までレベル1..なので1ルークなんて言われていました。だけど何でかスキルが自由に得られるので製作系スキルで楽して暮らしたいと思います
僕はルーク
普通の人は15歳までに3~5レベルになるはずなのに僕は14歳で1のまま、なので村の同い年のジグとザグにはいじめられてました。
だけど15歳の恩恵の儀で自分のスキルカードを得て人生が一転していきました。
洗濯しか取り柄のなかった僕が何とか楽して暮らしていきます。
------
この子のおかげで作家デビューできました
ありがとうルーク、いつか日の目を見れればいいのですが
普通の人は15歳までに3~5レベルになるはずなのに僕は14歳で1のまま、なので村の同い年のジグとザグにはいじめられてました。
だけど15歳の恩恵の儀で自分のスキルカードを得て人生が一転していきました。
洗濯しか取り柄のなかった僕が何とか楽して暮らしていきます。
------
この子のおかげで作家デビューできました
ありがとうルーク、いつか日の目を見れればいいのですが
あなたにおすすめの小説
なんだって? 俺を追放したSS級パーティーが落ちぶれたと思ったら、拾ってくれたパーティーが超有名になったって?
名無し
ファンタジー
「ラウル、追放だ。今すぐ出ていけ!」
「えっ? ちょっと待ってくれ。理由を教えてくれないか?」
「それは貴様が無能だからだ!」
「そ、そんな。俺が無能だなんて。こんなに頑張ってるのに」
「黙れ、とっととここから消えるがいい!」
それは突然の出来事だった。
SSパーティーから総スカンに遭い、追放されてしまった治癒使いのラウル。
そんな彼だったが、とあるパーティーに拾われ、そこで認められることになる。
「治癒魔法でモンスターの群れを殲滅だと!?」
「え、嘘!? こんなものまで回復できるの!?」
「この男を追放したパーティー、いくらなんでも見る目がなさすぎだろう!」
ラウルの神がかった治癒力に驚愕するパーティーの面々。
その凄さに気が付かないのは本人のみなのであった。
「えっ? 俺の治癒魔法が凄いって? おいおい、冗談だろ。こんなの普段から当たり前にやってることなのに……」
クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?
青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。
最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。
普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた?
しかも弱いからと森に捨てられた。
いやちょっとまてよ?
皆さん勘違いしてません?
これはあいの不思議な日常を書いた物語である。
本編完結しました!
相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです!
1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…
パーティーを追放されるどころか殺されかけたので、俺はあらゆる物をスキルに変える能力でやり返す
名無し
ファンタジー
パーティー内で逆境に立たされていたセクトは、固有能力取得による逆転劇を信じていたが、信頼していた仲間に裏切られた上に崖から突き落とされてしまう。近隣で活動していたパーティーのおかげで奇跡的に一命をとりとめたセクトは、かつての仲間たちへの復讐とともに、助けてくれた者たちへの恩返しを誓うのだった。
異世界人生を楽しみたい そのためにも赤ん坊から努力する
カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕の名前は朝霧 雷斗(アサギリ ライト)
前世の記憶を持ったまま僕は別の世界に転生した
生まれてからすぐに両親の持っていた本を読み魔法があることを学ぶ
魔力は筋力と同じ、訓練をすれば上達する
ということで努力していくことにしました
転生してしまったので服チートを駆使してこの世界で得た家族と一緒に旅をしようと思います
カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
俺はクギミヤ タツミ。
今年で33歳の社畜でございます
俺はとても運がない人間だったがこの日をもって異世界に転生しました
しかし、そこは牢屋で見事にくそまみれになってしまう
汚れた囚人服に嫌気がさして、母さんの服を思い出していたのだが、現実を受け止めて抗ってみた。
すると、ステータスウィンドウが開けることに気づく。
そして、チートに気付いて無事にこの世界を気ままに旅することとなる。楽しい旅にしなくちゃな
帰って来た勇者、現代の世界を引っ掻きまわす
黄昏人
ファンタジー
