上 下
22 / 22
後日談的な何か

ハッピーエンドはお日様の匂い(後半)

しおりを挟む
 よく、釣った魚にエサやるタイプとか、やらないタイプとか聞くけどもっ。ラースは釣った魚にエサ(カエルとタコ)を与えまくるタイプらしい。

 うーむ。カエルとタコか……
 わたしは大好きなんだけど。何となく方向性が、一般的な夫婦の間柄と違うよーな感じがするのは、気のせいかしらー?

「ユイリー?」

 セックスレスに悩んでいるのに。頭に浮かぶのはカエルとタコばかり。心配そうな声で、ラースに再三さいさん名前を呼ばれて。わたしはようやく返事をした。

「ごめんなさい。カエルとタコのエサについて、ちょっと思うところがあって」

 あ、色々言い方間違えたけど、まあいっか。

「餌って……カエルを飼いたいとか?」 

 ……………………え? え──っ!?
 難色なんしょくを示すラースに、なんて誤解の仕方をしてくれるんだと、急いで首を横にぷるぷる振って否定する。はうぅっやっぱり全然よくなかったー。ガックシ。

「それともまさか、釣りでも始めるつもり?」

 ち、違う! 違うのよぉ~~っ!
 警戒を強くしたラースに、もう一度首を横にぷるぷる振って、全力で否定したら。わたしの腕の中で、いつものようにジッと大人しくしていたシャルが、その長い睫毛を不思議そうにパチパチさせて見つめてきた。
 その上、わたしの服を掴んで「んーんー」とうなりながら引っ張っている。どうやら、さっきからぷるぷるしている母親の挙動きょどうが、えらく気になってしまったらしい。

 ええっ!? 可愛いっ!! じゃなくて、ラースに続いて今度はこっちっ!?
 あわわっ!? ど、どうしましょ~~っ。

 大人の女の鏡として。お手本となる言動を取らなければならないのに。何をすればいいか、分からないとは情けない。なら一層、大人の鏡とやらをハンマーでガンガンにかち割っ──キャー! ダメよダメっ! うわーん。やっぱりわたしって、母親になってもめちゃくちゃ情けない~~っ。

 微動びどうだにしない我が子の視線ほど、緊張するものはない。背中に汗をダラダラかきながら、わたしは必死に動揺を隠した。
 ふふふっシャルは普段から無口で無表情だから、尚の事、何考えてるかさっぱり分からないのよねー…………。よ、よぉーし! ここは一つ。女として、母として、頑張るのよわたしっ!

「しゃ、シャルゥ~? 今度はどうしたのー?」
「…………」

 母親から震える声で話し掛けられても、無口な我が子はやっぱり口を開かない。それも──ひゃぁぁぁぁぁぁぁあっ! めちゃくちゃ見られてるぅ~~っ! 綺麗な金のおめめをパッチリさせて、びっくりしたみたいにガン見されてるぅー。

 三年一緒にいても、子育ては分からないことだらけで、毎日大パニックだ。散々さんざん悩んだ挙げ句、その柔らかい褐色のほっぺたにチュッとキスして。頬を擦り寄せたら。シャルが満足したように目をつぶった。
 わたしのドキドキしている胸元で、眠ったように目を閉じたシャルを見下ろして。わたしはホッと息を吐いた。はぅー良かったぁー。何とか誤魔化せたぁー。

「……シャルは本当にユイリーが好きなんだな」
「え?」

 わたし達を胸元に抱えながらも、すっかり外野で一連の流れを見ていたラースが。何故だか訳知り顔で、笑いをこらえて口元を押さえている。

「何でもないよ」
「そうなの……?」

 さっきラースが言ってたような、カエル飼ったりとかタコ釣りを始めるとか。興味あるし、ちょっとやりたいけど……。
 そんなことしたら、尾ひれはひれに羽まで生やして、トビウオのように元気に飛び回っていた──わたしに対する奇怪な噂と悪評が、ここ数年、ラースが愛妻家という良い流れを作ってくれたお陰で、やっと終息しゅうそくしてきたっていうのに……。また変な噂立っちゃうわよねー。でもカエルの飼育とタコ釣りかぁー……楽しそうね…………

