体質が変わったので

JUN

文字の大きさ
上 下
658 / 1,046

ナンパと美魔女(3)知りたくなかった真実

しおりを挟む
 僕と直は、気配を頼りにその部屋に踊り込んだ。
 ドアを蹴破る勢いで開けると、大学生くらいの男が壁際に立っていて、食いつきそうになっていた女がこちらに体を向けると、四つん這いで逃げて来た。
 良かった。元気そうだ。
「あれ、何?別人!」
 震える指で女を差す。
 その先で、女の姿はゆっくりと変わっていく。
 繁華街で見た時は若くて美人な姿だったのに、全身の肌の色は土気色になり、筋肉は落ちてスレンダーを通り越している。
「ああ。あなたでもいいわ。若ければ。3人もいれば、もつでしょう」
 言いながら、ゆらゆらと足を踏み出し、近付いて来る。
 が、そこに直の札が飛んで、拘束する。
「陰陽課の御崎です」
「同じく町田ですう」
「あなたは3人の男性をここで襲い、昏睡させましたね」
 女は身を捩りながら、答えた。
「生気をもらっただけよ。若さを維持するのに必要だから」
 最早、その姿は生きている人のものではない。ゾンビかミイラか。
「若さどころか、もう、死んでるからねえ」
「黙れぇ!私は、美魔女クイーン。いつまでも、若くて美しい姿でいなくては――!」
 剥きだした歯がぽろぽろと抜け、栗色だった髪は色も艶も失ってばさばさと抜けて床に山を作る。筋肉はなくなり、骨がむき出しになっていった。
 ゴンという音に振り返ると、被害者になる予定だった男が、失神していた。
「あなたは、もう亡くなっているんですよ。もう、逝きましょうよ」
「私はぁ、若くてきれいぃ!」
「だめだよ、怜」
「そうだな」
 僕は、彼女に浄力を当てて、成仏を促した。

 うちのアサガオは、青と赤だった。兄ちゃんに渡したのは、赤と白の花を付けたらしい。
「怜、お花の絵描いたよ!ほら!お水もあげたの!」
 甥のけいが、クレヨンで書いた絵を持って、見せてくれる。
 僕と美里は、お盆休みで兄の所に行っていた。
「きれいに書けてるなあ。
 いっぱい咲いたんだな。ちゃんと世話もできたのか。偉いぞ、敬」
 敬は嬉しそうに笑って、
「押し花も作ってるから、できたら見てね!」
と言う。
「わあ、楽しみ!」
 美里が笑う。
 御崎美里みさきみさと、旧姓及び芸名、霜月美里しもつきみさと。若手ナンバーワンのトップ女優だ。演技力のある美人で気が強く、遠慮をしない発言から、美里様と呼ばれている。そして、3月に入籍した僕の妻でもある。
「死んでも若さと美しさに執着して、若い男から生気を奪ってたとはなあ」
 兄が、溜め息をつきながら言う。
 御崎 司みさき つかさ。頭脳明晰でスポーツも得意。クールなハンサムで、弟から見てもカッコいい、ひと回り年上の頼れる自慢の兄である。両親が事故死してからは親代わりとして僕を育ててくれ、感謝してもしきれない。警察庁キャリアで、警視正だ。
「その年齢に応じた美しさってのがあるのになあ。若そうに見えればいいってもんじゃないよ」
 言うと、冴子姉が笑う。
 御崎冴子みさきさえこ。姉御肌のさっぱりとした気性の兄嫁だ。母子家庭で育つが母親は既に亡い。
「あら嬉しい。そう言ってくれる男性ばっかりならね」
「芸能界も、ちゃんと何かが無い子は、若い子にどんどん変わっていくしね」
「ああ。確かに」
 顔だけの人は、若くなくなって来ると、いつの間にかいなくなっている。
「でも、お母さんがきれいだと、やっぱり嬉しいわよね、敬君」
「うん!お母さん、かっこいいのとかわいいの!お父さんはかっこいいの!」
「よくわかってるな、敬」
 僕達は笑って、
「まあ、無理はしないでいろって事だな。無理のない範囲で、まあ、それなりに努力すればいいんじゃないのか」
「そうだな、うん」
 やっぱり兄ちゃんは、言う事もかっこいい。
「あ。ちょうちょ!」
 アサガオの葉に、蝶がとまっていた。
「もうお花はしぼんじゃったから、明日また来てね。明日はまた咲くからね」
 敬が蝶に、謝るように言う。
「どうしてすぐに終わっちゃうの?ずっと咲いていたらいいのに」
「そのままだったら困らないか?花が枯れないと、種ができないぞ」
「たくさんにならないねえ」
「それに、敬も大きくなれないぞ?」
「困る!大きくなって、ぼく、お巡りさんになるんだもん!」
「楽しみだなあ」
 皆で笑い合う。
 時間が過ぎても、一緒に笑って一緒に楽しんでいられる人がいれば、あんなに執着する事も無かったのかも知れない。
 でも、僕がもし執着してしまうとしたら、この、人そのものだろう。兄ちゃんやこの皆や直。欠ける事が、想像もできない。
 これは、怖い事なのかも知れない。
「どうした、怜」
「兄ちゃん。いや、何でもない。幸せだなあと思って」
「そうだな」
 蝶が暑い日差しの中にまた飛び立っていくのを、僕と兄は、何となく眺めていた。




しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,906pt お気に入り:13,937

泣き虫龍神様

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:158

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71,229pt お気に入り:24,135

素材採取家の異世界旅行記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,231pt お気に入り:32,983

転生令嬢は庶民の味に飢えている

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,136pt お気に入り:13,926

一条春都の料理帖

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,847pt お気に入り:239

ごきげんよう、旦那さま。離縁してください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,910pt お気に入り:342

処理中です...