体質が変わったので

JUN

文字の大きさ
上 下
151 / 1,046

ブラッディ・ハロウィン(4)リアルホラー

しおりを挟む
 上映が終了し、体育館の扉がゆっくりと開く。それを全ての人が、固唾を飲んで見ていた。
 辺りはもう既に真っ暗で、その中を、中から人影が出て来る。血染めの白衣の看護師だった。銃声がして、足が止まる。だがそれだけで、そのまま前に進む。次に出て来たのは首が変な方向に曲がったライダースーツの若者だが、銃声がしたが、そのまま進む。次は顔の半分を陥没させたOLだったが、やはり同じ。次々と、着物のお婆さん、千切れかけた足を引きずった子供、自分の頭を両手で抱えた日本兵、全身焼けただれた国民服の若者などが続き、銃声が響き渡るが、誰一人として、痛がる様子もない。
 それどころか、楽しそうに笑っている者までいた。

 ジャック・オー・ランタンは、パニックになっていた。
 初めの1発だけなら、外したのかな、で済む。だが、どう考えても、これはおかしい。絶対に外してない。なのに、誰も死なないのである。
「え、何で、嘘だ、どういう事!?」
 しかも、撃たれた後、相手はこちらに向かって、笑いかけたり、目線を合わせて来るのだ。もう、こちらの位置もわかっているとしか思えない。ありえない。撃たれて死なないのと同じくらい、ありえない。
「ホラーだ……。リアルホラーだ……。は、はは……」
 ジャック・オー・ランタンは、もう弾が無い事にも気付かず、背後のドアを打ち破られた事にも気付かず、両手を捻り上げられて床に這わされ、やっと、現実に戻って来た。
 そして、泣き出した。
「こ、怖い、助けて。死なないよ。こっちを見てるよ。何なんだよ、あいつら一体、何なんだよ……!」

 犯人確保の知らせを受けて、警官達が体育館に入って行き、試写会参加者達を保護する。
 そのうちの何人かは青い顔をし、何人かは黙礼をした。幽霊を実体化の札でしっかりと見たのだ。夢に見たらごめんなさい、だ。
 そして僕と直は、体育館の入り口に仕掛けた札で実体化し、ゾロゾロと行進する幽霊達を、隣の墓地まで誘導する。
「今日はありがとう。ご苦労様」
「トリックオアトリート!」
「はい、飴玉ねえ」
 墓地の入り口で1人1個ずつ飴玉を渡し、念願のハロウィンの仮装行列を終わらせる。
「楽しかったよ。こちらこそありがとう」
「ははは。今日だけの特別企画ですからね。明日からはだめですよ」
「残念だわあ。また来年も事件が起こらないかしら」
「縁起でもない」
 飴玉を配り終え、満足したらしき彼らと別れて、本部の方へ戻る。
「見られてないかな」
「一応、警察が規制線を張ってはくれてたけどねえ」
「その警官が見たな」
「うなされない事を願うのみだねえ」
 言いながら、戻る。
「終わりました」
「おう、ご苦労さん」
 水口さんは機嫌よく言ってから、笑い出した。
「犯人、ビビりまくってたらしいぞ。クククッ。いやあ、撃たれた人も幸い軽傷だったし。いやあ、良かった。
 協力、ありがとう。助かったよ」
「いえ。お役に立てたなら良かったです」
「はい。面白かったですしねえ」
「徳川も、サンキューな」
「いやいや。なかなか見られない仮装行列も見られたしね」
「できれば、ビビりまくる犯人も見たかった」
 4人で想像し、同時に噴き出した。

 




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

使えないと言われ続けた悪役令嬢のその後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,312pt お気に入り:29

目が覚めました 〜奪われた婚約者はきっぱりと捨てました〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:866pt お気に入り:5,347

婚約破棄ですか? 無理ですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:163

悪役令嬢の神様ライフ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:363

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,995pt お気に入り:21,551

転生したけど、自分は主人公じゃないはずだ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:430

処理中です...