体質が変わったので

JUN

文字の大きさ
上 下
126 / 1,046

だるまさんがころんだ(2)迫る足音

しおりを挟む
 中学の時の友達と久しぶりに映画を観に行く約束をしていたので、楓太郎は友人に会いに行った。この夏お勧めのアクション映画という事だったが、合宿などで怜と直のコンビネーションを見ている楓太郎にとっては、先輩達の方がかっこいいな、という感じだった。
「ああ、腹減ったぁ」
 ファミレスに入ると、席に案内され、メニューを考えている間に、水を持って来てくれる。
 と、1つ多い。
「あ……失礼しました」
 アルバイトのウエイトレスはそう言いながらも、腑に落ちないという顔をしていた。
「俺、ジャンバラヤのAセット」
「ぼくは、シーフードスパゲティのサラダバー付き」
「俺は、オムカレーのサラダバー付きで」
「え、ぼくは、ええっと、スパニッシュオムレツ、Bセット」
 楓太郎は、合宿の時のスパニッシュオムレツを思い出して、つい頼んでしまった。あれは美味しかった。今までオムレツとは具の混ざった卵焼きだと思っていたのに、オムレツとは、オムレツというちゃんとした料理だったのだと初めて知ったのだ。
 ウエイトレスが歩き去ると、早速友人達は、楓太郎の近況を聞きたがった。入学式直前に事故に遭ったり、合宿で怖い目に遭ったり、この中で1番色々あるのが楓太郎だ。
「なあなあ、確か楓太郎の学校にいたよな、霊能師の第一期生。最年少のプロ」
「うん、いるよ。同じクラブの先輩でね」
 微かに感じた不安は、話し始めると、どこかに行ってしまったのだった。

 久しぶりに会った友人との話が弾んで、帰る頃にはすっかり暗くなっていた。
 急いで、祖父母の家に向かう。
 と、背後で足音がした。昨日と同じ靴の音で、ただし、昨日よりも少し大きい。
「誰?」
 振り返ったが、1本道には自分以外誰もいない。
「……今、確かに……」
 首を傾げながら、前を向き、歩き出す。
 ひた、ひた、ひた。
 足を止める――と、それも止まる。
 走ると、それも走る。
「何で……」
 何度も何度も振り返って、その度に誰もいないことを確認する。
「どこかに音が反響してるのかな。何でもかんでもすぐにオカルトに結び付けるなって、怜先輩と直先輩も言ってたしな」
 口に出して言いながら、それらしいのはないかと辺りを見廻すが、これと言って、見当たらない。
 ひた、ひた、ひた。
 どうしよう、どうしよう、どうしよう。
 だんだん足が速くなり、ほぼ駆け足で家まで辿り着く。
 それでも同じ速さで、足音はついてくる。
「た、ただいま」
「どうしたの、楓太郎。息をきらせて。それに、青い顔をして」
「いや、何でも」
 背後に何もいない事を確認して、ますます怖くなりながら、楓太郎は笑った。




しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,620pt お気に入り:13,937

泣き虫龍神様

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:157

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:70,987pt お気に入り:24,134

素材採取家の異世界旅行記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,980pt お気に入り:32,984

転生令嬢は庶民の味に飢えている

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,596pt お気に入り:13,926

一条春都の料理帖

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,733pt お気に入り:239

ごきげんよう、旦那さま。離縁してください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,875pt お気に入り:343

処理中です...