ハヤトは15歳、中学3年生の時に異世界に召喚され、7年の苦労の後、22歳にて魔族と魔王を滅ぼして日本に帰還した。帰還の際には、莫大な財宝を持たされ、さらに身につけた魔法を始めとする能力も保持できたが、マナの濃度の低い地球における能力は限定的なものであった。しかし、それでも圧倒的な体力と戦闘能力、限定的とは言え魔法能力は現代日本を、いや世界を大きく動かすのであった。
4年前に書いたものをリライトして載せてみます。
最遅で最強のレベルアップ~経験値1000分の1の大器晩成型探索者は勤続10年目10度目のレベルアップで覚醒しました!~
ある中管理職
ファンタジー
勤続10年目10度目のレベルアップ。
人よりも貰える経験値が極端に少なく、年に1回程度しかレベルアップしない32歳の主人公宮下要は10年掛かりようやくレベル10に到達した。
すると、ハズレスキル【大器晩成】が覚醒。
なんと1回のレベルアップのステータス上昇が通常の1000倍に。
チートスキル【ステータス上昇1000】を得た宮下はこれをきっかけに、今まで出会う事すら想像してこなかったモンスターを討伐。
探索者としての知名度や地位を一気に上げ、勤めていた店は討伐したレアモンスターの肉と素材の販売で大繁盛。
万年Fランクの【永遠の新米おじさん】と言われた宮下の成り上がり劇が今幕を開ける。
レベルが上がらずパーティから捨てられましたが、実は成長曲線が「勇者」でした
桐山じゃろ
ファンタジー
同い年の幼馴染で作ったパーティの中で、ラウトだけがレベル10から上がらなくなってしまった。パーティリーダーのセルパンはラウトに頼り切っている現状に気づかないまま、レベルが低いという理由だけでラウトをパーティから追放する。しかしその後、仲間のひとりはラウトについてきてくれたし、弱い魔物を倒しただけでレベルが上がり始めた。やがてラウトは精霊に寵愛されし最強の勇者となる。一方でラウトを捨てた元仲間たちは自業自得によるざまぁに遭ったりします。※小説家になろう、カクヨムにも同じものを公開しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
まだ序盤までしか読んでませんが。
何と言うか、猛烈な矛盾が取り巻いてるんですよね……
根底から言うと、静かに暮らしたいから目立ちたくない、だから功績を隠したい。ということは、自分のやっている事が大業だということを自覚してるんですよね?
けど、二言目には『僕なんか……』。
この大きな矛盾があり、ストーリー上の小さな矛盾が多数ある。矛盾と言うか、無理矢理な感じ。
魅力的なキャラクター達であるが故に、ちょっとだけ残念に思いました。
感想ありがとうございます
お読みいただきありがとうございます
ルークをものにできなかった
私の責任ですね
少しでも楽しんでいただければ幸いです
15歳設定なのに思考が10才ぐらいのそれでキツい
読んで感想までありがとうございます
そうですね。転生や転移ものじゃないのでルークの育った環境も影響しているのかな
身長も低めの設定なので可愛く見ていただければ嬉しいです
ありがとうございます
最後まで読ませていただきやした!
目立たないようにしても目立ってしまう甘い主人公と、見てて安心できるハッピーエンドは中々好きっすな!
でも個人的には建築描写が細かかったり、行がみっちりしてて読みにくく感じたので、少し飛ばし読みしてしやいやした...wゴメンチャイ
感想ありがとうございます
やっぱりハッピーがいいですよね
どういう建物かっていうのを細かく描写しようと思ったけど結構逆効果でしたね
スッキリとした内容のほうがいいですね
1ルークは色々勉強になった作品でした
いい感じの完結おめでとうございます&ありがとうございます。
計算高さ、はそれほど感じなかった(みやぶれてない)ですが
ユアンの正体というか思いを見破った(?)的なシーンが一見冷たく感じなくもないなー、感はなくもない。
。。。どうかえればいいかはわからんけど。
むしろ、しるひーさんたちやルナさんがどうなってるのか知りたいところだけど、嫁入りしないで無限ポーションとか使用したりレインに仕えたりしてるのかな。多分げんき。
面白かったです。
感想ありがとうございます
ルークのお話は私を大きくしてくれた話でした
読んでいただきありがとうございました
とても面白かったです。モナーナ計算高い説ですが、弱かったけど好きな人が出来てその人を守るために強くなりたい、強くなるってのはあっていいと思いますけどね(^-^;
とにかく面白い世界でした。ありがとうございます(^-^)
読んでいただき有難うございます
面白いと言っていただけるだけで嬉しいです
これからの作品もよろしくお願いします
1章26話あたりまで読んでニャムさんとモナーナくらいしかまだヒロインいないけどモナーナの性格が好きになれない思いました
単に好みの問題ですから仕方ないんですけど最初は保護欲が湧くようなか弱さを出していたのに段々と強気になって主人公の優しさに甘えて来る感じが計算高い嫌な女で好きじゃ無い
最初から最後までか弱く待つタイプの女なら好みだったので残念!