 ──ハッ! いけないいけない。カエルとタコとシャルに気をとられて、セックスレスという夫婦の最重要問題を忘れるところだったわー。
 でも「ラースは釣った魚にカエルとタコをやるタイプなのね」なんていきなり切り出しても、意味が伝わらないだろーし。いきなり沢山エッチしてほしい……って言うのはハードル高すぎるわよね……。ということで、まずは小さなことからコツコツと始めましょっ。

「ラース、あの、お願いがあるの……」
「うん、何? やっぱりカエル飼いたいとか。タコ釣りたいとか。そういうこと?」
「ち、違うわよー!」

 確かにやりたいけどもっ。

「そういうことじゃなくて、わたしはっ、その……」
「ユイリー……?」

 ……流石さすがねラース、わたしのことをよく熟知してるわ。強敵に挑む勇者のように、わたしはごくりと喉を鳴らした。

「む、……胸を揉んでくださ、い……お願いします……」

 顔から火が出る思いで何とか耐えた。顔を真っ赤にしながら、お願い事をしている手前。どうにかペコリとお辞儀するまで頑張ったんだけど…………
 あれ? ラースが固まっている……。もしかしてこれは……

 肩揉みスタンスから胸揉みへシフトしてほしくて、ついつい言っちゃったけど。
 わたし、やっちゃった? やっちゃったのね? やってしまったのね?

「──ごっごめんなさい~~っ! やっぱり今のなしでっ。揉まなくていいです! 揉むなら自分でちゃんと揉みます! 今日は大人しく寝ますので。お休みなさいっまた明日っ!」

 きゃーん! はーずーかーしーいー。
 早口言葉みたいに息継ぎなしで言い切って。シャルと一緒に毛布にくるまって丸くなる。シャルも一緒になって、茹でたエビみたいに丸まってくれた。なんて順応性のあるよい子なんだろう。ごめんなさい。ママは恥ずかしいので。このまま一生殻に、というか毛布に、閉じこもって出たくないです。

 わたしはエビっ! わたしはエビっ! わたしはエビっ! わたしはエビっ! わたしはエビっ! でもってシャルは子エビーっ!

 うわーん。きっと明日になっても、恥ずかしすぎてラースの顔見れないー。もうお嫁に行けないー。行ったけどぉー。子供もいるけどー。でも無理ぃ~~っ。
 悲惨な心境でいたら、ラースがノックをするように、毛布越しにトントン叩いてきた。

「ユイリー?」

 それから返事もしないで。毛布の中に引きこもること数分が経過したけれど。ラースが諦める気配はない。きっとこのまま、ラースはベッドの上で辛抱強く、わたしが出てくるのを待ち続けるだろう。
 あー、そういえばラースって、そうだった……仕方ない。今こそあれ・・を実行するときだわ……! 心を決めて。わたしは被っていた毛布からシャルと一緒にそろっと顔を出した。

「あのね。シャルという立派な跡継ぎもできたわけだし。わたしはそろそろ隠居してもいいわよね? ねーシャルちゃん?」
「たぁー」
「ほらっシャルもいいって言ってる」
「ユイリー……ったく何言ってるんだか」

 秘技、隠居(逃亡)する。を繰り出したわたしに。ラースは呆れて。何かある度、息子を引き合いに出されてはたまらないと、毛布をひっぺがし。ジェーンを呼び出して、シャルを連れて行かせてしまった。
 手慣れたジェーンに抱えられて、連れて行かれるときも。シャルは大きな金の瞳に生える、くりんくりんの長い睫毛をパチパチさせて、不思議そうにわたしとラースを見つめていた。

「隠居なんて一人でさせないよ」
「…………」
「するなら一緒にするって約束しただろ?」

 シャルの姿が見えなくなるまで、遠吠えするみたいに「シャルゥ~~」と息子の名を呼んでいたわたしに、ラースは毅然きぜんと言い放った。その少し怒りめの口調に、自然と肩が縮こまってしまう。

