上 下
53 / 58
番外編

⑤ウサちゃん!-Ⅱ

しおりを挟む
 そうして抱き上げて膝上に下ろしてからその華奢な身体を両腕に閉じ込めたら、エルフリーデは傍目はためからもハッキリと分かるくらいに狼狽うろたえた。おろおろと取り乱して大混乱におちいって。どうしたらいいのか分からないと半ば涙目になりながら必死にジュードを見つめてくる。

「じゅ、ジュード……!? えっ!? あっあのっ……! ぁっなん、で……?」

 身動みじろいだ分だけジュードがエルフリーデを抱く手がどんどん強くなっていく。そうして強く胸元に抱き締めて閉じ込められて、エルフリーデは始めのうちはおどおどとおびえるような仕草しぐさで何度もまばたきを繰り返していた。
 ジュードにもエルフリーデが今、「どうしよう?」と思っていること位なら分かる。そして最後の悪足掻わるあがきで、エルフリーデはジュードの服をキュッと握り締めてう~と目でうったえてきた。

「駄目だよ。離さない」
「ジュードっ!」
「どうして僕を試すようなことをしたのか、教えてくれるまで下ろさないよ?」
「──っ! やぁっ離してってばぁっ!」
 
 再三さいさんうったえも虚しく。ジュードは強い意志を宿した瞳でエルフリーデを見つめながら静かに首を横に振った。
 無言で却下されてようやくエルフリーデは理解した。何を言ってもどれだけお願いしてもジュードが絶対に離してくれない事を。それが分かるとエルフリーデは渋々と声を落としながら悪態あくたいをついた。

「ジュードのいじわるっ! バカぁっ! ……もう、きらぃ……だもの……」
「リー分かったから少し落ち着いて……」
「やっ!」
 
 エルフリーデはへにょんと次第に元気を無くしていく。そうしてうるうると涙ぐんだ瞳で見つめられると決心がらぐ。それでも離さないでいたらまた怒られた。

「ジュードきらいっ!」
「うん、分かったから、ね?」

 よしよしとジュードが頭をでると、唇をとがらせてムーッと頬を膨らませながらも少しだけ大人しくなった。ブツブツとジュードの胸元で文句もんく延々えんえんつぶやいている。
 幼い子供のように無邪気にそれもバニーガール姿であんまり可愛らしくエルフリーデが怒っているから、ジュードは苦笑して思わずその頬に手を当て互いの顔がくっつきそうな位近くまで顔を寄せた。その角度によって金にも見える茶色の大きな瞳をのぞき込む。

「愛してる。僕がリーしか愛せないこと知ってるよね?」
「……そんなの知らないもの」
「そうなの?」

 本当に? そう言って互いのおでこをコツンと合わせるとエルフリーデはそろそろと目線を上げた。

「好きだよ。愛してる」
 
 そうして唇が触れ合う位の距離から涙にれて金色に光り輝いている大きな瞳を熱く情熱的に見つめてもエルフリーデは逃げなかった。怒っているはずなのに、心なしか嬉しそうに目を細めて同じように見つめ返してくるのは何故なのか。互いを求め合うような視線の交錯こうさくの最中にも、エルフリーデの陶器のように白い綺麗な肌が朱に染まるのを見てジュードは確信した。

「リー、もう怒ってない?」
「……怒ってなぃ」
「そっか、良かった。でも今日は全然話してくれないんだね。触れればこんなに可愛く反応してくれるのに……」

 ピンク色に染まっているエルフリーデの頬に手を当ててもう一度、瞳の奥をのぞき込む。期待に潤んだ瞳はハッキリとジュードが好きだと教えてくれるのに、エルフリーデは先程からずっとそれとは逆の言葉しか口にしてくれない。

「リー僕のこと好きだよね?」
「……うん」
「愛してる?」
「うん」
「僕もリーのこと誰よりも何よりも大切で愛しい女性だと思ってる。だからリーの考えてることを知りたいんだ。リーが僕に何をして欲しいのか教えてほしい。リーが望むことならちゃんと知りたいし、叶えたいって思ってる。だから教えてくれる? 今、リーは何を考えているの?」
「…………」
「そんなに話したくないの?」
「だって! ……だってぇジュード鈍いんだものぉ~」
「えっ?」
 
 ふわーんとちょっとだけ半泣きになりながら手の甲で涙をぬぐ仕草しぐさが妙に可愛くて困る。
 それにしても、鈍いとはいったい何の話だと聞こうとしたところで、エルフリーデがジュードの身体に手を回して抱きついてきた。それも甘えるように身体の力を抜いてジュードに寄り掛かり、ジュードの胸元にポテッと頭を預けて気持ちよさそうに目をつぶってスリスリしてくる。

「リー? どうしたの? 急に甘えだしたりして」

 嬉しいけど……
 そう言うジュードの問いかけにも答えず、エルフリーデは更にジュードの唇に軽く唇で触れてくる。目をうっすら閉じてかすめるようなキスを繰り返す。ジュードがエルフリーデの行為に答えようと腰に手を回してしっとりと唇を深く重ねると、エルフリーデは大人しく唇を開いてジュードを受け入れた。

「……んっ」
 
 キスが終った後もまだ甘え足りないのか。エルフリーデはジュードの背中に回している手に力を入れて上目遣いに見つめてくる。頬をピンク色に染めて、何かを伝えたいのかその花びらのように可憐な唇を躊躇ためらいがちに半ば開けたり閉じたりしている。
 けれどなかなか思い切りが付かず。結局何も言い出せなくて。エルフリーデは最後にまたちょっと涙ぐんで眉尻まゆじりを下げた。

「リー?」
「…………」
「僕に何か言いたいことがあるんだよね?」

 もう一度、優しい声色こわいろたずねると。エルフリーデはやっとといった様子でコクリと頷いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

美味しくお召し上がりください、陛下

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:258

旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,050

恋の形見は姿を変えて

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:62,312pt お気に入り:1,485

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,520pt お気に入り:1,958

姫犬神と狂おしき慕情~主様関西弁バージョン~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

君の手は、人生をつなぐ羅針盤

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:30

お飾り王太子妃になりました~三年後に離縁だそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:5,658

処理中です...