上 下
6 / 58
本編

4.初めてのキス

しおりを挟む
 あれからジュードは何かを考え込むような仕草しぐさで静かに口を閉ざしている。

 ……ど、どうしよう? 
 ジュードもしかしてちょっとおこってる?  

 天使のようなジュードの不興ふきょうを買ってしまったような気がして、祈るように手を合わせた。ドキドキしながらエルフリーデが反応を待っていると、ジュードが指でちょいちょいとエルフリーデを呼んだ。

「ジュード?」

 不思議に思って名前を呼びながらそろそろと近づいて顔をのぞき込む。

「ごめんなさい。タラシっていったのそんなにイヤだった?」

 機嫌を直して欲しいとその天使のように綺麗な顔を両手のひらでくるんで謝罪する。困惑した様子で不安そうにエルフリーデが視線を送ると、ジュードがくすりと笑ってエルフリーデの腰に手を回してきた。互いの距離が近づいてピッタリと身体がくっつくいて、するとジュードからふんわりと温かい日溜ひだまりの匂いがしてきた。
 その温かな匂いを嗅いでいると気持ちが自然とやわらいだ。ジュードの匂いになごんでエルフリーデが呑気のんきにもほわほわとした気分で、ボーッとジュードにくっついてたら。エルフリーデの目を覚まさせるようにジュードが互いの額をコツンと当ててきた。今度はジュードの方からのぞき込むように見られてちょっぴりドキドキしてしまう。

「うん。だからね、エルフリーデからキスしてくれたら許してもいいよ?」
「き、キスっ!?」

 いつもよりちょっと強気なジュードにエルフリーデはたじたじになる。ソワソワと足を動かしてチラッとジュードを横目で見た。

 ……キスってあのキスだよね? 

 幼いながらもキスが何なのかをエルフリーデはちゃんと分かっていた。大人同士がするもので、本当に好きな人としかしてはいけないものだと両親から聞いていたから。エルフリーデは困ってしまった。

「あのっ! ……キスっておとなになったらするものなんでしょ? スキなひとじゃないとしちゃダメって、かあさまたちがいってたよ?」
「でも僕達は結婚の約束までしてるんだし、大人じゃなくてもいいんじゃないかな?」
「そっかぁ~そうだよね! わたしジュードのことスキだよ?」
「僕もリーのこと好きだよ。だからしても大丈夫でしょ?」
「うん! それならだいじょうぶだね! ……あっでも……」
「どうしたの?」
「わたしどうすればいいのかな?」

 唇と唇をくっつければいい。それは分かっていてもそれまでの段取りというか近づき方がどうにも分からない。キスとはなんだかいろいろ難しそうだ。幼いエルフリーデが可愛い頭を使って一生懸命悩んでいるとジュードがくすくす笑って優しくエルフリーデの頭をでた。
 
「簡単だよ。僕の方にリーが顔を近づけてくれればいいだけだよ?」
「このままちかづければいいの?」
「ほらっおいで?」
「うん……」

 エルフリーデはジュードに言われるまま無邪気に近づいた。ジュードに顔を寄せるとなんとなく自然に互いの唇がくっついて、柔らかいジュードの唇の感触にエルフリーデは不思議な気分になる。
 天使のような容貌ようぼうをしたジュードに上手く丸め込まれていることにも気付かずに、エルフリーデは初めての幼いキスをジュードと交わした。

 そうして少ししてジュードがエルフリーデから顔を離して目を開けると、パッチリと大きな茶色の瞳を開けてエルフリーデが不思議そうな顔をしてジュードを見ていた。

「……リーもしかして、キスしてる間ずっと目を開けてた?」
「えっ? とじなきゃダメなの?」
「駄目じゃないけど……一般的には閉じるかな?」
「そうなの? じゃあいまのはしっぱいのキス?」
「そんなことないよ。でも、そうだね……できるならもう一度、今度は目を閉じてキスしてくれる?」
「うん、わかった。こんどはめをとじればいいんだよね?」
「そうだね。僕も閉じるからそれに合わせてリーも一緒に閉じてごらん?」
「うんっ! ジュードのいったとおりにする!」
「……本当にリーは素直で可愛いな」
「えっ? ジュードのほうがかわいいよ?」

 エルフリーデはジュードにファーストキスとそしてセカンドキスも、幼いうちから着々と奪われていることにも気付かず。ジュードをしたって傍を離れることなく。その後もエルフリーデが王城を訪れる度に秘密の庭園でささやかな逢瀬おうせを繰り返し、そうして一緒に幸せな時を重ね続けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人生七回目、さすがにもう疲れたので好きに生きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:6,383

【R18】うさぎのオメガは銀狼のアルファの腕の中

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,825

突然ですが私とんでもない世界に転生したようです…!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:328

【R18】黒猫王子はぽっちゃり令嬢を追い回す

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,555

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,723pt お気に入り:8,987

【R18】悪役令嬢は悪魔伯爵を愛したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:475

花と悪魔~いったいどこまでが媚薬のせい?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:3,027

【R18】水面に映る月影は――出戻り姫と銀の騎士

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,051

処理中です...