体質が変わったので

JUN

文字の大きさ
上 下
73 / 1,046

おままごと(3)狙われたお兄さん

しおりを挟む
 書類に向かう徳川さんをチラチラと確認しながら、こっちも教科書を読む。
 徳川さんが時々顔を上げて、
「呼んだよ」
と言う度に緊張感が走るが、まだ、向こうに呼ばれてはいない。
 道が通った時は一緒に行けるように徳川さんの傍にいるのだが、その前に風邪がうつったりしないだろうな。
「あ、呼んだ」
 何度目になるかわからないその呼び声だが、今度はこれまでと違った。
 まず、気配が強い。そして、徳川さんがぼんやりとして、目の焦点が合ってない。
 ピタリと徳川さんにくっついて待つと、ほどなく、近くに結界の裂け目のような、暗くて奥行きのわからないドアくらいの大きさのモノが現れた。
 そこへ向かって、徳川さんがフラフラと進む。
 それにくっついて、僕達は敵のいる所へ乗り込んだ。

 そこは薄暗く、何も無い所だった。ただむき出しの土があり、そこにレジャーシートが敷かれ、幼稚園程度の男女の双子がいた。そして彼らを囲むようにして置いてあるのは大きな人形ーーと思ったら、ボンヤリと人形のように自我を失った、人間だった。今の徳川さんと同じだ。
「あれあれあれ?」
「お兄さんを呼んだのに、もう3人増えたよ」
 え、3人?僕と、直と、うわっ!
「兄ちゃん!?」
「お前達だけに、危ない事はさせられない」
「じゃあ、徳川さんを頼む」
 放っておいたらフラフラとレジャーシートに座りに行きそうな徳川さんを、兄に任せる。
 双子の子供は、目をキラキラさせて、こっちを見ていた。
「お兄さんを4人にする?」
「だったらお姉さんが良かったわ」
「大きい人はお兄さん」
「小さい人はお姉さん?」
 相談する双子に、
「いや、お姉さんにはなれないから」
と、断らずにはいられない。
「残念だな」
「残念だわ」
 双子はクスクスと笑いながら、
「じゃあ、何になってくれるのかしら」
「お母さん、お父さん、お兄さん、お爺さん、お婆さんがいるよ」
「あとはなにかしら」
「ペット?」
「犬ね」
「犬だね」
と僕と直に役を振って来るが、
「犬にもなれないなあ」
と断り、直は徳川さんに札を握らせ、正気に戻す。
「そっちの人共々、帰らせてもらうから」
「だめよ。家族をとらないで」
「優しい家族は、帰っちゃだめだよ」
 双子は笑顔を消して、命令した。
「皆、邪魔者をやっつけて!」
 レジャーシートの上の人達は、フラリと立ち上がってこちらを向くと、一斉にかかってきた。
 そこには何の躊躇も無い。ただ、命じられて、それに従うだけ。
 やり返すのに、こちらには躊躇いがあった。
「怜、下がれ」
 言うや、兄が前に出、片っ端から投げ、転がす。
「準備完了だよ」
 直が札を投げると、そこから蔦のようなものが広がり、彼らを拘束した。
 と、瞬間移動の如くこちらに近寄った双子が、ピタリと兄の両腕をとる。
「兄ちゃん!?」
「代わりにこのお兄さんを貰うわ」
「新しい家族だよ」
 兄はボンヤリとした目で、突っ立っていた。
 右手に、刀が出現する。
「返せ!」
 双子は兄の後ろに回って兄を盾代わりにし、ジリジリと距離を取ろうとしていた。
 位置が悪い。斬るには兄が邪魔になるし、札も、兄の運動神経なら避けてしまうだろう。
「怜、どうしよう」
「御崎君!」
 双子はクスクスと笑い、
「お兄さんは、ボクらのお兄さんだよ」
と、神経を逆撫でして来る。
 どうする、どうする、どうする。
 と、兄が何か言った。
「え、なあに?」
「離せと言った」
「お兄さん、あっちに行こう」
「黙れ。俺の弟は怜1人だ」
 言うや、振り切って離れる。
 呆然とした双子が、後に残った。
「うそ。自分で呪縛を解いたの?」
「どうやって?」
 徳川さんがドヤ顔で、
「ブラコンだからさ」
と言い、未だ呆然としたままの双子を、僕は斬って、祓った。
 それと同時に空間が揺らぎ、どこかの空き地に変わる。
「え?ここどこ?」
「わっ、何だこれ!」
 元に戻った人達が騒ぎ出し、徳川さんがにこやかに近付いて行き、直は慌てて札を解呪する。
 兄は近寄って来ると僕を包んで、子供の頃にしてくれたように、頭を撫でた。
「大丈夫だ。帰る場所を、間違えはしない」
「うん」
 良かった。本当に、良かった。



 

  
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,648pt お気に入り:13,937

泣き虫龍神様

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:363pt お気に入り:158

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71,414pt お気に入り:24,137

素材採取家の異世界旅行記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,867pt お気に入り:32,984

転生令嬢は庶民の味に飢えている

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,704pt お気に入り:13,926

一条春都の料理帖

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,790pt お気に入り:239

ごきげんよう、旦那さま。離縁してください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,274pt お気に入り:342

処理中です...