体質が変わったので

JUN

文字の大きさ
上 下
964 / 1,046

チビッ子編 👻 修学旅行騒動記(1)臨海学校

しおりを挟む
 敬達の通う小学校では、5年生の7月に、臨海学校へ行く事になっている。
 なので敬も、リュックに着替えなどをいそいそと詰め込んでいた。
「敬、何かあったらすぐに知らせるんだよ。海は危険だからねえ」
 直が作った防水の札を受け取る敬に言う。
「うん。わかった」
「敬も5年生か。早いなあ」
 直も僕も、しみじみと言う。産院に駆け付けた日の事は、今でもよく覚えている。
 兄も思い出していたようだが、べそをかいて3人で団子になっている凜、累、優維ちゃんを見て、苦笑を浮かべた。
「来年は修学旅行があるぞ」
「……今のうちに言って聞かせないとな」
「だねえ」
 この3人は、てっきり敬と一緒に「臨海学校」とやらにいくものと勘違いし、優維ちゃんはピンクのビキニを着て、凜と累は浮き輪を持って飛んで来て、「敬だけ泊まりで行く」とわかって、泣き出したのだ。
「しょうがないだろ?学校行事なんだから。敬に、行ってらっしゃいしような」
 言うと、凜は渋々、僕にしがみついて、
「敬兄ちゃん、行ってらっしゃい」
と言った。
「優維も累もだよう。帰って来たら、また一緒に遊べるんだからねえ」
 優維ちゃんも累も、直にしがみついて、こっくりと頷き、
「気を付けてね、敬兄ちゃん」
「早く帰って来てね」
と何とか言う。
 仕方ないなあ。
「夏休みは、皆でまたどこかに行こう。な?」
 それで、チビッ子3人も目をキラキラとさせる。
「ミイラ?」
「ああ……今度はミイラのいない所がいいなあ」
 切実にそう思う。
「その前に、明日はビニールプールで遊ぶか?」
「遊ぶ!」
「わかった。
 水着、着替えておいで。まだ早いからな」
「はあい!」
 3人は機嫌を直して、走って家に戻って行った。
 それを見送って僕と直と兄はリビングへ行くと、兄がふっと笑う。
「小学校の臨海学校も修学旅行もリュックだし、あの心配はないな」
 それに、僕と直はキョトンとした。
「あの?」
 兄は面白そうな顔をして、訊く。
「覚えてないか?まあ、まだ小さかったからなあ」
 そして、おかしそうに話し出した。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

使えないと言われ続けた悪役令嬢のその後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,775pt お気に入り:33

目が覚めました 〜奪われた婚約者はきっぱりと捨てました〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:788pt お気に入り:5,347

婚約破棄ですか? 無理ですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:163

悪役令嬢の神様ライフ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:363

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:21,551

転生したけど、自分は主人公じゃないはずだ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:430

処理中です...