上 下
23 / 58
本編

21.思い込み

しおりを挟む
 エルフリーデは言ってはいけないことを公然こうぜんと言い放ち。プイッと横を向いた。
 ジュードにベッドの上へ引っ張られて首筋に剣を突きつけられてからずっと。エルフリーデはジュードに言われた通り大人しくそのままの位置でジュードが救急箱を手に帰って来るまで待機していた。だから当然今も同じ位置でベッドの上に両膝を付けてペタンと座り込んだまま、あられもない格好に構わずプクッと頬を膨らませている。そうして怒りながら自分のことにばかりかまけていたから気付いていなかった。ジュードの変化に。

「へえ、そうなんだ」

 ギシッとベッドがきしむ音がして、ベッドの上がれる感覚にえっ? と振り向くと唇が触れ合うくらいにジュードの顔が傍にあって、その近すぎる距離感に驚いてエルフリーデは反射的に身を引いた。

「な、なによっ! なんでそんな近寄ってくるの?」
「だってリーが言ったんじゃないか、手を出さない僕が全部悪いって」
「だったらなんなのよっ? 今喧嘩中なのにどうしてそんなに近づいてくるの? わたし、ジュードが何を考えてるのかサッパリわからな……──えっ? あの……」

 エルフリーデの無体な言動。それに顔色を一つ変えずにジュードがニッコリと笑って、話をしている最中さなかも顔に作り物のような笑顔を張り付かせながらエルフリーデに近づいてくる。その笑顔が怖くて寒気のような何かを感じたエルフリーデが、後ろ手にうように後退して逃げるのをジュードは逃さなかった。

「あっ! ジュードぃやぁっ」

 ドサッとベッドにエルフリーデを押し倒して、その小さな花びらのように可憐な形の生意気な唇に、ジュードは深々と自身のものを重ねた。そして続けて上げようとした悲鳴ごとふさぎきってしまう。身動きできないようにエルフリーデの身体に覆い被さり、互いの指と指とをからめてエルフリーデの両手をベッドに押さえつけながら、大人のキスに慣れていないエルフリーデが息も出来ないくらいに激しくその唇を奪うと、エルフリーデは口腔内を逃げ惑った。
 逃げるエルフリーデの舌を追い込んでからめて、吸い上げるように無理矢理引きずり出す。そうして戸惑いと困惑の中にいる婚約者の唇を奪うことに夢中になっていたら、やがてエルフリーデが大人しく動かなくなったことに気付いて、ジュードはようやく唇をエルフリーデから離した。

「リー?」
「…………」
「どうしたの?」
 
 放心したようにボーッと涙ぐんだ瞳で口を半開きにして動かなくなったエルフリーデの様子がどうにもおかしい。ジュードがエルフリーデの頬をでて、その乾ききっていない目尻に溜まっている涙を指先で優しくぬぐうと、エルフリーデがその角度によっては金にも見える茶色の大きな瞳にまたジワジワと涙を溜め込みながらジュードをようやく視界にとらえた。そして悲しそうに目を細めてエルフリーデはかろうじて聞き取れるくらいの小さな声でボソリと心細げに呟いた。

「……ジュード、わたしのこと嫌いになった?」
「リー? 何を言ってるの? そんなわけな……」
「他の男の子たちみたいにジュードもわたしのこといらないの?」
「リー? 何をいって……」
「ジュードもわたしのこといらない?」

 乱暴に扱われることに慣れていないエルフリーデにはそれがショックで怖くて、どうしていいか分からなかった。だから優しいジュードにそうされてしまったのはきっと嫌われてしまったからだとエルフリーデは思い込んでいた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人生七回目、さすがにもう疲れたので好きに生きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:6,383

【R18】うさぎのオメガは銀狼のアルファの腕の中

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,825

突然ですが私とんでもない世界に転生したようです…!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:328

【R18】黒猫王子はぽっちゃり令嬢を追い回す

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:371pt お気に入り:1,555

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,510pt お気に入り:8,987

【R18】悪役令嬢は悪魔伯爵を愛したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:475

花と悪魔~いったいどこまでが媚薬のせい?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3,027

【R18】水面に映る月影は――出戻り姫と銀の騎士

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,051

処理中です...