体質が変わったので

JUN

文字の大きさ
上 下
903 / 1,046

チビッ子編 👻 なにかいる(1)人生初の怪談

しおりを挟む
 シャワーのお湯が頭からかかり、足元を流れて行く。
 と、それが赤い色になり、ギョッと目を剥く。
「うわっ!?」
 気付いた男は驚き、バスルームを飛び出そうとして、それに気付いた。
 洗面台に付いた鏡の中に、自分が映っている。そしてその背後に、おかしな顔色の女が立っていた。
「ギャアアアア!!」
 叫んで、転がるように部屋の方へ逃げる。
 このマンションに越して来て1人暮らしを始めた日から、おかしな事が続いていた。気のせいかと思ってもいたが、間違いようがない。
「こ、ここ、幽霊が出るのか?事故物件?冗談じゃないぞ」
 男はとにかく逃げようと、慌ててジーンズ足を突っ込み、Tシャツを頭から被って、慌てて玄関へ出た。
 が、開かない。鍵はかかっていないのに、いくらドアノブを回しても開かないのだ。
「なんでだよう。おいおいおい、冗談だろ?」
 その時、焦った男は、冷や水を浴びせられたようになった。
 なにかが背中に貼りつくようにして、いる。そしてその何かは、ゆっくりと両手を男の肩から前へと回し、抱きしめるようにして、顔を覗き込んだ。
 男は、強張った顔を、ゆっくりと横に向けて行く。
「逃がさないわよ」
 幽霊がそう言ってニタアと笑い、男は絶叫した。

 テレビを見ていた怜も、絶叫しそうだった。
 テレビから目を離す事もできず、司にピタリとくっついて、瞬きもせずにテレビを見つめる。
 司は、暑いと思ったが、そのままにしておいた。
 先が丸わかりのストーリーではあるが、それでも怖いのが怪談だ。特に怜は、これが人生で初めて見る、怪談の再現ドラマだ。
 あらすじそのものは単純だったが、演出やメイクで、とても怖い。本で読むよりも怖くて、怜は
「見たい。平気だから、見る」
と言ってこれを見た事を、後悔していた。
 そしてドラマは終わり、ホッと一息ついた怜だった。
「怖かっただろ」
 それに、少し強がって見せる。
「ちょっとだけだよ。平気だよ」
 そして、後悔するのだ。
「そうか。じゃあ、お風呂に入っておいで。兄ちゃんは後でいいから」
「え」
 言って、兄はお茶のグラスを片付けに立つ。
 時計を見ると、何の偶然か、それともここまでがドラマの演出か。ドラマで男が入浴中に幽霊に襲われたのと同じ時刻になっていた。
「兄ちゃん、一緒に入る?」
 司はグラスを洗い終わった所だったが、何か言いかけた時、携帯電話が震え出した。
 怜は仕方なく、1人で入浴する事にした。
 大丈夫だ。あれはテレビの中の話じゃないか。もう僕は小学生だもん。怖くないもん。
 そう言い聞かせながら、怜は1人でバスルームへ行ったのだった。





 
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,648pt お気に入り:13,937

泣き虫龍神様

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:363pt お気に入り:158

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71,414pt お気に入り:24,137

素材採取家の異世界旅行記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,867pt お気に入り:32,984

転生令嬢は庶民の味に飢えている

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,704pt お気に入り:13,926

一条春都の料理帖

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,790pt お気に入り:239

ごきげんよう、旦那さま。離縁してください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,274pt お気に入り:342

処理中です...