「……わたしが年上だから。ラースはもう……わたしに魅力を感じない?」 

 シャルと引き離され。味方を失い。心細くも二人きりになった寝室で。限界に本音が口をついて出てしまった。

「いったい……なんの話をしてるんだ?」

 ラースが驚きに目を見開いている。

「昔みたいに……ラースがあんまり、エッチしてくれないから……すごく寂しいの……」

 俯きがちにぽつりぽつりと呟いてたら、不安に目元が熱く潤んできた。
 そこでようやくラースは合点がてんがいったらしい。表情を陰らせ、こめかみを押さえて、ラースが深々とため息をついた。

「ごめん、寂しい思いさせて……最近様子がおかしかったのはそれが原因?」
「…………」
「ユイリー?」

 言ってみてと優しくうながされて顔を上げると、待っていたラースと目が合った。ラースは責めるでもなく。ただただ困ったように目を細めていた。
 物凄く気恥ずかしいけど。甘えたい気持ちが上回って。ラースに触れるか触れないかの、ギリギリの距離感で寄り添ってみる。

「……欲求不満です」
「そっか……俺があまりユイリーに手を出さないようにしてたのは、ユイリーが疲れてるんじゃないかと思ったからだよ」
「疲れて?」
「よく日中もシャルと一緒に寝てるみたいだし、大好きな読書も中断してるみたいだってジェーン達から聞いてる」
「そ、それは……」

 読書も好きだけど。シャルはもっと好きで。ついつい夢中になってしまったというか……シャルのお世話はみんながしてくれるから、負担はあまりないし。むしろ自由にのびのびさせてもらっている。
 将来有望な素材をでるのに夢中でしたと。素直にそう告げると。ラースは怒るどころか優しく極上の──ヨダレが出そうなくらい綺麗で、美味しそうな微笑みを浮かべてくれた。

「ユイリーに負担を掛けたくなかっただけで。魅力が無いなんて思ったこともないよ。それにユイリーは昔から可愛かったけど……益々ますます綺麗に可愛くなっていくから。正直困ってる」
「困ってるって何で?」
「……甘やかしたくて仕方なくなるから」

 苦笑するラースにしっとり唇を重ねられた。

「じゃあこれからはもっと沢山、エッチしてくれる?」
「それをユイリーが望んでくれるならいつでも」

 まさか本当にねぎらわれていたなんて……それもカエルとタコの抱き枕を特注して、エッチ自粛してまで……。ラース本当はすごくエッチなのに……。
 申し訳なさに胸が痛いのに。現実は角砂糖よりも甘ーいラースに、唇の次はおでことほっぺをキスされて、首筋に顔を埋められそこをキツく吸われた。もう心も体もとろけそうだわー。やっぱりラースって甘すぎるぅー。

「……あのね。もう一度、お願いしたいことがあるの」
「お願い? 胸を揉んでほしいなら今からでもするけど?」
「違うわよー! そうじゃなくて……ギュッてしてほしいの」

 言うと、からかい混じりに茶化ちゃかしながらも、ラースは被っている毛布ごとわたしを抱き寄せてくれた。といっても、何故だかいつもより、抱き締める力がかなり弱めの設定で。ちょっと物足りない。

「こう?」
「…………」
「どうしたの? まだ欲求不満?」

 何故なんだ。と、ムーっと眉間みけんに皺を寄せていたら。ラースがクスクス笑いだしたのを見て。わざと緩めにされてたことに気が付いた。

「な、なんでそんな優しくなったり意地悪くなったりするのよぉ~~っ!」

 もう甘えたりなんかしないぞーっ! と決意している間も。ラースが楽しそうに笑っているから。わたしはラースの襟首を掴んで自らの方にぐいぐい引き寄せた。

「もうっ! ちゃんと答えて!」

 すると、ラースはわたしがしてほしいと思うくらいの、丁度いい力加減で抱き締め直して、おでことおでこをコツンとさせた。

「あえていうなら……大切だし愛してるから優しくもしたいけど、ユイリーが困る顔も見たいから。かな?」
「な、な、な、……何よそれぇ~~っ!?」

 ラースってもしかして、好きな子はいじめたくなるタイプなのかしら?
 恐らく、全く悪いと思っていないラースに、また優しく唇を重ねられて。わたしは少しだけ機嫌を直した。