感想ありがとうございます
モナーナを嫌う方は多かったですね
親としては残念でなりません^^;
完結お疲れ様でした。
楽しく読ませていただきました。
また他の作品を楽しみにしていますね。
感想ありがとうございます
1ルークは色々と得られる作品でした
私もかなり楽しませてもらえました
新しい子達も次々と発表させて頂きますので楽しんでください^^
最高でした
感想ありがとうございます
そう言っていただけると嬉しいです
ありゃま、神になるとは・・・信者はどうなるかな(^◇^;)
感想ありがとうございます
あえる神様は新しいですからね
思いついた!世界と世界がぶつからないようにする柱作ればいいじゃん
感想ありがとうございます
つっかえ棒みたいな?
その案は思いつかなかったな
パルテノン神殿みたいな柱を建てて、かっこいいな^^
子供が産まれてから3日を使うとか(-ω-;)
感想ありがとうございます
時間の流れは離れていきますからね
神様がいい案をくれるはず
う〜む・・・新しい世界を作るとか(^◇^;)
感想ありがとうございます
新しい世界も作れるかもw
逆に神殺して新しい神になればいいんじゃね?
感想ありがとうございます
ルーク神になるw
直径2.5メートルのダイヤ・・・何カラットかな(^◇^;)
ラピュタの飛行石みたいだな(*゚▽゚*)
感想ありがとうございます
嫁もいてそんなものまで持っているなんて羨ましい😁
親の七光りの無能デブかぁ(ーдー)
次回は確実に宙を飛ぶな("⌒∇⌒")
感想ありがとうございます
こういうひといますよね
魔法が使えたら迷わず吹き飛ばすんですがねw
建築業かぁ・・・人手不足が深刻な業界ですね(-ω-;)
ルークが建築・・・ランドマークタワーさえもものの数日で出来るな(^∀^;)
感想ありがとうございます
すでにカイトのマンションの地下に屋敷クラスのいえが建てられていますからねw
10倍?3年と16年なら、精々5倍辺りでは?
時間遡行してるなら、理解はできるけど、ちょっととびとびな感じ
ご指摘ありがとうございます
訂正しました
>別の男の人と色々《会った》ことで
《会った》→《あった》
>以下略。って《ぐわい》に行けると思うんだよ
《ぐわい》→《具合》
ご指摘ありがとうございます
すぐに訂正しました
感動の再会と親バカ発動( ^ω^ )
ミスリーの弟妹はどんなのかな(((o(*゚▽゚*)o)))
感想ありがとうございます
ずっと離れ離れでしたからねしょうがありません
あちらの話もやります、兄弟姉妹がいっぱいいますw
更新あざっす!
後日談気になってましたw
時空列がズレた現代、マナのない世界でルークの
魔力残量、気になりますね なんか作っちゃいそうですがw
更新楽しみにしています。
感想ありがとうございます
カイトおとうさんに内緒で・・・いろいろ作っちゃいますw
更新は結構時間かかると思いますがちょくちょくやっていくことにしました
2週に一回くらいのペースになると思います
予定は未定といいますので早くなったり遅くなったりします^^;
再開楽しみデス
感想ありがとうございます
再開しようか悩み中なので期待しないで待っていてくださいw
後日談キタ━(゚∀゚)━!
異世界のルーク、現代を歩く(* ̄∇ ̄*)
現代でも世界樹創っちゃおう("⌒∇⌒")
感想ありがとうございます
ちょっと足早な展開にしてしまいました
次を描こうか悩んでいますが書くとしたらもうちょっと細かく描写しようと思います
完結おめでとうございます!
自分はハーレムものは苦手なのですが、最後まで読めました。
一昨日、こちらの作品を見つけ正味1日もかからず読み終えてしまいました💦( ºωº )チーン…
作者様の他の作品も読ませていただきます✨
感想ありがとうございます
当初はハーレムと銘打って書いていなかったので大分ましなものだったと思います^^;
まさかの一日読みをしていただけるとは、感無量ですがあなたも恐ろしい子ですねw
ぜひ他作品もお楽しみください
2章25話の最後、これだとモナーナが舐め回されていたと解釈するような。
男たちは舐めてるの?見てるの?
ご指摘ありがとうございます
訂正致しました
むちゃくちゃ面白かったです!2日で読んでしまいました💦私も後日談を出来れば書いていただきたいです。
感想ありがとうございます
二日で・・・恐ろしい子!w
でもとてもうれしいです^^
結構感想でネタバレしちゃってるので後日談はね~?w
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。