「……まあいいわ。それよりもわたし、ラースに言わなきゃいけないことがあるの」
「何? 改まって」

 コホンと咳払いして。わたしはラースの腕から出ると、ベッドの上にきちんと座り直した。

「あのね。実は来年にはもう二体、タコの銅像を加えてもらうことになりそうなの」
「それって……」

 最近わたしの様子がおかしかったのには、セックスレス以外にもう一つ理由があった。

「三ヶ月だって。双子なの」

 ということで、我が家の守り神、タコの銅像をシャルの分一体と双子ちゃんの分二体、合計三体追加でお願いします。
 親ダコ二匹と子ダコ三匹の銅像が、玄関前に立ち並ぶのを想像するだけで……ふふふっ今からワクワクがとまらないわぁ~~っ。

 そう言えば妊娠してるって知ったとき、セックスレスでも赤ちゃんできちゃうってスゴい。とか。まさか噂通り、目が合っただけで妊娠したのでは? とか。他人事のように思ってたっけ。

「わたし、ちゃんとラースを幸せにすることができてるかしら?」
「……俺はユイリーに一生頭が上がらない気がするよ……」

 大きなため息をついたラースに、このときばかりは素直に甘えて抱きつくと。ラースはわたしの頭をポンポン撫でて、それからキツく抱き締め返してくれた。
 ふんわりとラースの体からお日様の良い匂いがして。心がなごむ。すっかり幼い頃と同じ匂いに戻ったラースが愛しくて仕方ない。

「ラース大好き。すごく、すごぉーく。愛してるの」
「俺も……ユイリーを愛してる。心の底から愛してる」

 ──かなわないな。そうぼそりと呟きながらも、ラースは子供がまたできたことを喜んで。幸せそうに笑うから。
 今なら言える。隠居しないで本当に良かったって。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーfin






 ご愛読ありがとうございました。
 最後までお付き合い下さいましたこと、感謝の気持ちで一杯です。
 本当にありがとうございました。
 名残惜しいですし……
 シャルは「たぁー」しか言ってませんが……。これでおしまい。のはず……
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(147件)

まこ
2020.07.11 まこ

本購入しました!
さくさく読めて、本当よかったです。

番外編あって嬉しい〜
これからも読みたいです!
双子の話も読んでみたい!!

薄影メガネ
2020.07.11 薄影メガネ

わあっ!嬉しい感想&お買い上げいただきありがとうございます~(///∇///)♪
(番外編もご愛読ありがとうございます♪)

続きが読みたい…!
そう言っていただけるなんて光栄です!
双子達やヒロイン達のその後…
想像するだけでなんだかうずうずしてきました(*≧∀≦*)!

解除
みながみはるか

早速手に入れました( ̄▽ ̄)b
またユイリーちゃんとラースのラブラブを書籍で改めて読んでニヤニヤしてますwww
アルフレッドさんが想像以上に渋かった(///ω///)♪

薄影メガネ
2020.07.01 薄影メガネ

わわっ嬉しい…!(*≧∀≦*)b
ご愛読いただきありがとうございます♪(///ω///)ワーイ
分かりますっ!私も初見で「アルフレッド渋い…めちゃめちゃカッコいい…」と眺めておりましたw

解除
みかるげ
2020.06.17 みかるげ

遅くなりましたが書籍化おめでとうございます(*´ω`*)
とても読み応えのある作品でしたので、もう書籍化しているものと勝手に思っていました、そういえばしていなかったのか!!
表紙の絵が素敵!!

薄影メガネ
2020.06.17 薄影メガネ

わわっ嬉しいありがとうございます!(*゚ω゚*)
お陰様で6/15(月)に無事、書籍化いたしました…!完結からほぼ1年越しくらいになりますが…温かいお言葉ありがとうございます(。・ω・。)!
表紙のイラスト素敵ですよね♪美麗で思わず眺めてしまいます…

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

淫らな伯爵と灼熱の蜜夜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,560

【完結】君は強いひとだから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,436pt お気に入り:3,923

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,562pt お気に入り:5,313

王太子の仮初めの婚約者

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:43,652pt お気に入り:1,629

天才になるはずだった幼女は最強パパに溺愛される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,242pt お気に入り:6,994

我慢するだけの日々はもう終わりにします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:5,966

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にノーチェの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、ノーチェのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。